scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 10月 27日 |
出勤して朝一番。落ち葉をほうきで掃いていたら、おばさんと散歩するラブラドールが向こうからやってきました。
歩道をまっすぐ歩いてきたのに、なぜか店の前で落ち葉を集める私の方へ方向を変えてやってくる。
おばさんとラブラドールは何も言わずに私の前で止まりました。
あれ?何だろう?と私も無言で向き合ってしまいました。
だけど、目の前に犬がいて触らないわけにはいかない。
おはよう~と頭を撫でたら、「あら!お姉さんに撫でてもらってよかったわね~」とおばさん。
犬ももう結構な歳なのか、大きく尻尾を振ることもなく、「へへへ」ぐらいに笑っていました。
そして去っていきました。

犬に近づいて行く人は見た事あるけど、自ら撫でられに来る犬(と飼い主)には初めて会ったかもしれない。
変わった子だなぁ。そして最近は知らない人に話しかけられる事多いなぁ。

昼過ぎには鉢物を買いにジャックラッセルテリアが来ました。
前にも会ったこの子はテンション高く飛びかかってきたよ。飼い主さんが買い物している間、元気に遊びました。
「この子はお姉さん達が好きだから」と飼い主さん。
柴犬の雄も好きらしい。

お姉さんは今日、犬にモテモテでしたよ!久しぶりに犬と触れあえて幸せだった~。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-27 23:21 |
2009年 10月 26日 |
私の働く街でジャズフェスティバルが行われました。(←検索を避けるのに必死)
働くカフェでも小さなライブを開催し、2日間呑みながらたまに働きながら鑑賞しました。
当日の朝の急にお誘いにも関わらず来てくれた友人達の身軽さ、素敵です。

生歌はいいですね~。頭の中にふわ~っと色んな絵が浮かぶから楽しい。
特に最後のステージは出演者が楽しそうでとっても良かったね。
ヴォーカルの方が札幌出身で同世代の方だったのでお話しも楽しかったわ~。また会うのが楽しみ。ふふふ。
私たちが帰った後、更に宴が始まっちゃって彼女たちが帰ったのは3時半だったそうだよ。
で店を閉めて家に帰ったのは朝刊が届く時間だったそうだよ。翌朝凄く辛そうでした(笑。

お客さんにプレゼントした手作りクッキー。指!
a0069270_21345228.jpg


今日はお客さんにゼリーを頂きました。
パッケージがウリなのかと思っていたけど、こんなにはっさくが美味しかったのね。
a0069270_21352880.jpg


注文書に挟んであった台紙に発見。字の練習してます。一体誰が。
a0069270_21355012.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-26 21:56 |
2009年 10月 23日 |
学生の頃、金沢より長距離バスではるばる東京へやってきた時の事です。
人との待ち合わせまでデパートの化粧品売り場をウロウロしていたら札幌にも金沢にもないNARSを発見しました。
Tシャツにジーパンで大きなカバンを持って旅人感が溢れ出て、ヨレヨレしている私(今もだけど)にNARSのお姉さんは色々お話ししてくれたのです。
「この2色のアイカラーはシャガールの絵からとった色なんですよ。」の一言にわぁ!素敵!と心奪われました。
その後も私が持っていたカバンを見て「その色いいですね。そんな色で無地のカバンってなかなか売ってないんですよね。」と。
そのカバンは特になんて事ないシンプルなものだったけど、スウェーデンで買ってきたものだったのです。なぜ分かったんだ!
感じの良い、博識な素敵なお姉さんでした。
東京には凄い人がいるなぁと、NARSって素敵だなと思ったのです。

東京に来てからも、憧れの存在だったためなかなか近づけず。
やっと毎日メイクをするようになった今、満を持して!行ってきましたよ。
必要だったのはマスカラだった為、色は手に入られなかったのだけど…。
a0069270_1117191.jpg

折角だからとアイメイクもして貰って、最後にこのイラストに今日使った色をのせてくれました。
可愛いなあ。

繊細な色合い多くてなんだか日本人っぽい気がする。
買いに行っちゃうな。
いや~ウキウキしちゃたよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-23 11:51 |
2009年 10月 22日 |
a0069270_18194465.jpg

金沢の酒蔵の銀座店にまた行ってきました。
以前誘った友人からの逆誘い。
数日間、「今日はどう?」とメールが来ていて(笑、ワーキングプアの女子2人で平日夜に銀座で飲んできました。
日本酒に牡蠣は最高だ。
この組み合わせの虜になった友人を金沢に連れって行ってあげたい。
岩牡蠣食べたい~。

気分が良くなった友人は、30歳の誕生日にゴールドのピアスをプレゼントしてくれると言いました(笑。
本当ですか?
忘れないようにここに記しておきます(笑。30までに良いオンナになって待ってます。
ますます彼氏がいらなくなりそう、ねぇ。

その翌日。
先日遊びに来ていた名古屋の友人よりお菓子が届きました。
栗きんとんをようかんで包んだお菓子。叫びたいほど美味しかった!なんですか、この上品なお味は!
さすが栗きんとん食べ比べている彼女のセレクトだ。
幸せです。私2日連続幸せです。

今まで栗に注目した事無かったよ。もう来年の秋が楽しみだよ。
敬老の日に何もしてなかったからすぐ調べて同じものを実家に送っちゃったよ。

新たな世界を教えてくれてありがとう。
それとドアラの絆創膏(略してドアラバン)とシールもありがとう。

本当に幸せ。
美味しいもの大好き。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-22 18:46 |
2009年 10月 20日 |
a0069270_0194215.jpg

働く花屋に入荷したピーマン。UFOピーマンと言うらしい。
a0069270_0195858.jpg

何かに似ている…と気になって仕方なくて、初日は「鼻」に落ち着きました。
人に言おうか言うまいか悩んで、勇気を出して「鼻に見えません?」て言ってみたら、
「ああ、なんか画家の鼻みたいだね」と通じました!ふぅ、よかった。

そして翌朝。
お店のシャッターを開けた瞬間にハァッ!と答えが降りてきました。「どせいさん」です。
お店の中にMOTHERを知っている人はいない気がするので誰にも言えていません。
未発表のまま一人心に秘めています。

最近秘めている事が多い気がする。
意外と私は周囲に気を遣うタイプだという事に気づきました。意外でしょ。でも絶対そうだ。
その反動で激しい行動に出たりするのだな。
でも言葉や行動を垂れ流す様な人にはなりたくない。ちゃんと考えられる人でありたい。
というわけで基本性格は変えられなさそうなので、せめて良い方向に激しくいきたいものです。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-20 00:35 |
2009年 10月 14日 |
a0069270_21332871.jpg

休日の今日は最近習慣になってきた早朝散歩。
今日は早朝と言うほどでもなかったようでちょうど小学生が登校中でした。
横断歩道の前で横一列に並んできっちりと信号待ちをする5人。お兄ちゃんチーム2人に弟チーム3人。
信号が青になったら弟チーム3人は手を繋いで歩いて行きました。
朝から大変可愛いものを見ました。早起きはいいですね。
手を繋がないお兄ちゃん達も良いよね。

名古屋の友人が帰ってしまい今日から寂しいな~と思っていたら、タイミング良く最近一人暮らしを始めた友人にお呼ばれしたのでお邪魔してきました。
凄い部屋だと聞いていたが、本当に凄かった。
携帯で撮った写真がぶれまくっていたため、加工しちゃいましたが。
でも全体の雰囲気こんな感じ。
a0069270_21444362.jpg

ご飯にビールにワインにアイスまでごちそうになってきました。どれもお洒落なの。
a0069270_2145543.jpg

実家から持ってきたというお皿もすっごく素敵で。アラビア社のアンティークですってよ!さすが!
うちの実家にはそんなものないよ~。
a0069270_21452781.jpg

完全に甘えてきました。ごちそうさまでした!実は結構酔ってました。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-14 21:56 |
2009年 10月 14日 |
a0069270_18373310.jpga0069270_1837446.jpg
大学の友人が名古屋よりやってきた。
私がお休みだった初日だけ一緒に遊んで、後は宿(食事は出ない)として使ってもらい4日間。
いや~楽しかった~!!楽しかった!

ハリガネロックを知らないのに、雨トークをわざわざ観覧に来るってどういう事!?とかいう話を夜中までして、なんだか学生に戻ったようで。熱く語ったよ、主にお笑いと漫画について。

どんな話をしても、モノの見方がああ美術やデザインの勉強してきた人だなっていうのが凄く分かって
何だか嬉しいようなホッとしたような。

当時の私はそりゃもう人生最悪の記憶もあまりない程の日々だったけど、4年間も近くにいたら何かしら共有しているものなのだな、と思いました。

今までで一番気が合ったような気がするのですが(笑。
もし気を遣って私に合わせてくれていたならごめんよ(笑。

a0069270_18375336.jpg

喋ってばかりで物の写真しかありませんでした。人物写ってない。
また来てね~。
さて、いよいよ本気でじっくり考えますか。
楽しみにしてるよ~。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-14 19:01 |
2009年 10月 06日 |
ベッドカバーを探していたのですが、欲しいものが特になく。
この際自分で作ってみました。

a0069270_9452143.jpg

いつかどこかで使った気がする濃紺の布に星を描きました。
a0069270_9453958.jpg

三光鳥を参考に(ダジャレだ!)月と太陽も足して。
夜空に包まれ眠るのです。

先日、仕事場に朝イチでトコトコフラフラやってきた友人が「元気がでるから」とくれました。
a0069270_9455958.jpg

ここにも星が。そしてMIKAがレバノン人であることをもう決して忘れないと思う。
MIKAいいね。家で眠っていた1stアルバムもipodに入れようと思う。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-10-06 09:46 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon