scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 07月 26日 |
a0069270_23135760.jpg
三鷹市美術ギャラリーにて牧島如鳩展を見てきました。
イコンと仏画を描いていた人で、段々と両方が混ざっていくのです。
不思議な独特の世界でした。
キリスト教を学びつつも最後には仏教でしか自分の思いを表現できないなんて
まるで遠藤周作先生の「深い河」の大津ではないですか。

正直、初期の絵は頑張って頑張って描きましたって感じであんまり上手くないなぁと思ったんですけど、
ある日、如鳩さんはダイレクトに神からの啓示を受けたらしく(キャプションにも「ダイレクトに」って書いてあった)、そこから急に凄く素敵になっていたよ。別人の絵じゃないかってくらい。

ダイレクトな啓示はともかく、描き続けてたらハッ!と何かが目覚めるのかな。
私も色々めげずに続けよう~っと。頑張ろう~っと。

涅槃図にカンガルーがいたのがちょっとツボでした。ちゃんとお腹には子カンガルーもいたよ。

三鷹市民ギャラリーは駅前にあって更に20時まで開いているんだって。
仕事帰りにも寄れるなんて三鷹市は偉いな。
折角だから仕事帰りに寄ってみました。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-07-26 23:35 |
2009年 07月 22日 |
8月10日~15日まで札幌に帰ります。お盆なので実家で静かにしてる事にしました。
とりあえずうちの犬とモエレ沼に行こうかな~。あと大通りのビアガーデンにもね。

そして当分の間、仕事のお休みは火・水曜日になりました。
水曜日もお店にいませんので、よろしくお願いしま~す。

お花の学校で出会った友人のブログが凄い!
I like...handmade,photo,music...& trip!
実は学校であまり話す機会は無かったけど、絶対に話しが合うだろうと睨んでいたのです。
あれから数年、年に一回くらい連絡を取り合っていたのですが。
じっくり話した事なかっただけに、いや~ゆっくり遊びたい!
良い日々だね~。
真鍮の会に参加したいです。

私も日食をかなりドキドキ待っていたのですが、曇り空に諦めてしまったよ。
暗くなって明るくなったのは分かったけど、近所のお店に「欠けたところも見えたよ」って書いてあって…。
私の根性なし!!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-07-22 23:02 |
2009年 07月 16日 |
一日中ビールのことばかり考えてしまう。焼き鳥もよぎる。
浴衣なんかで縁側に座って、風鈴が静かに頭上で鳴るなか雲間の月を眺めながら…なんてできたらいいな。
暑すぎて辛いけど、東京では夏が一番好きかもしれない。反対に冬が嫌。札幌とは真逆。
ああ、安い発泡酒じゃなくてスーパードライを買ってくれば良かったよ。

先日、ブログの文章がとても素敵だなと思っていたカフェに行ってきました。
ドアのカーテンが半分閉まっていたけど思い切って開けてみました。
2つしかないテーブルのひとつは配送用のお菓子に占領されていてリボンの切れ端が床に落ちてたりして。
こんなので良かったらどうぞ~どうぞ~、と開いている方のテーブルでイチジクのタルトをいただいてきました。
店主はイメージ通りのとっても可愛らしい方で、小さな店内で色々お話しさせてもらいました。
ケーキも食べ終わりお茶も飲み終えても、まだ話していたら「お茶入れるね~」とメニューにも載っているお茶を普通に出してくれました。

夏なのに焼き菓子しかできないからケーキは1年中ほとんど同じなの、暑いのに嫌だよね~と言っていましたが(笑、いつ行っても同じ空気っていうのがもの凄い安心感としてお店の魅力になっているんじゃないかな。一回しか行っていないけどもう分かるのです(笑。ケーキも優しい暖かい味がしたよ。美味しかった。

上手くやらなきゃ、自力で稼いで生きていく為には、って事ばかりを考えてた最近の私にとって(そうは見えないだろうけどさ)、静かな衝撃でありました。
やっぱり飾らないっていいな。

私の文章力では全然伝えられない!もどかしい!
本当に気持ちで続けているカフェなのです。商売っ気なくて、本当に家みたいなの。
店主の魅力が溢れまくってるの。

思い切ってドア開けて良かった。
配送があったから気持ち半分休業だったそうです(笑。

また来ますねって言ったら、え~!また来てくれるの~!?って。
さくらのみち
[PR]
by cowgirl_f | 2009-07-16 19:12 |
2009年 07月 10日 |
アロマキャンドルを作ってみました。
ドライのラベンダーとマロウブルーをそれぞれ入れて。
マロウブルーはお茶用だったのでちょっともったいなかったな。
香りはラベンダーとグレープフルーツ。
家にあったものだけで出来ました。パラフィンワックスもあったのです。
a0069270_22551111.jpg

上と下とに固まってしまいました。横着なもので。

今度は色を付けてー、周囲にはアレを入れてー、と考えると楽しい。
キャンドルナイト続行しよう。
ただ思いついたままに夜中に作り始めると、翌朝辛いです。
同時進行でケーキ作り始めたらもっと辛いです。
最近おうち大好きです。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-07-10 23:00 |
2009年 07月 09日 |
近況。素敵な花屋で働いております。
お隣のカフェもやっているので、思わぬ初挑戦でカフェ店員もやってます。
お料理とかもやるらしくてさ。何が起こるか分かりませんね。

出勤初日、さあ帰りますか、という時に外になんか見た事ある人が鉢植えを見ている。
札幌での浪人時代からの友人でした。彼女は斜め向かいで働いてました。
お互い何の連絡もしていなかったのに。おどろいたー。
そのまま駅まで一緒に帰って、19歳以来の「一緒に帰ろうー」で変な感じでした。
たまげた!
こういうシンクロがある時って良い方向へまわってるっていうし、良い感じだね。

花束もアレンジもとっても素敵なお店なので、レベルアップ目指して頑張ろう。
全然素敵にできなくてさー。う~ん、久しぶりのやる気だ。目標だ。


先日お誕生日祝ってもらいました。
a0069270_20363328.jpg

メッセージが軽いような重いような。親しすぎるのか遠い存在なのか。
名前入りなんて小学生以来だ!
素直に嬉しかったです!
あ、プレゼントのセクシーランジェリーも!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-07-09 20:40 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon