scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 09月 30日 |
a0069270_2315990.jpg

右利きと左利きで、鏡みたいでしょう?

昨日はショートカットになった二人でカレーを食べてきました。
お酒は控えてのんびり近況報告なんかをしていたのだけど…、
友人のあるエピソードに久し振りに腹を抱えて笑いました。
面白すぎる!

一夜明け、今日も仕事中に何度も思い出してにやけてました。
やっぱり面白すぎる!
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-30 23:22 |
2010年 09月 30日 |
お休みもらって名古屋へ行ってきたので、職場にお土産をかって帰らねば、と。

今なら絶対に栗きんとんだ!と探しに行ったのですが、残念ながらすべて売り切れ。
次回販売分の予約に奥様方がずらーっと並んでいるところでした。さすが。

仕方なく代わりを探していると、
「今なら限定でコアラがはいってまーす!」と聞こえてきました。
ドアラではないのです。きっとドアラとは何の関係もないのでしょう。きっとね。

可愛かったので、結局これに決定。一口サイズの和菓子たち。
a0069270_22434189.jpg


コアラの中身はピンクのイチゴの餡だったそうだよ。
自分用にコアラだけでも買ってくれば良かったな。


そうそう、名古屋駅ではドアラのイラストが入った絵馬に中日優勝祈願のメッセージを書いていたよ。
結構たくさん人がいて盛り上がっていた気がするけど。
名古屋にいると、ドアラが好きでも純粋に応援できるからいいね。

まあ、人がどう思うかなんて気にしませんけどー。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-30 22:59 |
2010年 09月 14日 |
暇すぎて 今日も一日 南瓜彫る

前回はドット柄だったので今回はラインで。画質悪いけど…
本当に今日はカボチャを彫っただけの一日でした。
a0069270_1302518.jpg

明日はベタに顔を彫ろうかな。

こちらは先日作ったアレンジ。画質悪いけど…
あえてギュウギュウに押し込んだスタイル。
a0069270_1304716.jpg

ディスプレイしてたらうっかり売れました。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-14 01:43 |
2010年 09月 11日 |
よく来てくださるお客様が自宅のユーカリを剪定したので、と落とした枝を持ってきてくれました。
あんな綺麗な奥様がゴミ袋かついで来てくれたんですね。二人のお嬢さんもかなりの美少女です。
a0069270_0582716.jpg

なんて良い匂い。市場からやってくるものとはやはり違うなー。

今日は半期に一度のギフトショーへ行こうと思っていたのです。
が!人身事故により電車が止まり間に合わなくなってしまったので、行き先を銀座へ変更しました。
松屋銀座での「銀座目利き百貨街」を見たかったのです。
さすが!という感じでしたが、デザイナーでもなんでもないうえに貧しい私は、
入場料取った上でさらに商品売るんですね!と悲しい感想を持ってしまいました。
でも、こういうのは売れるんだ~これはまだ残ってるんだ~と色々勉強になった気もします。

この会場手前では「銀座・手仕事直売所」という作家さんや工芸家さんたちによるマーケットが開かれていました。
まんまとひかっかかり会場を何周かして、こちらの銅の缶を買ってしまったー。
a0069270_0584497.jpg

欲しかったの。こういうの。
どういう風に錆びていくのか楽しみ。大事にしよう。

バラバラする陶芸の道具なんかを入れようと思っていたのだけど、
a0069270_059268.jpg

やはり…。ギリギリだったか…。
そんな気がしたんだよ。
思い切って大きいサイズも買っちゃおうかな~。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-11 01:10 |
2010年 09月 07日 |
そうそう、もこもこちゃんは元気でしたよ。
お引越しをしてからなかなか更新できないみたいです、とファンの方へ報告しておきます。
私、世話焼きなもので。


夏バテです。胃痛と肩こり。もうー。
日本から春と秋がなくなっちゃうんでしょうかね。嫌だなぁ。
パキっと夏冬が入れ替わるだけになったら人々の性格も変わりそうだなぁ。
はんなりした人はいなくなっちゃうね。

花屋は灼熱の中、秋色になってきました。
お暇なので、アレンジのサンプルをたくさん作ったのよ~。
a0069270_22224192.jpg


これまたお暇な時に見ていた洋書を参考に、たくさん入荷したかぼちゃにも穴を開けて模様を入れてみたよ。
勝手にやってみたよ。弥生ちゃんみたいだね。
a0069270_2223914.jpg

勝手に商品に穴を開けたわけですけど、「いいじゃん~」とディスプレイされるんです。
良い環境だよね。
もっと好き勝手してみよう~。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-07 22:25 |
2010年 09月 03日 |
たいそうなタイトルをつけましたが、もこもこちゃん宅にお泊りに行ったときの事です。

仕事を終えてから、いざ鎌倉。
お泊り会だーとしか思っていなかったけど、立派な小旅行でした。

駅から程近いお宅にお邪魔し絶品のカレーをごちそうになり、積もり積もった乙女な話なんかをしていたのです。良い感じで。

ただその良い感じは、一匹のGにより崩壊しました。

それだけは無理です。
自らのキャラなど忘れキャーキャー叫び逃げ惑う我々。なぜ彼らは逃げずに立ち向かってくるのか。
無理なものは無理。

いられないから、とりあえず家を出て。
助けを求めに彷徨いました。
道路工事の交通整理をしていたおじさんに声を掛けました。
家まできてもらい、やっつけてもらいました。
ありがとうおじさん。

素敵な食事も乙女話もどこへやら。
ひたすら放心状態で、落ち着くのを待つ。
寝ましょうか。

気を取り直して!
豪華に朝ごはん。噂のパンケーキですよ。
海を臨むテラス席なんて最高ですね。内装もとっても素敵でした。
a0069270_2218770.jpga0069270_22182455.jpg
正直、3枚も食べられませんでした。半分でよかったね。

良すぎる天気。海もかなり青くてきれいでした。
9月なのに。夏真っ只中みたい。

江ノ島と富士山!
なにか良いことありそうな風景。
a0069270_2219086.jpg

海に入ろうとするも、砂浜が異常に熱くて海までたどり着けず。
火傷したような感じだったけど、皆さんどうやって海まで行けたの?

「なんでもないところを撮っておきたいよね。」
a0069270_22191853.jpg


初めてお会いしました。暑そうだなぁ。
a0069270_22194844.jpg

かき氷は二人でひとつを分け合って。半分が適量!
a0069270_2220868.jpg


鶴岡八幡宮へ。
a0069270_22203081.jpga0069270_22205055.jpg
街を一望すると、なるほどそういえば幕府があったんだって事を思い出します。
私が「鎌倉」に出会ったのはお洒落カフェ特集の雑誌などではなく、歴史の教科書だったよな、と。

一旦、おうちに帰り休憩。
暑すぎて、ただ歩いているだけでも大変。
a0069270_2221122.jpg

白いカーテン素敵。

最後にパフェ。季節のパフェはメロンでした。凄いことになってました。
a0069270_22213384.jpga0069270_22215257.jpg

まだ明るいうちに帰路に着き。のんびりペースで遊んできました。夏休みだなぁ。
常に意識は薄くぼんやりゆったりしてた割には、起こった出来事がなんだか多かった気がする。
濃密な時間。
楽しかった~。また行きたいなぁ。

旅のハイライトはGのあたりだったかもしれないけど。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-09-03 22:22 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon