scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 08月 29日 |
夏休みは予告通りに札幌・礼文に帰りました。
友人の恵理ちゃんの一声で決まった今回の帰省でしたが、本当に楽しかった~癒された~毒が抜けた~。
(毒が抜けたせいなのか、急にこの長い髪はいらないなぁと思ってショートカットになったよ。)

a0069270_23284812.jpg
a0069270_23296100.jpg

礼文は相変わらず。
街の様子は少々変わっていたけど、人と自然は昔のまま。
びっくりするような事やうれしい事がたくさんあったのですよ。ありすぎて書けない。
何年も会っていないのに、みんな家族みたいでした。

ここにくると小さい頃の記憶が鮮明に蘇って、泣きそうになります。
ただ遊んで、笑って、けんかして、怒られて…。
海に入って、山に登って、夕食後に家族で散歩して。
それだけのなんでもない毎日が何でこんなに美しく思い出されるのでしょうね。
涙が出るほどの思い出なのです。

必要じゃない事が何でこんなに多くなっちゃったんだろう。

「今、礼文に来るなんて何か転機なのよ。」と言われたのですが、そうなのかもね。
何かが変わる気がします。気のせいかな?


ずーっと忙しくしていた今年の上半期。
今回の帰省ででキキーっとブレーキがかかったように休むことが出来ました。心も体も。
過剰な日々だったからなぁ。
東京に戻ってきてからも「眠いのなら寝よう」と当たり前のことを心がけておりました。のんびりを継続中。
そうしたらなかなかブログ更新できなかったよ。

東京に到着して電車に乗ろうとしたときに、全身で力んでいるのが分かりました。
仕方ない。
でも、本当に大切なことに改めて気づけたし、とりあえず頑張ります。
そして完全におろそかだった「毎日」を忘れないように。
a0069270_2350054.jpg


暑いから?それとも本当に転機?
押さえつけられる様にずっと眠いです。
チェリ子くらい寝ていたいよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-08-29 23:58 |
2010年 08月 06日 |
先日、近代美術館の「建築はどこにあるの?」を見てきました。
どんな内容の展示?と聞かれると、とても答え難い展示。よく分からなかった…。

どうやらはじめは「楽しい建築」というテーマで進んでいたようです。
途中で何があったか誰がどうしたか、「建築はどこにあるの?」に変更されたようです。
みんな困っただろうなぁ。

ただでさえ表現としての建築なんて口や文章での説明がないと良く分からないのに、なぁ。

「楽しい建築」をテーマに見てみると分かりやすくてそのままズバリ楽しかったです。

小さいイスが可愛い。北海道につくるカフェの模型だそうです。
床に置いてあるとスケール感が不思議で楽しい。
a0069270_231258.jpg


きれいな構造体。素材はなんと紙!繊細!
a0069270_23122410.jpga0069270_2312422.jpg
ひし形が見えたり、場所によっては向こうが透けて見えたり。
a0069270_2313242.jpga0069270_2313208.jpg

暗闇で天井から赤いレーザーが。床に映るのは赤い縞々。
その中を人が通るとに立体が現われて3Dの空間ができます。
自分も参加できて楽しい。
a0069270_23133813.jpg


東屋のような竹で組まれた建造物。
私の写真では分かりにくいですが、それぞれ動物の形になっていました。
尻尾があるのと、水を飲んでるのが分かります?
a0069270_23135617.jpga0069270_23141446.jpg

最後の動物が好きでした。やっぱり。

写真撮影OKの展示だったのですが、
そういわれるとそこまで興味がなくても撮影してしまうのはなぜでしょうか?
料金の元を取ろうとしてるのかな。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-08-06 23:26 |
2010年 08月 04日 |
もうトンボがとんでるよ。
a0069270_2243311.jpg


花市場からカブトムシが入荷しました。
ペラペラなプラの容器に1匹ずつ入れられて。

私は翌日がお休み。で、翌々日出勤するとカブちゃん達の姿が見えなかったのです。
もしかして売れちゃったのかなと思いつつ、バタバタとしていて聞き逃してしまいさらに翌日。
灼熱の野外にそのまま放置されていたカブちゃんたちを発見…。
ゴハンもなくオリジン弁当みたいなプラに入れられたまま。
おいおーい!と虫はあまり好きではないけれど、さすがに不憫で
自腹でカブトムシ飼育セットを買ってきました。

ごめんよ…。
a0069270_22432040.jpg

お世話をしていると可愛くなってくるものです。
観察が毎日楽しみ。夜行性なので日中は潜っちゃってますが。
繁殖させたい気もしてきました。

カブトムシマンション。
a0069270_22443177.jpg

いっぱいゴハン食べてねー。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-08-04 22:58 |
2010年 08月 02日 |
私自身の環境の変化…は特に無いものの、周囲の変化がなんだか大きくて。
なんだかソワソワして落ち着かないんだよ~。
順調すぎるというか楽しすぎるというか。
「波に乗っちゃえよ」という気持ちと「落ち着いて、やるべきことをやりなさいよ」という気持ちが同居中。
もしかすると、奇跡的にどちらも出来ているのかもしれない。
時間と体力と落ち着きが欲しい。

というわけで、最近のお仕事を。
花束。ブーケスタイル。
a0069270_23161018.jpg

黄色で元気にというオーダー。
a0069270_23163173.jpg

これはシックに。くすんだ色合いで。
a0069270_23164789.jpg

カラーの重なりが涙みたいで気に入っています。

こちらはアレンジメント。
a0069270_2317572.jpg

素朴に、というオーダー。奇抜でない無難な感じだとこんな風になります。スタンダード。
a0069270_23172216.jpg

同じお客様から追加オーダー。小さめアレンジ。同じところへ持っていくので違う感じに、と言われてこんな感じに。

上から撮ると花束もアレンジも同じになっちゃうな。
そろそろ花の撮り方をちゃんと知りたいです。まあ、どれもこっそり携帯で撮ったんですけどね。
なぁんか、自分で写真撮ってるところを誰にも見られたくなくて。
なぁんか、恥ずかしいんだもの。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-08-02 23:32 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon