人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
お花教室初開講!
2009年 12月 11日 |
一部のご要望にお応えして我が家でクリスマスリース講習会を行いました。
とは言っても、ごはん持ち寄りでワイワイ飲みながらリースを作った2日間です。
仕事後しか予定が合わないのなら夜にやるしかないですねと、みなさん終電まで頑張りましたね。
一応先生役だったのですが、やった事といえば材料を配ったくらいで。
みんな迷いなく制作していたのでとても助かりました(笑。色々なお教室見てるとさ、どこも大変そうだからさ…。
見ていてもとても楽しかったです。
同じ材料でも人によってこんなに違うのよ。

1日目。前職場の友人作。
雰囲気の違うものを2つ。色合いがとってもキレイです。流石お洒落な姉さん。
お花教室初開講!_a0069270_151021.jpg

2日目。そういえば高校の同級生だったよねという2人。
こちらは元々のハート型を生かしてお正月用でもつかえるんじゃない?のリース。
お花教室初開講!_a0069270_152345.jpg

こちらは新婚の友人ヘプレゼントする為のリース。メルヘンです。
大胆に付けた枝は前日の姉さんが持ってきたグリーンの残りなのです。無駄がないぞ!
お花教室初開講!_a0069270_153634.jpg


お花教室にはケーキ、というイメージ。
制作しながら食べようとしたら物凄いことになったよ。
お花教室初開講!_a0069270_155047.jpg

森のお茶会みたい。森ガ一ルどころの騒ぎじゃないよ。

とにかく、みんな楽しんでくれたようで良かったです。
モノを作るってすごく疲れるようだけど、実は疲れが取れるよね。
またやりましょう!
by cowgirl_f | 2009-12-11 01:28 |
<< ランチ忘年会 ページトップ ご注文~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon