人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
シングルマン
2010年 10月 08日 |
シングルマン_a0069270_16193357.jpg

シングルマンを観てきました。

レディースデー前夜のレイトショーに向かったら、他の観客がまさにシングルマンだらけだった事が私をドキドキさせましたが、
それ以上に映画が美しくて美しくてさらにドキドキは続きました!

内容も好きですが、何より美意識の高さに圧倒されました。
一流ってこういうことなのですね。はぁぁ…。
ダラダラ暮らしていてすみません!と謝りたくなりました。

監督はトム・フォード。
グッチやイヴ・サンローランという一流ブランドの名前は知っていても、私なんかは雑誌で見るくらいしかできなかったので、
この映画で洋服の美しさはもちろんのこと、どういう佇まいで着ると格好良いのか、どんな台詞が似合うのか、
デザイナーの持つ世界観が観られて、なるほどこれは凄いわけだ、とやっと分かった気がします。

コリン・ファースってあんなに格好良かった!?メガネでスーツのシーンにはクラクラきました。
人と洋服がお互いを引き立てあっています。
本当に女性より、男性が美しく見えます!

美しい画面を眺めていたいけど、
台詞が哲学的で字幕を追っている私は気を抜くたびストーリーから置いていかれてしまい…。
今までで一番、英語が出来ないことが悔やまれました。

私には全くない感覚の初めて出会う世界でしたが、美しくて、やさしくて、人間らしい映画でした。
孤独というのは人生における本当に大きなテーマ。
パートナーや友人、家族がいても訪れるものですものねー。
私も日々感じていきていますが、映画の終盤の台詞に救われました。
一言の台詞に涙が出ました。
by cowgirl_f | 2010-10-08 16:01 |
<< 新作 ページトップ 実は愛について >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon