scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 08月 29日 |
北海道で手に入れたビーツです。(真ん中の赤いのはジャガイモ)
ほうれん草の仲間とは信じがたい。
a0069270_111030.jpg

茹でたら鍋の中も真っ赤。切ったらまな板も包丁も私の手も真っ赤。
ぞくぞくするほど。
a0069270_112388.jpg

出来ました!ピンクのスープ。
a0069270_113812.jpg

ジャガイモとビーツの冷製スープ。ビシソワーズmeetsビーツ。
ビジュアル的に好きだわぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-29 01:06 |
2009年 08月 28日 |
a0069270_019257.jpg



帰省中のメインイベント。両親とチェリコと美唄まで行ってきました。
モエレ沼みたいだねって言ってしまうとアレだけど、美しいランドスケープ。
a0069270_0211814.jpg


古い体育館のこの天井見て!格好良い!こういうの大好き。
a0069270_0213642.jpg

走って作品に飛び乗ったら痛そう…。石ですよ。でも絵になる良い光景。
a0069270_0215238.jpg

現役の幼稚園のエントランスには小さな作品が。園児サイズ?
a0069270_022777.jpg


a0069270_0222217.jpg

大理石の川。もちろん入ってみたよ。気持ちよかった~。
チェリコも「お菓子あるよ~おいで~」と騙されて嫌いなはずの水に入ってたよ。食い意地!
a0069270_0224218.jpg

短い夏を楽しまなくてわね。
a0069270_024174.jpg

私はきっと窓から差し込む光&木漏れ日フェチだな。
a0069270_0242130.jpg


a0069270_0244064.jpg

森の中でお茶してたらエゾリスさんが!エゾリスさんはイメージより二回りくらいでかかったよ。
この写真で分かるかな?さて、どこ?
a0069270_0105664.jpg


チェリコもいつもと何かが違うと思ったらしく、普段見せない動きをしていましたよ。
ばーんと横になって草の上でごろごろしてたよ。楽しかったかな?

疲れを癒すのは芸術か自然だよね。心洗われました!文句なしに美しいです。
自転車で行けるような場所にあったらなぁ。
読書でもピクニックでもいっぱいしたいなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-28 00:25 |
2009年 08月 25日 |
ああしなければ、こうでなければという気持ちが知らず知らずのうちに大きくなっていて、それで目的もある程度定まり暮らしやすくもなったのだけど、
生まれてきて今やっと自分で暮らしている感じがしてきたのだけど、
それを他人にも強要している自分がいるのですよねー。
自分でも嫌だな、と思っているのにー。
たぶん、その辺がイライラの正体です。
オッケーなんでもオッケー!の私はどこへ行ったの!?と思いつつ、
里帰りの貴重な時間でネットカフェに行ったりしちゃってました。
で、またジョジョを読み返す。せめて読んだ事のない漫画読めば良かったね。

そんな感じのまま、また東京へ戻ってきてしまい、ここままではいけないわ”ゆるさ”が欲しいわ、と思いまして
とりあえず久しぶりにお酒をビンで買ってみました。これでベルモット飲み放題。

そしてその勢いで、買っちゃったー!
a0069270_0562699.jpg

ゲームのハードを買ったのは初代PS以来だよ。
勉強したい事もいっぱいあるけど、8月はもういいわ!これに夢中になってやろうと決めました。
計画通り、夢中です。
ドラクエが好きなのはもちろんだけど、今回のこの9にはすれ違い通信という機能があるのです。
ドラクエしてる人とすれ違うと自分のゲームにその人のキャラクターがやってくるのです。それぞれが手に入れた宝の地図を持って。
じゃあみんな夢中の今じゃなきゃ、なかなかすれ違えないじゃないかと思って急いで購入した次第です。
人とすれ違いたかったんです。
お陰様で中央線は毎日大漁です。初めて電車通勤に感謝しています。
DSを閉じて鞄に入れておいても良いので、この車両のどこかに涼しい顔しながら通信している人が3人はいるのか…と思うと楽しくて。
いつかあなたのDSに私の『チュプ』がお邪魔するかもしれないよ!
すれ違いが楽しくなっちゃって本編が全然進んでいません。

ああ、一人暮らしがしたい。(今後、人と一緒に暮らせるかちょっと不安)
でもすれ違いたい。
乙女だなぁ。それは違うかなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-25 01:04 |
2009年 08月 22日 |
このところ、私と妹で交互に帰省していたからでしょうか。
実家に帰っても歓迎ムードも何もなく(犬も!)、ちょっとした予定もイベントも特にはなく。
ブログで予告したけど友人からの連絡等も特になく…。
今回はのんびりしようと思っていたけど、それにしても何もなかったのです。
家にいたとしても、いつもなら寿司行こうかーとか、あそこの服見に行こうかーとかあるのにそれもなく。普通に日常生活してきました。
 
唯一のお誘いありがとう。
a0069270_7194624.jpg

空港から札幌に向かって帰ってきた時に、あ!札幌だ、って思う最初の風景、って良い表現だね。
しょっぱい景色のビアガーデン。楽しかったね。ラムが意外と美味しかったね。
でもやっぱりこの風景…(笑。

家で過ごす、に重点を置いてしまったために一人で出掛けたら悪いかな~という気もして変に家にいたらさ、なぁんか落ち着かなくてイライラしてくるのだよ。
いつもみたいに一人で動き回ればよかったよー!
でもそんな自分が嫌で、本当は優しくしたいのに…みたいなね。
夜中最寄りのマックへ一人でぼ~っとしてたら、家を出たくてしかたなくってもっと色んな事を知りたいんだ!と期待と不安で一杯だった10代の自分を思い出した。
図らずも、初心思い出しちゃったよ。
空港へ向かう快速エアポートでちょっと涙したりして。
空港にて一人ラーメン食べて、お腹いっぱいなのに意地でソフトクリーム食べて
やっと北海道満喫した気になって帰ってきました。

というわけで遊び足りない!

つづく
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-22 07:55 |
2009年 08月 16日 |
札幌から帰ってきました。
暑い…。札幌は涼しかったよ。最高気温が20度の日があったよ。

順不同でまずケーキ祭の模様を。
私の思いつきで我が家で食べ比べ大会が開催されました。
参加者は私、母、伯母、祖母、母の友人の女5人。全ケーキを食べ比べ。
こちらが手稲明日風(運転免許試験場のすぐ近く)にオープンしたばかりのPatisserie FIGLIA
a0069270_23125222.jpg

お洒落です。甘さ控えめでお上品なお味でした。
私は中央のその名もFIGLIAが全ての中で一番好きでした。今までに食べた事がない味だったので表現できませんが。
ただ、これはハズレだろう…というものも。
全体のイメージとしましては、
いつも見ても隙のない、素敵な目上の方のお宅にお邪魔する際に持参する感じです。
あ~もう札幌中の良いものお洒落なもの知ってるだろうな~。こだわりもありそうだし~どうしょう~、て時に持って行けそうな。
もしくは代わり映えのしない日常に飽き飽きしている時に、女子でおうちに集まって食べると「あ、今日はいつもとちょっと違う事しちゃったね。特別な楽しい休日になったね。うふふ。明日からまた仕事頑張ろうっと!」とか言えそうです。

そしてもう一店。
こちらは以前よりうちの母が絶賛していた西28丁目のPatisserie SHIYA
a0069270_23132679.jpg

チョコレートが美味しかった!食感がそれぞれ不思議。
変な言い方だけど、普通に美味しかったです。
北海道らしい濃厚さで、いつ誰と食べてもほっこりできるでしょう。
こちらももちろんお洒落でそこら辺のケーキ屋さんとは違うのですが、変に気取ってなくて優しい感じ。
仲の良い人と無言でのんびり食べたい感じです。
小さな幸せ噛みしめながら(笑。

贅沢なケーキの食べ方。美味しい以上に楽しかった。
それぞれが同時に感想を述べるのでうるさい事この上なし。
さすがにこれだけあると、全部は食べ切れませんでした。
夜中に胃薬を飲んだ参加者がいるらしいです。


(こんな感じです~佐々木さん。感想と言うより妄想です。)
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-16 02:26 |
2009年 08月 08日 |
この歳でセンター試験に遅刻する夢を見たり、友達と旅に行って楽しくて楽しくて爆笑してる夢を見て、自分の笑い声で目覚めたり。で、そんな自分にさらに笑ったり(布団の中)。
母親が我が家に来ていたのになぁんかその一挙手一投足にずっとイライラしていたり(前回の三光鳥買ってもらったのに)。
自分の親だからいいけど、これが姑とかだったらきついな~勝手に掃除とかされたらもう全力で無になるしかないな~とか想像して辛くなったりしました。
特にストレスもない日々だし何かしら、と思っていたら熱がありました。
咳がさすがに辛くて病院に行って気が付きました。暑いのになんか寒いと思っていたんだよね。
夏の風邪は辛いね。もうフラフラ。

ただ病院で出された薬を飲んで寝たら、咳は翌朝にはピタッと止まりました。
それも怖いよね~って仕事中みんなで話してました。

そんな中、お花の学校で一緒だった奥様方がフリーマーケットに出店しているという事で昼休みに行ってきました。これがまた奇跡的に私のお店から徒歩5分のところで。
その連絡も奇跡的で。見張られてるのかってくらいのタイミングで。不思議な縁を感じます。
a0069270_22293889.jpga0069270_2230326.jpg
花作品を売っていたのですがオープンと同時に完売ですって!
凄いなぁ~。
奥様方と「あの学校に行って良かったよ」っていう話になって。私も本当にそう思います。
そういえば、学校を知ったのは前の彼氏のお母さんが通っていたからなんだよな~(笑。
ここが合ってるのでは、って言われて見学に行ったんだよね~。
そのお母さんには一回も会った事なかったけど。

色々思い起こしてみると…、私はラッキーガールだ。
ガールです。まだガールですよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-08 22:16 |
2009年 08月 07日 |
飛騨の木版手染めのぬいぐるみ。これは三光鳥です。
a0069270_155536.jpg

「ツキヒーホシ(月・日・星)、ホイホイホイ」と鳴いているように聞こえるから三光鳥なんだって。
縁起の良さそうな鳥だ。
名前にちなんでお腹の模様がこの通り。(写真がブレてて気持ち悪くてごめん)
a0069270_162591.jpg

なんだかドラマティック!
他にお花の入ったスズメも可愛かったんだけど、ツキヒーホシ、ホイホイホイには敵わず。
とりあえず、我が部屋のモエレ沼で拾った枝に引っかかってます。

なんか良い事ありそうホイホイホイ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-07 01:20 |
2009年 08月 01日 |
a0069270_137401.jpga0069270_138545.jpg

遅くなりましたが。たまりおさん、届きましたよ。ありがとう~!サイズもぴったりでした。
青山のお洋服屋さんで「可愛い~そして軽い~」って言われたよ。

靴もさることながら、封筒の可愛らしさに感動したよ。
流石ですね。

もうちょっと履き慣れてから職場デビューさせます。
ほら、私も慎重派だから。ビビりだから。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-08-01 01:47 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon