scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 11月 26日 |
我が家からは交通の便があまり良くなく、気合いを入れないとなかなか行けない横浜の
赤い壁紙で噂の友人宅へお邪魔してきました。
見事にあるもの全てが暖色。ブレないところがもう最高です。

赤というよりは朱色。壁に色があるなんて本当に羨ましい!
そして私の知る限りでは金沢の純喫茶ローレンスの次にドライフラワーが多い部屋。
良い感じに狂っていたよ。
a0069270_1859744.jpg

元パティシエの彼女がご飯を作ってくれたのですが、サラダの完成までに2時間かかりました。
でもね、とっても楽しそうで見ていて飽きなかったよ。
仕事にしちゃうとそうはできないからね。楽しいのが一番だ。

中華街で合流。
中華街だからとチャイナっぽい服を選んで着てくる彼女らは面白い。そういう感覚大好き。
服だけでなくこのネックレス!可愛い!
a0069270_18595464.jpg

結婚祝いにもらったそうですが、これを贈るセンスも、貰って大事にするセンスにも感動!
素敵だ!!
本当に欲しくなりました。そのうち私もしているかも…。とりあえず伊勢丹にはあるらしい…。

そしてトリエンナーレへ。
冬かと思っていたけど、暖かく秋のよう。
印象派の画家が好きそうな木を発見。
a0069270_18592466.jpg


青い空に白い雲、海に船に長い影。
a0069270_18594229.jpg


そういえば美術館に行ったのも久しぶりで、ちょっと刺激された1日。
変な雲がたくさんでした。日が落ちるもの早いね。
a0069270_190543.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-26 19:24 |
2008年 11月 25日 |
実物を見ると気になるところがあり、修正版です。
先ほどと画質が違っててごめん。

a0069270_14193025.jpg


こちらで発送致しました~。
あとはヤマトさんにかかっています。
無事に届け!
[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-25 14:21 | |
2008年 11月 25日 |
高校の同級生からから「友人の誕生日プレゼントにアレンジメントを送ってくれ」という依頼を受け、制作させて頂いたよ。
●アート系の人だから本当に好きにやっちゃって!
●破格の予算
という、願ってもないこれ以上ない好条件にウハウハでノリノリで取り組んだのです。

とは言っても、人からの注文であり、私は会ったことのない方へ送る、ということで
自己満足のために作るのとは違うぞ、と緊張しました。

花材と器は用意できたものの、一体どうなるのか完成形が自分でも分からないまま制作に突入。恐る恐る手を動かしていくうちに、ここにはこれだ!と見えてきて…完成!
プロとはかなり違うであろう手順で試行錯誤しどうにか出来ました。はぁ、良かった。
楽しかった!

約束通り発送前に写真アップしておきます。
a0069270_10594067.jpg

a0069270_10595293.jpg

高さ90cm×幅50cmです。

いかがでしょう?大丈夫かな?
意外と普通かな…。もっと狂気が欲しかった気もするけど…。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-25 11:18 | |
2008年 11月 22日 |
我が家の玄関はやたらと賑やかになってますよ。
楽しみ~!
a0069270_21261010.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-22 21:28 |
2008年 11月 21日 |
あれもこれもやらなきゃとちょっと動いては一服、を繰り返した今日。
外は寒いと言いつつも日差しがまだまだ暖かくて良かった。

自転車を修理に出したので、珍しく駅まで歩いたら下校中の学生さんがたくさんいました。
その中に一人で歩きながら、写真を撮っている女の子が一人。
一体何を?というような何気なさ過ぎる風景を撮っている様で。なんだか懐かしくなりました。
たぶん美大生でしょう。どんな作品にいかされるのでしょうね。

用事を済ませ帰り道。
工事をしていたせいもあり、いつも歩くコンクリートの道ではなく一本隣の上水沿いを歩いて帰りました。
夕日が眩しくてハっとし、私もさっきの彼女の様に写真を撮りながら帰ってみました。
a0069270_1628434.jpg

a0069270_16281661.jpg

a0069270_16282761.jpg

a0069270_16283735.jpg


家に着き見返してみるとうわ~何これ、と現実に戻りましたが、久々の感覚にウキウキしたのは事実。
携帯で写真撮っただけで、一人でこんなに楽しいよ!私!って思いました。
普段見逃している風景を良く見てごらん、ほらこんなにも美しい…って至る所であらゆる人が何度も先輩ぶって言ってそうですが、正直そんな気分に浸ってしまった十数分でした。
毎日こうならいいのに~。
楽しいことも好きなことすらも軽く忘れてしまうのよね。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-21 16:52 |
2008年 11月 19日 |
今日はご近所のフラワーアレンジメント教室へ体験レッスンへ行ってきました。

基本中の基本であるラウンドスタイル。
a0069270_20301867.jpg

が、なかなか難しく試行錯誤の末、完成。どう?
a0069270_20303065.jpg

家でも花屋でもペペペ~っと作っちゃうので、久しぶりに集中できて楽しかったです。
それだけに集中してモノを作るってのは本当に楽しいね。一番いいね。
うん、やっぱり一番いい。

レッスン後にはお茶とケーキでお金持ち奥様気分でした。
あまりにセレブな空間に、私はこうはなれないなと若干の違和感を感じましたが、貴重な体験でした。

同じお花の教室でも、色んな所へ行くとそれぞれの善し悪しが分かって面白いね。
場所によって全然違う。
教えるのが上手い人もいれば、作品自体が凄い人もいて、経営が上手い人もいて。
さて私はどないしよ。

そういえば東京へ来て一番最初に色んな教室を見て回った時、
ある大きな教室が先生もアシスタントも全員白いシャツに黒いスーツだったので、逃げ帰った事を思い出しました。怖かった。
シャツの襟が尖ってた。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-11-19 20:56 | |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon