人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
こんなときこそ…。かな。
2011年 03月 16日 |
みなさんご無事でしょうか?
本当に怖かったね。
揺れる街を見ながら「ああ、こうして日常が終わるのかぁ…」なんて思ってしまいました。

私は無事です。
花屋もカフェも多少物が割れたりしましたが、大きな被害はなく。
食器棚の上に花瓶をたくさん乗せていた我が家はやばいことになっているだろうなーと思っていましたが、
これまた何の被害も無く。奇跡的でした!
本当に、驚くほど無事でありました。逆に怖いくらい。感謝です!

引っ越し隣に友人が住んでいて心強いし、協力体制も万全だし。
職場も近くなり自転車なので通勤もいつも通り。
計画停電も免れて。
本当に本当に幸運に感謝なのです。

とはいえ、まだ油断できない緊張の日々が続いていますよね。
ニュースをみると苦しいし。

思うことはたくさんあって、ここにも色々書こうと思っていたんですが。
その前に。今の出来事を。

たった今、札幌の妹と電話で話しているうちに、いつものような悪ふざけになり、
あまりのくだらなさに久し振りに大爆笑しました。

笑っている間はこの現実とは思えない大変な現状を忘れて、今までの日常に戻っていました。
すっかり忘れていた。心が軽くなっていた。

ありがとう。笑いの力は偉大だ。

電話切った途端の震度3でしたけどね。
また、明日も、明後日も、これからもずーっとみんなが平安に過ごせますように。
祈って眠ります。

がんばろうね。






つい最近、韓流ドラマ「イケメンですね」にはまっていました。
妹も見ていたらしく、YOU TUBEで劇中歌を発見。
「これをマスターしてカラオケで歌い上げたら絶対に面白い!」と気づいちゃって、
カタカナでルビを振ってあるサイトを探して、妹に歌ってみてとリクエストしたら
一回で完璧に歌えたのです!
電話の向こうから聞こえる、韓国語の妹の歌声…。
完璧な歌声…。
脳裏に浮かぶドラマの名場面…。
120点でした。

今度、会うときにはお互いに披露しあうことにしました。
いつか、皆さんにも披露したいと思います。
by cowgirl_f | 2011-03-16 23:07 |
<< すべて自分自身だ ページトップ 貼り職人誕生 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon