scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 02月 10日 |
女子なお話。メイクのお話を勝手にします。

どんだけ好きなんだよ、NARS。
なんと札幌にも店舗が出来てたよ。やっとですか。
大丸さんにありますよ。

帰省中にまんまと発見し、ついつい手に入れてしまった”マルティプル”
   a0069270_2201521.jpg
色は特になく(ベージュというのか透明というのか)ツヤっとキラッとした質感。

これは凄い。目、頬、唇、そして体のどこにでも使えるカラーです。
広めに頬に塗って(手でいいのです。指でいいのです)、その上にチークをのせると
なんと上品なキラキラとツヤツヤが!
ラメってます、ではなく健康的にきらめくのです。

そして口。これまた指で唇に伸ばして、その後にグロス。
グロスは手の甲に出してそれを指でポンポンとのせると、変なテカテカはなく非常に健康的な色合いに。

そしてそして、目。
まぶた全体に同じく指で伸ばし、黒いアイラインを入れます。
で、そのラインとマルティプルをぼかしていくと、まあ、自然な深みが!

超簡単!超ラク!
毎朝、物凄い短時間で、ちゃんとした大人のようになれます(笑。

自然な色合いなので顔色が良く見えるんです。
先日、「最近顔色いいね」と言われました。素顔はげっそりしたままだけど、嬉しかったです(笑。

ちなみにチークは4032。グロスは1639。

あまり興味のなかったメイクが最近楽しくなってきた。
綺麗になりたいというよりも、絵を描く感覚で。
重ねると新しい色や質感が出来るところが楽しかったり、立体感をこうやって出すのかと感心したり。
絵画プラス人体。奥が深いわー。


SUPRで見たTHREEというブランドのモデルさんが物凄く綺麗で、
使われていたアイシャドーを見に行ってきた。
思いのほかラメラメだったけど、どうなんだろう。
またゆっくり見に行こう。

伊勢丹のメイクコーナーは春目前、色が溢れていましたよ。
ああ、楽しい。
妄想するだけで楽しい。たぶん妄想するだけで終わるんだろうなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-02-10 22:30 |
2011年 02月 06日 |
1月いっぱいで初個展終了しました。
色々パニックだったんでしょう。写真もブレまくりですが、よろしければざっくりご覧下さい。
メインのリース。
a0069270_2124846.jpg
a0069270_21241958.jpg
a0069270_21243252.jpg


こちらは初日限定のアレンジメント。
a0069270_21253415.jpg
a0069270_21255185.jpg
a0069270_21261539.jpg
a0069270_21263283.jpg
a0069270_21264688.jpg
a0069270_2127336.jpg

海と船をイメージしたんだよなぁ。
仕事で同じようなアレンジばかり作っていて飽きていたのでしょう。何かが弾けたようです。
市場での仕入れ体験も含めて楽しかったです。

こちらはクリスマスツリーのようなオブジェ。
a0069270_21272430.jpg

a0069270_212743100.jpg


ああ、他にも色々あったのに写真撮り忘れている!
そして何度見直してもやっぱりブレている!
撮った瞬間のソワソワした感じが蘇ります…。パニックだったんだねー。

あーでも楽しかったな。
みなさん見に来てくれて本当にありがとうございました!!

また、出来るといいな。いや、やろう。
今回の反省も含め色々構想を練っています(笑。


とにかく、一生忘れられない宝物体験でしょう。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-02-06 21:24 |
2011年 02月 01日 |
国分寺の部屋を引き渡しに行ってきました。
不動産屋さんのあまりに手馴れた説明と口調に、なんの感情も余韻もなく思い出の部屋を出てきました。
あちらはお仕事ですからね。仕事としては100点でしたが。
ハイッ、アリガトゴザイマス!オツカレサマデシター。
あれ、ちゃんとお別れしたかったな。

こんなはずでは、と少し拍子抜けで歩き慣れた道を行くと、木もばっさり剪定されてた。
a0069270_0565135.jpg

お互い頑張りましょう。と思った。


元旦に家から最寄の鷹の台駅までの道、玉川上水沿いを、写真撮りながら歩きました。
世界一周の旅から帰ってきたばかりの槙さんと。
彼女のデジカメには世界中の絶景のあとにこの写真。近くでも遠くでも、こういう遊びは全力で。
a0069270_0571963.jpg


a0069270_0573727.jpg


a0069270_0575128.jpg


a0069270_058533.jpg


あはは、正月から何してるんだか。最後の一枚は何かが違うかも(笑。
楽しかったね。周囲の目線とかね。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-02-01 01:13 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon