scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 03月 31日 |
翌日、お昼に再度集合しお出掛け。高速にのって長沼まで。
なんとまあ素敵な空!
a0069270_23351244.jpg

高速降りるとずっと真っ直ぐな道。
a0069270_2335287.jpg

札幌から一時間もかからずにこんな景色が見られるよ。
a0069270_23355347.jpg

第1の目的、リストランテ クレスへ。
a0069270_23361824.jpg

ブッフェ形式で野菜が食べ放題。夏に来なきゃ。収穫時期に是非。
a0069270_23364066.jpg

北海道はまだ冬です。
a0069270_23385128.jpg

デザートにも手が伸びる。
a0069270_23392358.jpg

無言で食べ続け、気がついたら1時間以上経っていて。
a0069270_23402435.jpg

どれだけ一生懸命食べてたんだ!
a0069270_23404467.jpg


またの時の為に地図を。


後編へ続く…
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-31 23:56 | お出掛け |
2009年 03月 30日 |
土曜日。朝早くからお墓参りに山奥へ。
お墓はやはり雪に埋まっていて除雪作業。片足が雪にズボッとはまるなんて一体何年ぶりでしょうか。
ちょっと楽しかった。
お墓なんだけど…、あまりに良い空だったので。
a0069270_21162980.jpg


その夜。「街に出よう、そして呑もう」とまたしても不思議メンバーで集合。
偶然見つけたお店が居心地良くて可愛らしくて、思わず寝てしまいそうになりながら。
a0069270_21164373.jpg

久しぶりの乙女ナイトでした。
a0069270_2117054.jpg

そして、私の急な思いつきにより、翌日に続くのです…。
一旦、ゆっくりお休みください。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-30 21:27 | 遊ぶ |
2009年 03月 24日 |
地元も地元のレンガの建物でお茶の日。
a0069270_956374.jpg

10代の頃よりもきっと若いであろう友人と。良い笑顔。
色々見てみよう!
a0069270_9565828.jpg

世界一周の予定を聞いたりなんかして。
イグアスの滝はいいなぁ。迫力に反してセンチメンタルな滝なんじゃないかと想像しています。
私もどこかで合流できるかしら。
a0069270_9571864.jpg

そして、窓から見えた雪解けの水たまりがやたらと綺麗でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-24 10:22 | 遊ぶ |
2009年 03月 22日 |
私は連休どころではなく人生の夏休みですが、友人達がそろってお休みの三日間。
とは言っても年度末の超お忙しい時に皆さんありがと。

我が家での急な飲み会、不思議なメンバーで面白かった~。
普段は9時に寝る犬が0時過ぎまで愛想振りまいてフラフラしてたのも面白かった~。翌朝寝坊してたし。

翌日もまた不思議なメンバーでのお茶面白かった~。
急なセレブ思考でとあるホテルのラウンジへ。
a0069270_22302562.jpg

22階からの景色にテンションあがったね。山!山!って嬉しくなっちゃったね。
右から順番に山の名前言えちゃうもんね。
a0069270_22304219.jpg

コーヒー800円で、ケーキ+コーヒー1000円というまさかの価格設定にも驚いたね。
穴場発見。

景色で視覚、食で味覚、気候を触覚で。
全身を駆使して札幌を満喫してます。寒いんだけど暖かい。耐えられる寒さなんだよな。
いいわ、やっぱり故郷だなぁ。
そういえば聴覚も。
急にYUKIちゃんのアルバムを聞き出しまして。北海道感が満載で。
高校生の頃を思い出すような、いやいやこれからよ、ほんと染み入るわ(笑。
(ちょっと大人になったなぁ、うふふとか思ってます。根拠は特になし。)
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-22 22:52 |
2009年 03月 19日 |
a0069270_15335621.jpg


札幌に戻ってきましたが、本日は予定が二転三転、四転くらいして結局丸一日自宅待機となりました。

諸事情で家に誰もいなくなるので犬のお世話係という名目で来ておりますが、
久しぶりの再会に興奮しすぎて飛びつき私のコートのボタンを取ったり、頭を振りまくったりしていた犬も
日中はずっと寝ています。知ってたけどさ。
なのでとりあえずWBCの応援をしてました。また明日韓国戦か~。

うわぁ~のんびりしてるなぁ。

車でどこか行こうにも、久しぶりの札幌の道路事情に怯えています。怖い。
広い道路が怖い。

町内一周くらいしてみようかな。

うわぁ~ぼんやりしてるなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-19 15:47 | 日常 |
2009年 03月 17日 |
時間がたっぷりありすぎて寝てばかりいます。
やる事がないとそれでしんどくなるかと思いきや、やっぱりのんびりを楽しんでいるようです。
そんな自分がちょっと怖い。もうちょっと焦ってほしい。
ただ、毎日二度寝をしていますが、二度寝で見る夢は悪夢です。
健康的ではないようです。

明日、やっと札幌へ帰ります。
私と犬のチェリコの2人で留守番しているので良かったらみなさん遊びに来てください。
まだ寒い?

そういえば、色々ありまして私、リニューアルしました。
ちょっと希望に満ちています。
もう完全に落ち着いたので、帰るのも楽しみです!

寝てる場合ではないね。
ではみなさん、よろしく~。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-17 20:41 |
2009年 03月 12日 |
注文をいただき、アレンジを制作しました。
お母様へのお誕生日祝いです。
a0069270_17102996.jpg

綺麗でお洒落なお母様だと聞いていたので、華やかに。春ですし。
a0069270_17104420.jpg

四方どこからでも見られるようにしました。
a0069270_17105747.jpg

花材をグルーピングして入れたので、見る面によって印象が変わります。
a0069270_1711167.jpg


a0069270_1711293.jpg

今回は前職場の友人からの注文だったのですが、一緒に送ったメッセージがそれはもう感動的だったのです。
自分のお母さんにあの様な言葉を贈れるとは…。素晴らしい娘さんです。
今すぐ嫁に出してもいい。
a0069270_17114990.jpg

ただもう少し、お互い頑張りましょう(笑。
a0069270_1712344.jpg

ご注文ありがとうございました!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-12 17:19 | |
2009年 03月 09日 |
3月4日、誕生日パーティーを我が家で開催しました。
今回は食事持ち寄りで。やはり華やか!
そしていつも多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量なのが不思議。
a0069270_13261779.jpg

もとパティシエによるケーキも。イチゴがハート形。
a0069270_13491080.jpg



料理ができない私はヘアドレスを用意してみました。
彼女が今回の主役。絶対に似合うだろうとおもってヒッピーに。
a0069270_13263286.jpg

目立ちたがり屋??な彼女にはドンと大きくアンスとチューリップで。
a0069270_13264348.jpg

ハワイが大好きな彼女には南国風に。
a0069270_13265651.jpg

しっとりとした姉さんにはやっぱりシックなバラで。
a0069270_13272293.jpg

赤じゃないと怒るだろう彼女にはロングを生かしてアンセラ。
a0069270_13271011.jpg

で私はカラーを一本差し。
a0069270_13273579.jpg


立派なミモザでお花畑にいるみたい。
a0069270_13302879.jpg

お誕生日おめでとう!!良い1年を!

More
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-09 13:33 | 遊ぶ |
2009年 03月 07日 |
先日、スーパーに行ったら
止められた自転車の後ろのかごに柴犬が乗せられてました。
a0069270_1455197.jpg

写真を取り損ねたので、初めてのペンタブレットによる絵で想像してください。
子犬じゃなくてもう大人の柴犬です。
飼い主さんに置いて行かれて、ぶるぶる震えていました。
高い位置のあんな狭いところに一人にされたらそりゃ震えちゃうよね。
なんとも言えないあの表情が忘れられません。

仕事が無くて暇を持て余しまうかなとちょっと不安でしたが、それなりに楽しく過ごしております。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-07 01:40 |
2009年 03月 05日 |
2月いっぱいで仕事を辞めました。
1年半と短い間でしたが、思い出いっぱい過ぎです。とても濃い時間でした。
知らない世界を知ったこと、一生大事にしたい友人達が出来たこと。凄いことだよね。

2月28日。最終日。
朝から体調が悪くて、一度家で胃の中の物を戻してから出勤。
電車の中でも自分と戦い、新宿駅で胃の生の物をすべて出し切ってどうにか職場に到着。
ドキドキしながら飲まず食わずの一日。
なので、最後の挨拶も最後の接客も正直何を言ったか覚えていません…。
この後は送別会だけど大丈夫なのかな、ばかり気になってるうちに終わってしまいました。
送別会もどうにか、ひとり烏龍茶とお茶漬けで最後まで楽しく過ごせました。
もっとみんなと話したかったよう。

お花いただいちゃいました!テーマはクールビューティーで私のイメージだそうだ。恥ずかしい…。
花束貰ったの初めてで感激!
a0069270_19221241.jpg

憧れのディスプレイヤーさんからもいただきました。
花束を器に入れ替えちゃったけど。さすが素敵。
a0069270_19223482.jpg


こちらは仲良し、箱根でおなじみの方々より。
tse&tseの器に針山(笑。
a0069270_20302941.jpg

しかもよく見ると…
a0069270_20312778.jpg

仲良しの人数分のまち針に米(笑!
そして米に顔(笑!
米に顔書いて針に貼ろうって、どういう思考回路なんだろう。
狂ってるよね。みんな私の事を変だって言うけど、みんなも充分おかしいよ!
裏に貼ってあるハートのシールはハート(気持ち)を表しているらしい。
面白い。ありがとう!

そしてみなさんからのメッセージ。
a0069270_20133821.jpg

私のドアラ好きを知ってのこのアルバム(笑。
裏はこう!
a0069270_20455314.jpg

わあ!凄い!!と思ったと同時にえ?なぜ?とも思いました(笑。
凄く面白いんだけど、そこまで全面に押し出さなくても…。
おしゃれな店内の写真といっぱいいるドアラ。カオス過ぎてもう凄い事になっています。
私を引かせるなんて裕美ちゃん、あなた凄いよ(笑!
このフォントといい、レイアウトといい、もうねぇ。。
とっても手が込んでいて完成度高くて。これにかかった時間や労力を考えると涙が出ます。
そして何よりも、私を喜ばせようとしてくれているその気持ちが…。
心に染み入る…。
裕美ちゃん、私のこと大好きでしょう(笑?
本当にありがとう!!

みんなの気持ちを裏切らないように、頑張らなきゃね!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-05 20:36 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon