scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
|
|
2010年 04月 30日 |
というわけで、初めて市場へ連れて行ってもらいました!念願の~。

勝手に想像していた市場よりあれ意外と小さいのねと思いましが、
初めてみる「競り」は面白かった。いわゆる市場の活気。競り人の個性が光るよ。
同時に5レーンくらいで競っていくのですが、毎回通っていたら競り人全員にあだ名を付けてしまうね。
がんがん吼える人、控えめな人、だんだん疲れていく人。
ああ、面白い。
控えめな人が「ハイッ!マジェスティッッ!」とバラの品種を叫んでいたのがツボだったな。
「ハイッ!稲葉さんッッ!」と生産者の名前とかね。

実際見ないと何の事を言っているのやら分からないと思いますが…。
悪ノリできる友人と一緒に行ったら楽しいだろうな。
突っ込み入れてるだけで何時間もいられるな。

参加しているお花屋さんは誰もそんなこと考えてないと思いますが、ちゃんと何をいくらで買うかだけ考えているに違いないですが。
私はニヤニヤしちゃいました。

競りが終わり荷を積んでなんだかんだで12時くらいになり。12時の時点で起きてからもう10時間経っていたのが驚き。
私は本日仕事は休みだったのでそこから渋谷へ。
やっとBunkamuraでレンピッカ展を見てきました。
かっこいい女性だなと思って見てたけど、やはり花の命は短いのか。
もてはやされた頃の絵はもちろんとても素敵だけど、肖像画もだんだん人間らしくなくなっていたな。
いつしか忘れ去られ復活にも失敗し、人生の後半はガラッと絵が変わっていて。
しわしわのおばあちゃんになった彼女自身の写真もあってちょっと衝撃。
やっぱりこのまま真面目に生きようと思いました(笑。

そして表参道ヒルズでレスリー・キーの写真展「SUPER TOKYO」を見てきました。
なんだか楽しいヌードです。見に行って良かったな。

帰りの電車では膝がガクッとなって目覚めるのを3回やりましたが、帰って来れたよー。
お疲れ!自分!
良い天気でよかった。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-30 23:41 |
2010年 04月 30日 |
a0069270_436780.jpg

起きれた!
まだ夜みたいです。暗いです。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-30 04:36 |
2010年 04月 29日 |
今日からゴールデンウィークなんですね。関係ないので今朝まで知りませんでした。
しかも一日中28日だと思っていました。注文票に28って書き続けていました。
特に問題は無かったようでなにより。

先日の旅ではまず平泉に向かったのですが、だーれもいない道を一人歩いていたらポツポツ雨が。
気にせず歩いていたら、その後初めて出会った地元のおばあちゃんが傘をくれました。
帰り道はここを通らないから返せないしいいですよ、と言ったら、
いいのいいの、ぐるっと歩いて行きなさい、と。
おかげで2日間この傘とともに楽しい旅となったのです。
絶対に東京までもって帰ろうと思っていたのに、気がついたら無い。
朝バスで戻ってきてから仕事までの間にいたスタバにどうやら置いてきてしまったようです。
ああ残念。
ただの自分のミスだけど、こうして童話の世界から現実に戻ったのであります。
なんだか本当に夢のよう。

現実に戻り、先日は以前から気になっていたお花のレッスンに参加してきました。
赤と黒のアレンジ。
a0069270_23442171.jpg

仕事とは違う活け方をしよう、幅広げようと思っていたのに気づいたらあれ結構いつも通りかも…。
a0069270_23444192.jpg

基本は基本でしっかり出来る様になるのはもちろん、自分らしいスタイルを早く見つけたいなんて欲が沸々とわいてきたこの頃です。まだ早いかな。

それにしても、どんだけ元気なんだー。アクティブだなぁ。
あしたは4時に家を出る予定なんだけど、起きられるのでしょうか。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-29 23:49 |
2010年 04月 28日 |
バスを1時間待ったり、山奥で一人ぽつんと取り残されたりしながら宮沢賢治のふるさとへ。

a0069270_15365273.jpg


a0069270_1537323.jpg


a0069270_15371366.jpg


a0069270_15372663.jpg


a0069270_15381943.jpg


a0069270_15383455.jpg


a0069270_15384592.jpg


a0069270_15385697.jpg


a0069270_1539211.jpg


a0069270_15393348.jpg


あまり説明はしたくないそんな所。宮沢賢治童話村は凄いです。びっくりです。
ぜひ行ってみて欲しい。
童話の世界も感じられ、当時の賢治や人々の生活についても凄く勉強になりました。元気が出ます。
ほとんど知らなかった詩集を今読んでいるところ。

今年は遠野物語も誕生100周年だそうです。
暖かくなったら自転車で駆け回ってみたいな。

じわじわとしみるように楽しい旅でした!
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-28 15:45 |
2010年 04月 28日 |
一泊二日(+車中泊2)で東北の街へ行ってきました。
a0069270_15213536.jpg

一生のうちに一度は行きたいなと思っていたところへ、意外とあっさり辿り着けた。
a0069270_1521486.jpg

やはり北国の空気は落ち着く。気温は低いのに寒くない。
a0069270_15215890.jpg

普通列車で通学中の女子高生は黒いタイツだった。
a0069270_15244268.jpg

せかせかしてない地方ならではの喫茶店はやっぱり好き。
a0069270_15245988.jpg

床も壁もカーテンも窓枠も器も同じ空気感の中にあって感動。
a0069270_15251267.jpg

夜には地酒もしっかり!
人もみんな優しくて可愛くて本当に好きになりました。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-28 15:35 |
2010年 04月 28日 |
たまには、こんなものを描いてみました。
テイクアウトさんです。
a0069270_12224466.jpg

よーく見ると顔になっているのです。分かる?

この出来栄えに捨てようかな…と思っていたんですがイスに座らせるとまあ何とか。
a0069270_1223061.jpg

まあいいか。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-28 12:27 |
2010年 04月 18日 |
a0069270_21414377.jpg

先日、もこもこでおなじみの友人へお花を贈りました。
ハッピーバースデー!これからが楽しみだね!

このアレンジメント制作に関して思いも寄らないドラマが起こりまして。
超個人的な小さな出来事だったのですが、妙に重い思いを追加して送ってしまいました。
それでも喜んでもらえたようで、さらにあんなに大事にしてもらっちゃって本当に良かったです。
頑張るわ!
こちらこそありがとう。変わらぬ友情に誓って(笑。



a0069270_21415826.jpg

こちらはまた先日、別の友人にちょっとプレゼント。
アジサイを一本渡したかったのですが、花束のように。
友人にも喜んでもらえたのですが、その前に寄ったお店の店員さんになぜか大ウケ。
花を買ったことがないんですよ~という店員さんとの会話には花屋としてのヒントがいっぱいでした。

基本的に働くことが嫌いなはずの私なのに…、最近自分の中の変化に戸惑っています。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-18 21:54 |
2010年 04月 17日 |
結婚式の会場装花に行ってきました。
私が住みたい第二位の街の歴史ある教会でした。

正直言って見学してただけじゃないのっていうくらいの仕事ぶりの私でしたが、初体験の仕事!嬉しかったのです。
a0069270_22385536.jpg

こうしてリボンを結ぶのですね。よし覚えた。
a0069270_22391494.jpg

a0069270_22401741.jpg

季節の桜が素敵です。祭壇はこんな感じ。
a0069270_22395024.jpg

用意されたウェルカムボードにもお花をつけて。ボードも可愛かったです。
a0069270_22403416.jpg

みんなデジカメを忘れ、携帯での写真になってしまいましたが記録係として頑張りました。
レトロな教会を見られただけでも嬉しかったわ~。うっとりしてしまった。

我々の帰り際、花嫁が到着しました。
ウエディングドレスで車から降りてきた花嫁の美しさと言ったら!!風に吹かれてなびくドレスとあの凛とした表情は何とも忘れられません。
人生であんなに白くふわ~っとなびく日は無いでしょう。
なぜだか私もうるっときました。
そして、すでに泣いていたお父様の表情も忘れられません。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-17 22:58 |
2010年 04月 17日 |
a0069270_1242327.jpg

a0069270_1242368.jpg

a0069270_1242320.jpg

今朝は我が家の周辺もまさかの雪景色でした。
新緑に雪。
桜の花びらに雪。

目が覚めたので早めに家を出て最寄りの駅にて朝ごはん食べながら読書してました。
隣に座った女性が鼻をズビズビさせながら朝食を…。
こちらも気になって本も読めないし(神経質だからです)、なによりお食事中なのに…、とちょっとイライラした私は思い切って持っていたティッシュを女性に渡したのです。ちょっと厭味を込めて。気づいてくれと思って。

そうしたら、「すみません、ありがとうございます〜!」と凄く喜ばれました(笑。
私はただ自分の狭い心を反省するばかりです。
普通にティッシュをあげれば良かったのですね。それだけの事でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-17 12:42 |
2010年 04月 09日 |
内気な道産子達でお花見してきました。井の頭公園で。
これは挑戦のようなものです。

日本の花見ってこういうことなんだ~って思いました。
大学生が仕事や義務のようにお花見していました。
きっと東京の大学にいたとしても参加できなかったような我々3人は、桜ではなく周囲の不思議な光景に無言で見入っていました。異文化だ。
a0069270_1415433.jpg

北海道でも花見はするけど、テンションがちょっと違うよね?
そして北海道では必ずジンギスカンをします。「肉ばっかり見ててそういえば桜みたっけ?」みたいな事を言います。

一応日本人だし、東京の生活も長いし。
春菜がお弁当を作ってきてくれました!主婦だね!
a0069270_14155984.jpg

手が込んでます。凄いです。そして暖かい家庭の味がしました。母だね!
a0069270_14161542.jpg

半立体のにんじんのうさぎ凄かったな~。普通できないよ(笑。
今度は明るいところでじっくり見たいわ。

奇跡のように春の陽気で最高でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2010-04-09 14:26 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon