人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
上野浅草
2008年 08月 31日 |
昨日は朝9時に上野集合。私が到着したのはそれから40分後でしたが。すみません。
コロー展を見に行ってきました。
ヨーロッパの風景がもう北海道の自分が遊んでいたあの街に見えてちょっと帰りたくなりました。
誰が見ても気分良くなるであろう、素敵な絵でした。キレイだったなぁ。
この後、科学博物館で球体の中に入り360°の映像を見て、ちょっとしたディズニーランド気分。

さらにその後、前から行ってみたかった浅草の喫茶店へ。
地下鉄の浅草駅で降りる人がやたら多く、今日は何かあるんですか?と聞いてみると
サンバだよ、と。
もの凄く思いがけず、サンバカーニバルを見ることができました(笑。

こちらは目的の喫茶店、アンヂェラス。
梅酒アイスコーヒーに挑んでみました。
上野浅草_a0069270_22541883.jpg
上野浅草_a0069270_22543659.jpg

マドラーがゴルフクラブ!
味はなんとも…不思議で…一体どれぐらい梅酒とコーヒーとガムシロップの割合が正解だったのか分からずじまい、な気がします。後味がなんか豆?納豆?甘納豆?
上野浅草_a0069270_22544521.jpg

内装もレトロでとても素敵。
次回は是非ケーキをいただいてみたい。

そしてサンバ。
お姉さん達の格好良さ!憧れちゃうね。以下、写真提供西森さんです。
上野浅草_a0069270_2254565.jpg
上野浅草_a0069270_2255759.jpg
上野浅草_a0069270_22551928.jpg

人混みの中、ビデオカメラに記録している外国人のおじさんが目の前にいたので、
背が低い我々は主にそのカメラのディスプレイでカーニバルの様子を見ていました。
お姉さんの顔をアップにしたり、ひいてみたり、色々こだわってるのかな、と思っていたのですが、結局後半はずっとお尻ばっかり撮っていました。なので私たちもお尻ばっかり見ていました。

上野浅草_a0069270_22553082.jpg

人混みから離れ、折角なので浅草観光。
ちょっとそこまで、の気分だったのに、
気付けばしっかり旅気分でとってもよい日でありました。
東京奥が深い。まだまだ知らない事だらけ。知らない所だらけ。



思わず記念写真(笑。
上野浅草_a0069270_2256284.jpg上野浅草_a0069270_2256126.jpg
また絶対にこよう。浅草。
by cowgirl_f | 2008-08-31 23:19 | お出掛け |
<< お世話になっています ページトップ 私は4連勤でもうへとへとよ。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon