人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
william kentridge
2010年 02月 17日 |
そして東京近代美術館にウィリアム・ケントリッジ展を見に行きました。
ありがたいことにとある方にチケットを頂き、よくわからないまま行ってきたのですが
噂どおりとっても面白かったです。
まぁ絵がうまい。ほぉぉぉ~とうっとり見てきました。
映像とその原画がメインだったのですが、まず絵がうますぎて心地よい。

南アフリカ出身でいろいろな社会問題がテーマなので、
心をえぐられるような内容なのだけど、押し付けがましくないというか。
心に刺さるけれど落ち着いて考えさせられるような作品だなと、私は思いました。

信念を持って制作しているんだろうな。
素敵でした。格好いいおじさんだ。


映像のDVDも販売していたので欲しかったのですが、日本では見られないやらパソコンもなんだかというものなら見られますやらとあったので、挑まず。
そうしたらyoutubeに。そんな時代でした。

by cowgirl_f | 2010-02-17 17:37 |
<< 新作 ページトップ 発見。なんとも言えない喫茶店。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon