scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 07月 30日 |
急接近した友人のナンパのようなお誘いにひょいっと乗り、初デートしてきました。
まぁ女子同士ですけれど。それすらお互い久しぶりだったようで…。

彼女の見たかったという「ハロルドとモード 少年は虹を渡る」という映画を観てきました。
1972年公開のアメリカ映画。
19歳の自殺を演じることを趣味としている少年ハロルドと、79歳の天衣無縫な老女モードの恋の物語です。
a0069270_10174531.jpg

このモードが素敵だった~。
私の理想の女性像が「ダーマ&グレッグ」のダーマを抜いてモードが第1位に躍り出ました。
あんな風になりたいなぁ…。

人生に迷った時に、再確認するために観たい映画です。
私には教科書になりうる。

が、しかし。
なんとこの作品、日本ではDVD化されていないようなのです。
どうでもいいドラマや映画ばっかりDVDにしてないで、これこそ手元に置かせてよ!
弱ったときに勇気付けてよ!

新宿武蔵野館にて8月13日まで公開中。
逃すと次に観られるのはいつになるやら。これはおススメします。

楽しいデートの翌日。
彼女とその友人が私の働くお店に来てくれて3人でランチでした。
外の席で風がそよいで完全にピクニック気分でした。
初対面なのに、こんな内気な私なのに、緊張もドギマギする感じも一切なく。
いつも一人でお昼休憩なので、みんなで食べるとこんなに美味しいんだね!って改めて気づきました(笑。
不思議な波に乗せられたなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-30 10:16 |
2010年 07月 27日 |
あるフリーマガジンの「江戸の涼」なる特集をパラパラめくっていたらこんなものを発見しました!
a0069270_21165393.jpg

歌川広重の「東都名所高輪廿六夜待遊興之図(とうと・めいしょ・たかなわ・にじゅうろくやまち・ゆうきょうのず)」だそうです。
a0069270_2117121.jpg

江戸時代から続いていたんですね。

超楽しそう!


と、いうわけで、
春奈のパーティー写真がこちらで見られます→http://30d.jp/life711/1
合言葉は life です。
まだ見ていない方、ぜひどうぞ。


お洒落コンテストの優勝者はもちろん!タコさんでした!
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-27 21:19 |
2010年 07月 25日 |
夏といえば、の朝顔も店頭に並んでいます。
なんてキレイな色なんでしょう!
a0069270_2317788.jpga0069270_23172684.jpg
こんな柄の浴衣もきたいわ~眺めながらビール飲みたいわ~と思っていたら、


夕方になんと!
a0069270_23175535.jpga0069270_2318142.jpg
色が変わっている!マジで!
花屋暦20年のご夫妻もビックリ。



という話をカフェの常連さんにしたところ、2枚のメモを渡されました。
a0069270_23182961.jpg

このコピーをPOPに足しなさいと。
ただでさえ朝顔欲しいのに、色が変わるって知ったらみんな絶対に買うでしょうと。

しかし…、普通!!
なんてひねりのないコピーなんだ!
面白すぎて、一人店番の私は写メを撮った次第であります。

みなさんも楽しい夏をお過ごしください。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-25 23:23 |
2010年 07月 25日 |
美味しそうでしたか?

暑すぎて誰も歩いていない杉並区の日曜日。
私は今日、例のゼリーに手を突っ込んでみました。

赤いのもあります。
a0069270_20283372.jpg


今、一番人気は涼しげなこちらの無色です。
a0069270_2028491.jpg


指が大きく見える~!
a0069270_2029154.jpg


このゼリーが流行ったのはひと昔、いやふた昔、いやもっと前…?
今の私には「う~んダサい」と思えるのですが、良いアイデアが浮かんだら臆せず使ってみよ~っと。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-25 20:31 |
2010年 07月 24日 |
夏休みに入ったようで、最近はお母さんとともに子供たちも花屋にやってくるようになり
暇疲れでやられていた私も復活しつつあります。
みんなそれぞれ超面白い。

先日は子供銀行券でどこかに落ちていた花びらを一枚買おうとした子がいました。
(商品の花1輪ではないあたりが常識のある子です。さすが長女。)
買い物ごっこに真面目に付き合いたかったけど、子供銀行券は受け取れないなぁ、
でも「お金はいらないよ。」って言ってしまったら買い物ごっこじゃなくなってしまうな、と困っていたら
さすがお母さん。
「それは大事なお金だから取っておきなさい。」と。この一言に救われました。


a0069270_22132184.jpg

ふざけて作ったアレンジ。水やスポンジの代わりになるゼリーを使っています。
たくさんゼリーが余っていたので、ワルノリで変なのできたーと爆笑しながら店頭に置いておいたら
来る人来る人「あら!可愛い!涼しげでいいわね~。」とまさかの高評価。
なぜだ。


a0069270_2213427.jpg

こちらは真面目に作ったアレンジ。
みんなノーリアクション。

見慣れていない、珍しいって凄く大事なことみたい。たぶん…。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-24 22:21 |
2010年 07月 22日 |
今日はのんびり休日でした。

最近お友達の増え方が凄くてちょっとドキドキしてしまいます。

仕事中に流れてるラジオでよく聞く「若者のすべて」(フジファブリックをBank Bandがカバーしたやつ)に段々と心が反応してくるようになりました。

疲れが取れない〜とゴロゴロしてるより、いや実はそうでもないんじゃない?と思い直して動き出したら動けるようになりました。

セールで変な服を買ってしまいました。
a0069270_0232724.jpg

妹に「どうかな?可愛いかな。10代に見えるかな。」と聞くと、
「まあ可愛いけど、お洒落ではなく、10代には見えない。」と言われました。
が、その服を着て青春気分で今、近所のスタバに来ました。

夜遅く、ジメジメした中気分だして夏を満喫中。
イエーイ。
a0069270_0225597.jpg



しかし、突然の大雨。
雰囲気は良いけど、帰れないな。
この上手く行かなさがまた青春だ。
もうすぐ閉店時間だけどどうしよう。


夏休みは8月10〜18日で帰ります。
そのうち12〜14日は花の浮き島礼文です!
楽しみ〜。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-22 23:47 |
2010年 07月 20日 |
相変わらず、体調が思わしくない日々でした。
そんな中、36℃って!
数日続くようですね。ショック療法みたいに、暑すぎて逆に元気になったりしないかしら。

体はついていけてないのですが、心はそれなりに夏に突入したみたいです。
遊びたい!
こそこそ予定立てています。この夏は北緯45度を越えます!

今日は帰宅途中の空がとってもきれいでした。
いつもの寂れた街が何かが起こりそうな街に見えたよ。
夏の魔法だね。
a0069270_1465313.jpg


a0069270_1471359.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-20 01:57 |
2010年 07月 12日 |
昨日、無事にパーティー終了いたしました!
ずっとフワフワしていたので、大成功だよ、と言われてやっと一安心。ふぅ。

やりたかったことを全部出来たかと言われれば、
制作に関しては、あぁもっとここをこうすれば良かった…と思うところも多々ですが(満足できない性質)。

パーティーを開催しちゃったよって事が、
そして何よりみんなの笑顔が!
頑張って良かったなぁ~本当に良かったなぁ~としみじみ思います。
「場」を作れたことが一番満足!!
良い企画だったわぁ。ねぇ?

今回出会ってそれがまた次につながって、いつかどこかで新たな動きが始まるのかな。
もう今週末ちょっと何かありそうだしね(笑。

疲れ果て、
今朝どうにか仕事へ行き、9:30に着き9:35には「あ、今日無理だ」と思ったけど、
蕁麻疹も相変わらず全身に出ているけど、
いつ病院行けるか分からないけど、
それでもやって良かったです!

遠くに住むあなた。
仮装の様子気になるでしょう?
会場装飾も気になるでしょう?

ごめん。あまり写真を撮れていなくて。
また後日、まとめてUPします。
可愛い子がいっぱいだったのよ。


とりあえず、今日は先程母から送られてきた画像で。
a0069270_22171729.jpg

元気の出る画像だ。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-12 22:37 |
2010年 07月 09日 |
ここまでされると無視できないよね。
a0069270_14521450.jpg


先日、元番組スタッフという方から注文があり、某芸人さんへお誕生日祝い兼お見舞いのアレンジを作りました。
最近体調を崩してお休みしているのは知っていたので、これは責任重大だ!と頑張りました。
私がやらな!と他の人が作っちゃう前に勝手に作りました。
元気になって欲しいので、かなり心を込めて作ったつもりです。ゴチとか毎週楽しみだし。
a0069270_14584029.jpg

ラッピングしちゃって見えにくいですが、やさしくやさしく…と心がけて。
届いたかなぁ。


で、こちらは見本として店頭に置いておくアレンジ。
a0069270_1521183.jpg

良いのが出来ちゃったよと、ひとりゴチてます。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-07-09 15:03 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon