scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2011年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
|
|
2011年 01月 29日 |
お正月の帰省はこのため。ウェディングブーケを作ってきました。

お花の仕事に就いて良かったなと思うのは、やはり友人のブーケを担当できたとき。
a0069270_052686.jpg

ドレスに合わせて可愛らしくフレッシュに。
フリフリの可愛らしさではなく、少しクラシカルに上品な可愛らしさをイメージしました。

ユーカリの実のヘッドドレスもベールの模様とぴったり合っていました。
良かったー。
a0069270_055377.jpg

今回も気に入ってもらえてほっとしました。
自分では良いと思っても、やっぱり本人達の反応を見るまではドキドキです。

と、いうわけで春奈の雪の降る札幌での結婚式でした。
a0069270_062462.jpg

お幸せに!



(搬入に行くと、式場の方達に「素敵!こんなブーケ見たことない!」っていつも言われて嬉しいんだけど、
あまりに毎回なので式場では常識のリップサービスなのでは…、と少し疑い始めました。どうなんでしょうね。
いや、素直に受け取りましょう!)
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-29 00:23 |
2011年 01月 26日 |
先程の更新で切なくなってしまったので。
正月の実家のチェリ子ちゃんで癒されたいと思います。

私と全力で遊んで嬉しくなりすぎて(たぶん)、浮かべた恍惚の表情です。
a0069270_2241910.jpg

a0069270_22413638.jpg



普段はこんなに可愛いのよ。
a0069270_2243127.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-26 22:44 |
2011年 01月 26日 |
ついに引越ししました。
人生史上一番狭い部屋。
これまでがどれだけ恵まれていたのかが良く分かります。
前の部屋は良かったからなぁ。慣れるまで大変だなぁ。

とは言え一人にはちょうど良く、さてこれからどうしようかな~とワクワクしてます。
創作意欲の湧く部屋(笑。

今日は前の部屋に用事があった為、朝から里帰りのように行ってきました。
何もなくなった部屋はやっぱり寂しかった。
引越し真っ最中はバタバタで何も思わなかったけど、改めてもう我が家じゃないんだなと思い少しほろりと。

色々な出来事を思い出して切なくなるかと思いきや、そうではなかったみたい(笑。
うちにも遊びに来てねー玉川上水きれいなんだよーって言ってた部屋がもう他人へ渡るのかと思うと切なかった。愛着がもうびっしりとあったんだなぁ。
5年間も!本当にお世話になりました!
ひーん寂しい!

実はあともう一度、引渡しに行くんだけどハンカチの準備を忘れないようにしないと!

で、5年間ずっと気になっていたのになぜか一度も行かなかった喫茶店へ行ってきました。
最寄の喫茶店だったのに。
この外観、私好きそうでしょ?
a0069270_22275748.jpg

内装も、こんなに私好みなのになぜ一度も行かなかったんだろう。
a0069270_222831100.jpg

器まで素敵じゃないか。
a0069270_22285165.jpg

うっかりしてたら5年なんてあっという間。

東京の奥のほう、武蔵野の森で知ったあの空気感をしっかり自分の一部として!
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-26 22:31 |
2011年 01月 19日 |
昨日は春奈と今ちゃんに会いました!
a0069270_14475748.jpg

仕事の休憩中ですが、やっと触れ合えました。
私の顔を見てもにっこりと笑ってくれました!にやりと、かな。
目を見開いて色んなものをじっくり見てたよ。新鮮!フレッシュ!
今度は遊びに行こう~。
ずっと見ていても飽きないね。癒された~。

そしてうって変わって本日は、
a0069270_14525254.jpg


痛い…
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-19 15:18 |
2011年 01月 18日 |
先程、お気に入りのダウンコートを着たままハロゲンヒーターの前にいたら…
ご想像の通り、生地が溶けました。
あーもうううーー!
悔やんでも悔やみきれない!しかし、悪いのは私です!!
写真とって大惨事を公開したいところですが、ショックすぎて出来ない。悲しすぎる…。
悪いのは私です!

絶対に捨てたりなんて出来ないので、直します。どうにかします。
人生で培った技術の全てをかけて直そう!と思いましたが、
ここはこういうのが得意そうな春奈に託した方が良いと判断。よろしくお願いいたします。
良い思い出にしようね!

別件で実家に電話したところ、本日母は車をぶつけたそうです。
「大雪で20分で着くところが1時間かかるんだもん。大変なんだよ。で、家で車庫入れ中に前に進むと思ったら後ろに進んで…。お父さんに滅茶苦茶怒られた。」との事です。

先週、父はもう一台ある車を新車に買い換えたところ。
ここで、私インプラントに数十万かかります。とは言えない。
本当にすみません。

引越しといい、色々起こっている我が家です。
一年分の悪いことが起こっているのかも!厄落としかも!と思うようにします。

そんな時は、可愛い子に癒されよう。
例のはとこ、にこちゃんは先日お誕生日でした。
我が家からのプレゼントは、プリンセスセット。お姫様が大好きなんだって。
お話が3話入っている本にドレスが付いているものです。
あくまでも、ドレスがおまけです。
a0069270_037567.jpg

でもこのグリンピース姫ってなんだろう(笑。検索しても分かりません。

ドレスを着てうちにきてくれたんだって。可愛い。
a0069270_0373711.jpg

トレーナーの上に。すっかり北海道の子だ。
聡明な可愛い子です。私はどうやらにこちゃんに夢中だ。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-18 00:48 |
2011年 01月 15日 |
帰省中にもらったプレゼントです。

香苗ちゃんからはお手製のがま口。ありがとう。
なぜかお手製のがま口。
a0069270_20513028.jpg

最近の趣味ががま口作りらしい。
早速我が家にマリメッコの端切れがあったんだけどいる?柄が大きめなので、この際巨大がま口なんてどうでしょう?
口の部分を何とかして、かばんにするのはどう?新作楽しみにしてます♪


そして、突然4歳で現れた「はとこ」のにこちゃん。バリ生まれの半分インドネシア人です。
いとこのいない我々姉妹にインドネシア語も話せるはとこができるとは。

初見の私にもプレゼントをくれました。
ひまわりの絵と、
a0069270_20584283.jpg

うさぎと犬(チェリ子)の絵。ともにサイン入り。
a0069270_2059550.jpg

チェリ子のふさふさの尻尾が好きなんだろうね(笑。色々分かるから絵は楽しい。

ひまわりはインドネシア語で言うと「花+太陽」という単語の組み合わせになるらしい。
なんて言うかは忘れてしまったけど、英語のsunflowerと同じだね。
唯一覚えた単語は「スス」=「牛乳」
うちにススがなかったからいつものミルクティーが作れなかったんだよね。

次に会うときは「あさひ」の「さ」が書けるようになってるといいな!
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-15 21:10 |
2011年 01月 12日 |
まだ、眠い。
何なんでしょうね。

今朝は9時から歯医者へ行きました。
ずーっと前に治療した歯が痛み出して、長い時間をかけて治療してきました。

あれは年末だったか、お昼食べてたらバキっといったんです。
でも仕事休めないし、そのまま帰省だし、気づかないふりをしてきたのですが。

どうやら根元まで真っ二つだったようです。
抜かずにどうにかしましょうと、頑張ってきましたが限界。
朝9時に抜かれました…。

真っ二つだったからまず今日は裏側だけ。
半分引っこ抜いたんです。

麻酔で感覚なかったけど、引っこ抜いてるところを想像すると怖かった。

また来週には残った前面か~…。仕方ない。

痛みもなく不便もなく何もなかったかのように暮らしてますが、
心の準備なく永久歯抜かれると動揺しますよ。

引越し準備やらもしなきゃいけないけど、
頭もすっきりしなくて眠いままだし、何もかも投げ捨てて寝てみよう。
普通なら投げ捨てないだろう事も投げ捨てて寝ます。
常識をえぐっていきます。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-12 23:34 |
2011年 01月 09日 |
帰省を終えて、東京へ戻ってきました。
会えなかった君!本当にごめん。

札幌では、ほとんど寝てました。
食事と買い物以外は睡眠でした。
普段はあまり寝ないほうなんですけど。
そのまま天に召されるんじゃないかと不安になりました。

それでも会えた香苗ちゃんからは北大ゴーフレットをいただきました。職場グッズ。
a0069270_22365631.jpg

でも上野で作ってるんだよね。
でも憧れは憧れのまま…北海道大学。

ぺんてるの8色ペンを買ってもらったので、ストーブの前で寝ていたチェリ子をカラーで描いてみました。
a0069270_22373415.jpg

ボールペンで迷わず描く!のが目標だけど、迷いまくりで無念。
余計な線を修正ペンで消すついでに雪降らせちゃえ、
と思ったらパトラッシュみたいな悲しい感じになってしまいました。
精進します。

北海道神宮へ初詣。ビバ大雪!
a0069270_22375860.jpg

雪の積もった森に差す光ですよ。しばらくこんな風景見ていなかったなぁ。
故郷のくせに久し振りすぎて、観光客のように感動してしまいました。
昨年は大変お世話になりました。とっても素晴らしい1年でした。
今年も頑張ります。驕ることなくですね。精進します。

引き続きビバ大雪!
a0069270_22382840.jpg

隣の家に吹き付けられていた様子。
ニセコですか?みたいな上質な雪でしたね。
雪像を作りやすいキュッと固まる雪だったな。寝てなかったらピカチュウくらい作れたのにぃー。

ここ数年、雪が少ないという話ですが、気持ちよく降ってましたね。-10℃の日もあったしね。
私は寝ていて手伝わなかったけど、外に出るたびに本気の除雪。北国は大変だ。
でも、学生の頃はどんなに降っても寒くても朝早く家を出ていたんだな、とか思って。
元町駅からの徒歩20分が辛かったなーとか。
準備して玄関まで行ってやっぱり寒いからと行くのやめたりもしたね。

あれだけ降っても止まらない電車や動じない人々に頼もしさを感じました。
数年前まではそれが当たり前だったのに、へえー凄いなぁなんて思った自分に違和感を覚えました。
いつかは帰りたいんだけどな。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-09 23:12 |
2011年 01月 03日 |
2010のうちに本当は報告したかった事。

これは私の腕です。
a0069270_22461790.jpg


これも私の腕です。
a0069270_22471848.jpg


特に鍛えた覚えはないのですが、日々の労働がこうさせたようです。

一年の成果!
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-03 22:49 |
2011年 01月 03日 |
あけましておめでとうございます

とても大切に生きなきゃいけない気がする2011年です。
いよいよ!って感じがする。
一分一秒無駄にせず、感性磨いていきます!


さて、この年末年始ですが。
大晦日まで仕事して…、世界一周旅行から帰ってきた槙さんと再会!
いい顔してましたよ。

割と激務な日々が続き、なんにもない我が家。
(2010年は忙しい時に限って友人がお泊まりに来るという不思議な年でした。)

吉祥寺で買い出しして、いざ年越し。
a0069270_2224367.jpg

ガキの使いを見ながら!
a0069270_2234565.jpg


旅の話を聞きたい気持ちと、朝まで続くお笑い番組を見たい気持ちと、恐ろしい眠気と疲れのはざまで、
布団の準備をしていたにも関わらず、二人とも毛布にくるまったまま床で寝ていました。
だから今も全身が痛いんだね。

たぶん、年明けの瞬間は蝶野さんのビンタに夢中でした。

なんとなく目が覚めた元旦午前6時から録画していたM-1を見て興奮して、酒飲んで。
槙さんにお雑煮作ってもらって、気づいたらまた寝て。
a0069270_22111977.jpg

お正月!お雑煮美味しかった!

ダラダラダラダラ…と。その間、食べ飲み続け。好きなときに寝て。
最高のお正月でした。寝正月~。


しかし!
今、現在も…眠い。半分寝てるよ。もう。実家にいる間はのんびりしよう~。
ゆっくり本でも読みたかったが、それもできなそうだなぁ。

世界一周のおみやげは…
[PR]
by cowgirl_f | 2011-01-03 22:30 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon