人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
伊勢神宮・内宮
2009年 03月 02日 |
寒かったのでまず伊勢うどんを食べる。結構好き。
伊勢神宮・内宮_a0069270_0205454.jpg


いざ内宮へ。
本来の入り口の橋は工事中。それにしてもでかい。
伊勢神宮・内宮_a0069270_0201833.jpg

ここから入ってみたかったけど、凄いことしてるのが見られたので感動。
川を渡っていくなんて素敵。
伊勢神宮・内宮_a0069270_020348.jpg

川の中にトラック止まってるよ。
伊勢神宮・内宮_a0069270_0211446.jpg


散策中のなんか良い写真。後ろの山もなんか良い。
伊勢神宮・内宮_a0069270_0213321.jpg


五十鈴川の御手洗場でお清め。
伊勢神宮・内宮_a0069270_0214832.jpg


これ以上は撮影禁止でした。
順路通り進みいわゆるメインの正宮ではたくさんの人達がいまして。
ここなのかぁ、はじめまして、と参拝。
その後、天照坐皇大御神さまの荒御魂がいらっしゃるという荒祭宮へ。
ここへ向かうアプローチも上がったり降りたり何だか不思議で素敵で、気がつくと周囲の雑音が一切聞こえなくなっていました。
空気が他と違うぞとドキドキしながら参拝。
他と同じく参拝していたのに、急に「は!はじめまして!あ、あ、ありがとうございます!」とそれまでなかった気持ちが体の奥底から急に湧いてきました。
そうしたらみぞおちあたりが暖かくなって、視界も明るくクリアになって。
友人から「ここ何かが違うよね?」と言われて、気のせいではないと確信。
神様がたぶんいました。2人で感じちゃいました。
そこから暖かくて視界良好な我々はありがたい気持ちで張り切って参拝を続けました。
荒祭宮は凄いです。詳しいことはよく分からないけども凄いです。

伊勢神宮・内宮_a0069270_022718.jpg

格好良い鶏もいっぱいいたよ。

2人とも口数少なくなり何かを噛みしめ、
なんと表現したらいいのか、とにかくテンション上がりありがたさいっぱいで内宮を後にしました。
神様あそこにいたね、絶対。
急にいらっしゃるからびっくりしちゃいましたよ。
by cowgirl_f | 2009-03-02 01:04 | お出掛け |
<< 伊勢神宮・おかげ横丁 ページトップ 伊勢神宮・外宮 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon