scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2009年 01月 30日 |
体調を崩しまして。色々ドタキャンしてしまい本当にごめんなさい。
しばらく安静、かも…。煙草もやめられるかも…。

というわけで、自分自身精気を取り戻すため、
そして先日のリベンジも兼ね、花触ってました。
a0069270_23503315.jpg

バラなのに名前がラナンキュラス。
シュッと伸びてるのはグラジオラス。こんなに華奢なものもあるんだね。
a0069270_23504893.jpg


そしてこちらは少し前に自分で作った素焼きの器。
妹の卒業制作に便乗して窯に入れてもらった粘土作品です。
a0069270_235166.jpg

粘土触るのなんてどれくらいぶりか、全く思うようにはいかず。
a0069270_23512137.jpg

しかも窯の中で何かが爆発したらしい。
a0069270_2351397.jpg

花器を作り、花を活ける、って憧れだったけど道は長いな。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-01-30 00:11 |
2009年 01月 29日 |
お正月に新パソコンを手に入れまして、macからwindowsに乗り換えちゃいました。
さよならmac!今までお世話になりました。ありがとう!

ネット接続に手こずっていましたが、本日粘りに粘ってなんとか開通しました!
やった~!無線!
これで一歩夢に近づいた気がします。近づいたかな?

こちらは先日、注文を受けての花束。
a0069270_185467.jpg

妊娠中の友人へ、毒々しさは封印して爽やかなグリーンをメインに。
風でラッピングペーパーがビヨーンとなってますね。
久しぶりの花束はなかなか思うようにはいかず。
新宿の漫画喫茶にて何度も組み直した、正直に言うと苦心の作。
花束極めなきゃ!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-01-29 01:23 |
2009年 01月 07日 |
このブログにもブログパーツをつけられるようになったので、
新年だし、と翻訳機能を追加してみました。
あのエキサイト翻訳なので…、面白いことになっていると思うのですが外国語得意な方は見てみて下さい。楽しいかもしれません。
私は中国語が何だか好きです。


そしておまけ。
以前からお世話になっている美容室HAKUさんにて、昨年末に作品撮りに参加してきました。
その時の写真がホームページに載っているのでチラッと見てみて下さい。
HAKU
こちらのスタッフ日記にあります。キャリアウーマンではないけど可愛らしさ引き出されています(笑。
髪の毛ってどんな形にもなるんだな~。彫刻みたいで面白かったです。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-01-07 19:39 |
2009年 01月 04日 |
続きまして3日は人生初の歌舞伎を観に。
歌舞伎座さよなら公演 初春大歌舞伎。

フラフラ歩くだけだった銀座にこんな空間があったとは!
a0069270_22525918.jpg

で、結局歌舞伎とは何なのか、幕間は何分間あるのか、みんなお弁当食べてるイメージあるけどどこで買うのか、食べきれるのか、やっぱり禁煙なのか、等々…。
初体験につき何も分からず不安でいっぱいのまま変なテンションで入場。
次回は是非、金沢を思い出さずにはいられない昭和なあのカレー&コーヒーショップで休憩をしてみたい。

a0069270_22531112.jpg

午前午後の公演のお客さんの入れ替えがあんなにギリギリだとは。いつもそうなのかな。
席に着いてすぐに開演でびっくりしたよ。

残念ながら3階席。花道が見えなくてさ。
a0069270_22532326.jpg

美しかった~!!煌びやかでお洒落でモダン!
役者さんの迫力、舞台美術も衣装も何もかも!色・形すべてきれい!
夢の様なひとときでした。
もちろん私はハマりましたよ。踊りがやっぱり好き。
今月中にまた行くかもしれない。

a0069270_22533319.jpg

興奮のあまり夜の歌舞伎座。
a0069270_22534356.jpg

見に行こうよ~って誘えそうな人の顔が2、3人浮かんでるので、思い当たる人一緒に行きましょう。

こうなったらバレエじゃなくて日舞か?とすら思った1日でした。
なんで自分がやってみたくなるんだろう。

心潤う初体験!飛び込んでみるもんだ!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-01-04 23:25 | お出掛け |
2009年 01月 04日 |
あけましておめでとうございます!
歳神様、家が汚くてごめんなさい。大掃除できませんでした。

一日は家でごろごろ。
二日は一番古い友人とうちの母と妹とみんなでランチでした。
a0069270_21381726.jpg

お茶屋さんでお食事。
それにしても、いつ会っても話が通じる友人。
何度も言う様だけど、小学校1年生の1学期の3ヶ月間しか一緒にいなかったのにね。
出会って今年で20年だ!
a0069270_21374799.jpg

ケーキも食べてお腹一杯。
友人から、私の夢実現に向けて有益な情報ももらえちゃって本当にありがたい。

母、妹と別れて二次会。
a0069270_21372360.jpg

大好き昼ビール!
ここが一番お正月っぽかったなぁ。話すこともいっぱいでした。
仕事も私生活もも頑張ってくれたまえ!
私も追いつきたいわ~。
これから楽しみだ~。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-01-04 21:38 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon