scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 12月 25日 |
メリークリスマス!
私のクリスマスイブを楽しみにしている人もいるかもしれないので、今日1日をレポート。

休日であったので、まず二度寝ができました。
とある洋服屋さんのプレセールのお知らせをいただいていたので立川へ向かう。
顔を見ただけで「あら~あさひさん!」と言われ驚く。
あんまり行っていないのによく覚えてるな~。凄い。
結局、セール対象外のスカートまで購入。
洋服にしては過去最高額のお買い物をしてしまいました。ひぃ~。

さらに化粧品も買いまして、もしかしたら人生初かもしれない口紅を。
グロスとかはあるけどさ。THE口紅です。大人になったわ~。
この前、もう20代も後半なんだしちゃんとしたらいいよ、って言われたからな。

そのあと画材屋さんで初恋の人を見ました。多分。
10年ぶりくらいに見たわ。びっくりした。
だけど照れくさいとか恥ずかしいとかいう種類ではない気まずさがあるので(笑、声も掛けませんでしたが。
なんかもっと、ハッととしたり高校時代を思い出して切なくなったりするかと思ったけど、何もなくて、そんな自分が残念でした。
ただ、ちゃんと化粧して家を出ていて良かった(笑。

で、帰ってきて買った服を着てみて自分にうっとりしてました。

以上です!

a0069270_0103130.jpg

先日職場のビルでクリスマスコンサートをしていました。
クラシックはよく分からないけど、クルミ割り人形は分かったよ。踊りたくなりました。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-25 00:16 |
2008年 12月 21日 |
この前の休日、ずっと寝ていようと思っていたのですが。
いつもより2時間くらい多く寝て、その後ばっちり目が覚めてしまいました。

クリスマスまでにリースでも作ろうと思って取っておいた花材や、前に作った物の残りが目につき、気付いたらでっかい謎のオブジェが出来上がりました。
以前ブログに載せたアレンジの花材をドライにしたもので飾り付け。
このへんこのへんの残りもの作品。
a0069270_2316191.jpg

大きさは寝て手を上に伸ばした私と同じくらい。
a0069270_23163076.jpg

壁に設置。あ、電気のひもが。
a0069270_23164135.jpg


a0069270_23165258.jpg


この後も創作意欲が湧いてケーキを焼きました。
さらにその後、妹が近所のホームセンターで激安のラックを発見したと言うことで、
ホームセンターで車を借りて家まで運びました。初めて軽トラを運転したよ。
ああ、近所の道の狭さよ!
ああ、初めて私の運転に同乗した妹の緊張よ!
降りた後の「これからは自転車に乗る時は車に充分気を付けよう」という感想よ!
往復で10分程度でしたが、楽しかったな~。私、車好きかもしれない。

下の写真は、突然持って帰ってきた妹の作品。タコのスツール?
a0069270_2317289.jpg

我が家はちょっとおかしな事になっています。
にしても、妹よ、タコを食材として捉えてるな。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-21 23:50 | |
2008年 12月 20日 |
先日、レイトショーで「≒草間彌生 わたし大好き」を観てきました。

彌生ちゃん、なんて可愛らしい人なんでしょう!
作品も大好きだけど、今回は更にその人柄に惹かれました。
作品だけが良いなんてことはやっぱりないよな~と再確認。

私はアーティストを目指しているわけではないけど、生きていくうえで忘れちゃいけないことがぎっしり詰まった映画でした。
まさか泣ける映画だったとは!涙が出たよ。
あぁ、私はいつの間にか色々忘れてしまっていたのやら…。
心臓をぐっと掴まれたようにドキっとさせられる、格好良い生き様でした。

私達と同じように弱くもありそうだけど、絶対に真似できない程物凄く強い人。
だから憧れちゃうんだろうな。

映画自体には突っ込みたいところも多かったけど、そんなところ彌生ちゃんの存在にかきけされているので凄い。

久々にワクワクする気持ちが噴出して、こんな時こそ!とキーリングを買っちゃいました。
忘れそうになったら、これで思い出すのです。
a0069270_0165057.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-20 00:16 |
2008年 12月 11日 |
昨日は、朝から通っているフラワーデザイン教室で生徒さんを前に授業をしてきました。
緊張した!けれどちゃんと準備してどうしたらいいか良く考えて。
久しぶりに努力したらちゃんと素敵な作品が出来上がってほっとしました。
私自身もとても楽しかったです。先生をするなんて本当に久々だったなぁ。


その後はなんと、友人の勤める会社にお邪魔してアレンジメント制作をしました。
丸の内にある外資の金融系会社の会議室。
そこには見たことのない空間がありました。
私は、お金がない!の織田裕二を思い出していました。
会議室の写真を取り忘れたよ。残念。
よし、また行こう。

前回のアレンジをこのブログにアップしたことで、更に別の友人からご注文頂いたのです。
OK!と言っておきながらグダグダな私の代わりに、昼休みに配送用のダンボールを確保してくれた友人。本当にありがとう。超面白かったね。

と、いうわけで、今回は依頼主の友人も実際に花をいけた合同作品です!

友達へのお誕生日プレゼント。
ナチュラル系の可愛らしいお部屋にインパクトを与えるクレイジークリスマス
が今回のテーマでした。
a0069270_21525241.jpg

サンタクロースを5人。
私たちは、え?何で?って思われたいのです。
a0069270_2153777.jpg

大きな葉の裏側はこんな感じ。こちらは私が担当。
a0069270_21532466.jpg

真裏。この葉格好良いよね。
a0069270_21533580.jpg


初めてのフラワーアレンジメントを依頼主にも楽しんでもらえたようでなにより良かったです!
よく考えたら設計図が無いまま二人で制作するなんてちょっと無謀だったかな…とも思いますが、自分で作ったものを贈れるなんて素敵だね。
ちょっと私は手を出しすぎたかな。

次回は、是非フラワーデザイン教室を開催したいと思ってます。
参加者募集中~
[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-11 22:50 | |
2008年 12月 09日 |
みなさん、気が付きました?

今年のM-1ファイナリストですよ。
私がこの一年、来るよ!来るよ!と周囲にプッシュしまくった2組が入っていることに!

嬉しいね!ビックリしたね!
応援したもんね。心の中で思うだけだけどね。
有言実行は本当に格好良い。

このところ疲れ果てて、お腹に力が入らなくて家で二つ折り(座って、お腹がふとももに、頭がすねにくっついている状態)になっていたんだけど、一気に元気出ちゃったね。今はちゃんと伸びているよ。

21日超楽しみです。
出番順がちょっと引っかかってはいるけれど、どう来るかが逆に楽しみ。


私のこの「見る目」は自信持っていいかも。ちょっと凄くない?

何かに役立たないかな、って話になりましたが…思いつきません。
思いついた人いたら教えて。

ああ、ワクワクするなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-09 23:55 |
2008年 12月 04日 |
日本三大夜祭りのひとつ、秩父夜祭りに行ってきました。

原宿での朝早くからの用事を終えてからの大移動です。
所沢18時半に集合し特急で秩父着は20時。遠いです。
電車の中からもう花火が見え、もう出来上がっている人ばかりの車内は大盛り上がり。
こういう一体感は楽しいね。

やっと秩父駅に着いたら、寒い。さすが山奥。
笑われる程厚着していったのに寒い。
ただ空気がきれいで背筋が伸びる良い寒さでもありました。

そんな冬の花火はパキッとしていて夏とはまた違う美しさでした。
音もパキッと。
a0069270_0432479.jpg


a0069270_043345.jpg


秩父の地酒その名も秩父錦も熱燗で。暖まった~。おいしかった~。
a0069270_0435230.jpg

この雰囲気好きです。もうお正月が来たみたいな、そんな雰囲気。
a0069270_044356.jpg


メインの山車は、なんと!桟敷席購入者しか見れなくて…。しかもちょっとお高いお値段。
警察官ががっちりガードしていて覗く事すら出来ず。
別の角度から覗いたらお洒落した馬がいたよ。
a0069270_0441849.jpg


というわけで熱燗が私たちには本日のメインになりました。いやいや充分満足!
埼玉出身の友人に埼玉の歴史や文化を習い、
山車が見れないことにもああ、そうか、と色々推測し納得してみました。

最後にもの凄く不慣れな感じのおじさんが必死に焼いた大判焼きを食べたな。
おじさんを優しく見守るヤンキー風の息子?も印象的でした。
焼き上がるのを待つ間、友人は酔ったおじいちゃんにナンパされてました。彼女にならないかと。
おじいちゃんをどうにかかわした頃、焼き上がった様だったので
ひとつ下さい、と言ったら「焼けたかな…。まあ半生でもいいか。食べれるか。」と出来たてを渡されました。
おじさん投げやりでしたが面白かった。だってその言葉にはウソがないからね。本音の中の本音。

そして花火大会が終わりかけの22時に帰りの電車に乗りました。
滞在時間より移動時間が長い1日。
電車の中は酔った人や疲れ果てた中年男女で一杯。
満員電車であってもいつもの通勤ラッシュとは違う塩梅。
各駅停車でしたが、うだうだしゃべってたらあっという間で。
まさか座ることも出来ずにこんなに長い時間を楽々過ごせるとは思ってもみなかった。
立ち仕事していて良かったよ。

私はここでジョニー・デップに似た外国人にひざの上に座らないかと絡まれました。
ジョニー似は一緒にいた彼女かな奥さんかなに小突かれていました。
祭りだね。

勢いで大移動しちゃって、更に良い気分の自分たちを褒めてあげたい。
まだまだ楽しいぞ私達。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-04 01:52 |
2008年 12月 01日 |
少なくても5個はやらなきゃいけないことがあると思うんだけど、朝からドラクエ5(DS版)をやり続けた今日。
中盤の山場をクリアし、疲れたけど面白くてやめられない!とどんどん進めて行くうちに、
この段階で発生しちゃいけないだろうという大イベントに間違えて遭遇してしまい、
宝箱ひとつも取り逃したくない私は一旦そこで電源を切ったのです。

そしたら!私ずっとセーブしてなくて!中盤の山場からやり直し…。
あ~…レベル上げとかしたのにな…。

午前中の出来事で、もうそこからテンションを上げることが出来ず…。
ああ、私のバカバカ!
悔やんでも悔やみきれない…。あぁ!!

こんなに落ち込むなんて。
ここ最近、嬉しいも悲しいも何も感情のない日々を過ごしていたので、こんなに気持ちが揺れ動いた事に驚きました。
私にはまだパッション残ってるよ!

それにしても5の主人公は波瀾万丈の人生だね。
幼少期から始まり10年奴隷生活で8年石像にされて。結婚もするし子供も生まれて。
4が薄かった気がするので盛り盛りで面白いです。
(そうそう、小学生の頃に川に落として湖で発見されて、一切セーブが出来なくなって第1章のライアンしかやったことのなかった4でしたが、以前DS版で無事クリア致しました。)


こちらはよく行く飲み屋で必ず飲んでたノイリープラット。
甘くて飲みやすく、結果飲み過ぎます。家にベルモットを置くのは危険。
a0069270_2124335.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2008-12-01 21:04 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon