scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2010年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 05月 28日 |
金曜日ワイワイ飲んでいましたら、オーナーさんから「こんなイベントあるんだけど行く?」と予想だにしない突然すぎるお誘い。
森山大道さんの写真展にて、渚ようこさんのLive、宇野亜喜良さんのLive paintingという素敵なイベント。
行かないわけがない。

本当に本当に~?とそわそわしながら日曜日。
本当でした。
a0069270_8303888.jpg

あの絵が目の前で描かれてゆくのです。キャー!
a0069270_8305199.jpg

それこそ少女の頃からファンでした。こんな日がくるとは…。
本当に手で描いてるんだなぁ、という感動が。
a0069270_831430.jpg

ああ、夢のようでした。ここから2日は何をしてても確実に夢の中でした。

a0069270_8311971.jpga0069270_8313570.jpg
生きてたら良いことあるもんだ、って思ったよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-05-28 08:44 |
2010年 05月 21日 |
怒涛の日々が過ぎ、やっと通常のペース。
疲れが押し寄せ眠い眠い。

そういえば出来ていた陶芸作品。
マグカップ。
鍛えられるかもってくらい重さが気になるものの、ノープランで入れた模様が結構お気に入り。
掻き落としってやつですね。茶色の化粧土に辰砂です。
a0069270_1573328.jpg

写真撮るまで自分でも忘れていましたが、取っ手にも模様入れてました。
a0069270_1575316.jpg


こちらは鉢。円でも四角でもないものがほしいな~と三角に。
a0069270_217596.jpg


作っているうちに船の先みたいに見えてきたので、受け皿のふちはさざ波をイメージしてます。実はね。
a0069270_1582383.jpg

底には水が流れるための溝を。これもちょっとしたこだわり。辺の真ん中ではなく端に。
a0069270_1583752.jpg

ラベンダーを植えてみました。マットな釉薬では汚れが取れない事を学びました。
a0069270_1585235.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2010-05-21 02:53 |
2010年 05月 03日 |
カレンダー通りに働く皆様。GWいかがお過ごしでしょうか。
急に初夏の陽気で羨ましい!いいなぁ…。

しかし、忘れていませんか。連休明けには母の日ですよ!
私にGWがあったのなら、そっちに夢中で絶対に忘れている事でしょう。

すっかり忘れていたわ!という方、なおかつ何を贈るか全く考えていなかったわ!という方。
とりあえずのフラワーアレンジメント、ご注文受付中ですよ。
私までメールください。普通にお店から送ります。私の儲けは無い。
北海道って送料高いよね。1500円ですのであしからず。
当日、前日、前々日の花屋は戦場です。ご注文はお早めに!
どの花屋でも当日の来店はなるべく避けたほうが良いよ。
たぶん、笑顔で接客できないです。
頑張れ私、笑顔出せますように。

この数日杉並区は人が少ないです。
って事は連休明けに注文殺到するのかな…。怖い。

すでにもらった発送の注文を見ていると東北が多いです。
特に秋田と山形。先日行ってきた岩手と福島、宮城は無かったかも。
そして兵庫。
この偏りはなんだろう?面白い。
北海道は問い合わせに来るのに注文せずに帰る人が多いです。う~ん。

※メッセージ代筆します。
 送り先、自分の住所、予算を明記のうえ。
 お代は会ったときでいいよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-05-03 22:48 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon