scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
2011年 08月 09日 |
札幌に帰ってきたよー。
早速隣の5歳がシャボン玉持参で襲来。お昼はここで食べますからと宣言。
a0069270_14142410.jpg


負けじとうちの妹が出してきた秘蔵のシャボン玉は日本刀仕様。
トントン館で98円だったらしい。
a0069270_14143529.jpg


なんだかすごく北海道らしくみえる我が家。
パジャマのまま外に出て撮影。
a0069270_14144465.jpg


のんびりしたいなぁ~できるかなぁ~。


椅子の下が定位置の愛犬チェリ子が、ファブリックから顔を出していた。
a0069270_14145933.jpg


「お、チェリ子、帽子かぶってるのかー。」と父。

a0069270_1415653.jpg

レディガガかよー。
[PR]
# by cowgirl_f | 2011-08-09 14:23 |
2011年 08月 04日 |
7月で仕事やめたぞ!

というわけで、8月から超忙しい日々です。
やりたいことが溜まっていたからね。

1日にはずーっと行きたかった神田の竹むらさんであんみつを。江戸風情を感じてきたよ。
夢が叶った!
a0069270_23215654.jpg


2日は美容室へ行き、その後飲み会でしたね。
はしご酒の為に電車に乗るとは…。

3日は酒が抜けきらないまま朝から陶芸へ。
お昼には友人宅でおいしいパスタをご馳走になり、また陶芸。
その後はまたお酒。イエーイ!

本日4日は2日分の酒が抜けずにうずくまりつつ、色々楽しいことがありましたね。
さてこれからが楽しみだ。ふふふ~。

明日も日中はうずくまりそうですが、夜には楽しみな講演会があるのよねー。
だからはよねよ!
[PR]
# by cowgirl_f | 2011-08-04 23:39 |
2011年 07月 30日 |
あ…告知です。
展示させてもらって、いました。本日(7/30)までです。

真っ白なギャラリーにどんどん作品が増えていく、変化する展示です。

私はいつもとは少し違うことに挑んだよ。

a0069270_0173483.jpg

『繰り返し』
パラフィンワックスによる彫刻です。
でもお花も使っている。
ギャラリーの片隅にすごく控えめにおります。



【 ホワイとギャラリー:white gallery, not why and gallery 】

銀座gallery女子美
〒104-0061東京都中央区銀座4-10-6 永井画廊ビル6F
tel&fax 03-5551-1900

<交通アクセス>
東京メトロ日比谷線・都営地下鉄浅草線
東銀座駅A2出口より徒歩30秒
東京メトロ銀座線 銀座駅A5出口より徒歩5分


明日は作品についてちょこっとお話するのかも。
[PR]
# by cowgirl_f | 2011-07-30 00:13 |
2011年 07月 29日 |
なんか久しぶりだなぁ。
引き続き引きこもっていました。
段々と何もしなくなり最近は寝てばかりいたけど…。自分とは思えない…。
けど、まあいいか。
a0069270_2235250.jpg


やっと答えが見えそうな気がした今日です。
頭で分かってても駄目なのよ。実際できなきゃ。
a0069270_22185032.jpg


愚者として生きられたら最高や。賢いばかりが人生違いまっせ。アホは宇宙に通じてまっさかいになあ、そー誰でもなれまへんで。

と、とある所から引用させていただきます。
a0069270_22192778.jpg


あ、そうそう。
引きこもりもそれなりに外出していたのですが、新宿の片隅のとあるバーでのライブが心に刺さりました。
a0069270_22192247.jpg

良いものを見ちゃったよ。
歌を見たんじゃないんだよ、生き様を見たんだよ。
愛しさと切なさと心強さを感じたよ。

あんなに狭い空間にちょこっといただけだったのに、ずしりと来た。
私は30年後どうしているのかな~。

あの日、当時を知らない私が実は一番タイムリーに時を感じていたんじゃないかな。


負けてられないわ~!
そろそろ、帰ってすぐ寝るの禁止!
[PR]
# by cowgirl_f | 2011-07-29 22:43 |
2011年 07月 13日 |
部屋に引きこもって自分自身と意地の張り合いをしていました。我慢比べ。そんなこの頃です。
ちょっと危ない時もあったけど、概ね勝利中。

が、梅雨も明けたと同時くらいに久々に動き出しましたよ。
朝7時にとある駅に集合し夕方まで作品づくりをしてきたよ。

早起きの甲斐があったー!日ごろの行いが良いー!と叫びたくなる爽やかな青空。
a0069270_17124543.jpg

順調に進み、楽しすぎて熱中症にも気づかなそうな、そんなテンション。

午前中頑張ったので休憩へ。
疲れ果てた朝賀ちゃんがわかめスープを飲み、
a0069270_17135847.jpg

私は満面の笑みでデコをテカらせ、真奈美ちゃんは相変わらずセクシー、そんなバーミヤン。
a0069270_17141795.jpg

ひとつ残った餃子は気ぃ遣いの表れか。
a0069270_17143439.jpg


この後、昼寝と徹子の部屋のレディ・ガガを挟んでからもうひと頑張りして、
夕方には解散!

服も顔も髪もよれよれで可哀想な感じだったけど、
全力ではしゃいでいた子供の頃の夏休みみたいな、そんな一日でした。
いやー楽しかった。
帰りの電車で手足に痺れを感じたよ。
[PR]
# by cowgirl_f | 2011-07-13 17:26 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon