人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
12:30~13:30
2009年 09月 06日 |
久しぶりにふくらはぎが攣って痛い痛い痛い!と目覚めた今日の出来事です。
仕事の昼休みに寂れたパン屋さんに行き、眠くて眠くてぼ~っとしてたら隣のおばあちゃんに突然話しかけられました。
誰でも良いから話を聞いてもらいたいのだなと感じたので、おばあちゃんの本日の予定から家族の話と色々聞いていました。
どうやら親や兄弟が病気をしたり亡くなったりしたあたりで鬱状態になったらしいです。九州まで何度も行ったり大変だったそうで。この上なく幸せな家族だったのに最後はねぇ、って。
看取るっていうのはきっと想像以上に大変な事なんだろうね。未経験故想像もできないや。
自分自身の足も悪くなったからあまり自由に動き回れないのだそう。
でも今日は新宿で竹久夢二展を見てきたそうだ。
なるべく出歩くようにしてるんだって。
日曜日だからDASH村でも見るかなって言ってたけど、おうちで見たかしら。

最後に「楽しい事いっぱいしてね」って言ったら、「そうね楽しい事いっぱい考えよう」って。
前向きに頑張ってるんだね。
聞いてくれてありがとう、とクリーム玄米ブラン貰っちゃいました(笑。
そして「さよなら一期一会のひと」って手を振っていたよ。

こんな事があったよ程度の文章にするつもりが、
今思い返して文章にしているうちにおばあちゃんの言葉が実はかなり重かったことに気づきました。

一期一会のひと、って事はそうじゃないひともいるってことだもんなぁ。
さよなら一期一会のひと。さよなら一期一会じゃないひと。

ああ、なんか切ない。うわぁ、泣きそう。
秋ですね。

こちらこそありがとうだ。楽しい事でいっぱいになりますように!
by cowgirl_f | 2009-09-06 23:50 |
<< 手荒れより心のアレが ページトップ 展覧会はしご >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon