人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
では私の反省点
2008年 06月 16日 |
例のグループ展。美大受験の予備校時代のメンバーで初めての開催です。
私は前回も書いた通りに花で出品しました。
ウェディングブーケは何度か日の目を見ましたが、一番やりたかった空間演出系をまだやったことがなかったので初挑戦です。

自分の好きな感じを出したかっただけではありますが、
花器も素敵な物を集め、良い花にも出会えて初めてにしてはなかなか満足のいくものになったと思います。
花だけの世界に物足りなさを感じてその周囲にも手を伸ばした私の、小さな一歩にはなったのではないでしょうか。
では私の反省点_a0069270_21123661.jpg
では私の反省点_a0069270_21125217.jpg
では私の反省点_a0069270_2113575.jpg
では私の反省点_a0069270_21131895.jpg


今日やっと搬入以来初めて花のメンテナンス。ちょっとだけ形が変わりました。
生き物だから変化していきます。今回はほんのちょっとだけで間違い探しのようですが、どんどん形が変わっていくのもいいね。さて、どこがどう変わったでしょう?
では私の反省点_a0069270_21143472.jpg



今回のメンバーがそれぞれ反省点を述べているようなので、では私の反省点です。

あり得ないことなのですが。
今日気付いたのですが中央の花器に枯れた見慣れない花が浮いていました。黄色いガーベラ。
作品展開催のお祝いに他のメンバーがいただいた小さなアレンジメントに入っていた花でした。
アレンジメントも枯れかかってきたから私の花器に入れたんだそうです。
私は今日、会場に着いて初めて知りました。

私は絶対にガーベラのような安っぽい花は使いません。(ガーベラが悪いワケじゃないけど今回の作品の雰囲気とは真逆です)
しかもこの色合いと形に黄色の花を唐突に浮かべるなんてぜっっったいにあり得ません。
悩みに悩み、選んで合わせた花々だったのですが…。

昨日の出来事らしく、せっかく沢山の方に見ていただいた日曜日だったのですが、完全な形でなくなっていて本当に残念です。
折角、来て頂いた方々に本当に申し訳なく思います。

子どものいたずらならともかく、同じく出品していたメンバーがやった事だそうで…。
私の作品は作品だと思われていなかったってことです。
ただ会場に花を飾ったと思われていたのでしょう。じゃあここにも花があるから足しちゃえ~って感じだったのでしょうかねぇ。
次回、機会があるなら誰が見ても作品だと分かる高い完成度を目指したいと思います。

そこが反省点。そして凄く無念。
by cowgirl_f | 2008-06-16 21:31 | |
<< どうもありがとう ページトップ 電車に乗れたよ! >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon