scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 11月 30日 |
イベントがあり忙しかったこの数日間。眠い。
やっぱり段取りというか計画を立てるって言うのは大事だな…と当たり前の事かもしれないけど、そう思いました。
自分の感覚でやって完成するならそれでいいのだけど、時間の短縮もっとできるし、自分一人の力以上の事もできるだろうに。当たり前の事ですが。私も感覚派だから分かるんだけどね。

ところで、最近よく感じるんだけど自分の事だけを一方的に話し続ける人が多くない?しかも内容が本当にどうでもいい話。
一歩立ち止まって考えたら会話になってない事に気づくと思うんだけど、
コミュニケーション取る気がないからそうなのか、取ってるつもりでそうなのか、本当に謎なのです。
コミュニケーション全く取れないのよ!自分以外のものがちゃんと見えているのかなと、聞いている私が不安になります。
自分以外のものどころか、自分じゃない何かに支配されて操られているみたいに見えるんだよねぇ。
この人は何も考えてないのだな、と思わずにはいられないのはもちろんなのですけど
どうしたの?あなたの脳に何か寄生しているの?と怖くなるのです。そう怖いのです。
一人二人じゃなくて本当にたくさんいるよ。日本は大丈夫でしょうか。
子供だけじゃなくて大人にもいるよ。

そんなことを感じていたら、それぞれ会った別々の友人達がみんな似たような事を言うのですよ。
何かおかしいって言うのです。だよねー。そう思うよね。世の中何かがおかしいよね。
気づく側の人間に囲まれていてちょっと安心。さすが友人。

人との会話中に話しかけてくる人。急ぎの作業中に話しかけて来る人。
小学校だったら先生に怒られてるよ。「先生が今何しているのか見て分からないの!?」って。

誰に対しても優しく接したいと常日頃思ってるんです。
人の話を聞かず一方的に話し続ける人の、同じ事を何度も繰り返すだけの進まない会話に
笑顔で付き合い、「そうですね~そうですね~。それでですね…」って何度も同じ説明をする事は優しさですか?
最近分からないので。誰か教えて。

ああ、でも。もっとおおらかになろう。
人の話を聞く事、おおらかになる事。これを目標に。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-11-30 23:51 |
2009年 11月 12日 |
a0069270_8343846.jpg

なかなか以前に作った器にドライアレンジ。
作ったと言っても、愛用していたエスプレッソマシーンに粘土と蝋でデコったもの。ギャルみたいでしょ。
どうやって使おうかな~と悩んでかなり放置していたけど、やっとテーブル上に。
ドライのあじさいとも偶然に色合いが完璧。
コットンの下に巣のようにモシャモシャしているのは夏に食べたとうきび(とうきびって言い続けるよ!)のヒゲ。
煎じて飲むと花粉症に良いとかなんとか聞いていて、乾かしてみたのだが。
私は花粉症じゃない。誰か飲んでみますか。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-11-12 08:57 |
2009年 11月 09日 |
I like...handmade,photo,music...& trip!の尚美ちゃんからお知らせをもらってお花の作品展を観てきました。
フラワ-デザインの学校で出会った彼女とは約3年ぶりの再会。
その当時も実はほとんど話も出来なかったので、初対面みたいなものだったかも。

六本木ヒルズはどうしてあんなに分かりにくいつくりになんだろう。
ここが例の現場か、と見上げつつトラヤカフェでお話。
いや~話が合いましたね。ものづくり好きな人とのお話はとても楽しい。
そしてお互いテンションの低さが同じくらいだったね(笑。
a0069270_21564685.jpg

森美術館でのアイ・ウェイウェイ展に因んだお菓子。
餡が3つの形態で存在してるよ、みたいなコンセプトだったような。

外に出ると薄い部屋?結構楽しく遊べました。
a0069270_21572794.jpg


そしてイルミネーション。冬がやって来るね。!札幌帰りたくなっちゃうよ。
a0069270_0394931.jpg

「この場所から撮ると東京タワーも入るよ」と隣からアドバイス。そういう風にモノを見ている人がいるとほっとするよ~。

「レセプションでシャンパン出るよ」に惹かれて参加。
関係者じゃないのに出品者の奥様たちに押され最前列にて来賓の挨拶を聞いたりしてしまいました。
いっぱい写真にも写ってしまったような。雑誌等に載りませんように…。
シャンパンごちそうさまでした。

さて私も負けないように制作しなきゃな。
新作楽しみにしてます。また合う日まで~!


オマケのアイ・ウェイウェイ展
a0069270_21571266.jpg

自由に写真を撮っても良い展覧会でした。みんな携帯電話で撮ってたよ。みんな同じポーズで。
コンセプトが重要な現代アートの作品を撮ってもなぁなんて思っていたけど、折角なので一枚。
可愛いなと思ったお茶の家。プーアル茶をギュッと押し固めて出来た家。

最後にあった映像作品が1001人の中国人を外国に連れて行くというドキュメンタリーでした。
2時間半もあってほんの一部しか見られなかったのでもの凄く気になっています。
ほんのちょっと見た部分でもかなり面白かったです。全部見たい。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-11-09 22:24 |
2009年 11月 03日 |
10月最後に面白かったのはCOWCOWのブログ刑事というコント。
11月最初に面白かったのは日本シリーズでの新庄と清原の解説。

もう今年も終わるじゃないかと急に焦り出すこの頃ですが、いよいよ来たな11月といつもより少し気合いを入れて出勤した1日。お店の前であらびき芸人とすれ違いました。
大阪にいるのかと思ってたら、この辺りにお住まいのようですね。
そんな感じで11月はスタート。

先日、妹と冬に向けて洋服の買い出しに。
色々買って、あれ?後は何が必要なんだっけ?と混乱してきたので休憩しながら
購入したもの&欲しいものを書き出してみました。
a0069270_034477.jpg

私物のボールペンを貸してくれたドトールの店員さんありがとう。
よく見ると…、
a0069270_03586.jpg

妹の方はベレー帽にTシャツにタイツ。なんか偶然、アホっぽいコーディネート!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-11-03 00:12 |
2009年 11月 02日 |
公開早々観てきました。マイケルジャクソン「THIS IS IT」
格好良かった!歌もダンスもすっごく素敵で魅了された!そして悲しくなった。

バックダンサーも素敵だったなぁ。あんなに真剣な顔でダンスを大切に踊っている人たちを久しぶりに見た気がした。ウズウズした。
(ジャズダンスをしていた私にとってはやっぱりあれが一番格好良いダンスだと思う。
ジャズダンスという名前でHIPHOPみたいなの教えている所ばかりでしょ?モダンダンスもまた違うしなぁ。
バレエの方が近いかな、じゃあバレエしようかなって思ってたよ。
あんな正統派のダンスが習える所はないでしょうか?余談です。)

色々と感じる映画でした。
先着何名様がもらえる、光るやつ。
a0069270_2254471.jpg

このまま寝ました。翌朝まで腕で光っていました。

あれだけの感性と才能を持っていたら、普通に生きて行く事はそりゃあ大変だっただろうなと思いました。
何も才能もない私ですら「生きづらい~」とへこたれているのに。
その才能のせいで更に色んな人と思惑に関わって…となったら。想像しただけで恐ろしい。
誰かがっちり守ってくれる人がいて、音楽とだけ生きていけたら良かったのにねと思う。
スターになるんじゃなくて、子供達に音楽を教えるとかそんな生き方ができたら良かったんじゃないかと勝手に思う。
でもあの才能をみんな放ってはおかないよなぁ。子供の頃からスターなんだもんなぁ。
う~ん。悔しい。

お金や効率だけじゃなく、せめて同じくらい美しいものが敬われる世の中になりますように!
繊細で感性豊かな人たちが自信を持って生きていける世の中になりますように!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-11-02 22:51 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon