人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
実は愛について
2010年 10月 05日 |
もう、眠くて眠くて。
ああ今日は3割の力で最低限働いて、何事も起こらなければそれでいいや。
実は愛について_a0069270_2565476.jpg

と、思うようなただでさえ細い目が3割しか開いてない日に、
何の前触れもなく「食事おごるからお昼の休憩にカラオケ行かない?」と雇い主から誘われたりしています。
雇い主の仲間内で最近行われているカラオケ大会(楽しさよりも得点重視)の練習のためです。

私は全く関係ないカラオケ大会ですが、断れません。まぁ別に良いんだけど、びっくりしたな。
2人で休むことなく交互に歌い、その隙に食事も済ませ、結局休んでいない休憩が終わり。
その後の眠さといったらもう…!

大きなことでも小さなことでも予期せぬ事態は突然やってくるものですよね。
動じずに、いかにその波を乗りこなすか。色々問われているのですね。


それはそれとして。
実は愛について_a0069270_10471427.jpg

「シェルブールの雨傘」を観ました。
いまさらですが、カトリーヌ・ドヌーブの美しさと画面の色合いの美しさがもう大好きです。
ストーリーも軽やかに進んでいくのに、本質というかすべてが詰め込まれていて。
きっと、見る人によってぐっとくるポイントが違うんだろうな。
観た時の年代や経験値によっても感想は変わってくるだろうな。
感想文持ち寄ったら面白そう。その人の恋愛感が全部わかってしまいそう。
もう少し大人になったらまた観よう。

この他に「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」「春のめざめ」も借りてきました。
バラバラなようですけど、「愛について」という大きなテーマで選んだ3本なのです。


そういえば、「トイレット」も観に行きました。
お客さんは監督の一連の作品のファンなんだと一目で分かる感じで、もたいまさこさんに対する期待が物凄いんだな、というのを肌でビシビシ感じてきました。
とても面白かった!のですが、
かもめ食堂もめがねもちゃんと観ていないのですが、意外と過剰な笑いなんですね。
そうだったのかー。今回だけ?

by cowgirl_f | 2010-10-05 03:13 |
<< シングルマン ページトップ この方は流石です。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon