scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 10月 29日 |
続き。先日の花婚式後。
会場装花で余ったお花をいただいちゃいました。

私は割とダークなものが好きなので白くフワフワした花は新鮮でした。
よし!アレンジメントにしてみよう!と夜中に突然思い立ったのですが、これが失敗。
どこがどう失敗なのかはあえて言いませんが。

ばれるので遠目に。
a0069270_20244673.jpg

そして寄りすぎで。
a0069270_202506.jpg

つぼみの動きが気持ち悪い所がポイントです。

今はインターンとしてレッスンに通っていますが、それが終わると講師資格取得のためにテストを受けなければいけないのです。
まだまだ先のことだと思っていたら実は目前に迫っている事に、本日気付きました。
そしたら急に緊張してきました。
練習しなきゃ。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-29 20:39 | |
2008年 10月 28日 |
結婚から4年目は花婚式というらしい。
フラワーデザイン教室で出会った方の花婚式にご招待いただき、行って参りました。

私は予定が合わず参加出来なかったのですが、当時同じく一緒学んだ方々が会場装花を担当したのです。
こちらは新郎新婦?ではない主役ご夫婦のメインテーブル。
a0069270_0402714.jpg

こちらはお客様テーブル。
小さな花束を一つにまとめたデザインなので、好きな花束を持ち帰ってもらえます。
a0069270_0405893.jpg

何度も話し合い、市場で花を仕入れ、みんなで制作したそうです。
「私たちの初仕事よ!」ってとてもみんな嬉しそうでした。
秋らしくてとても素敵。

こちらは主役奥様自ら制作のブーケ。なんと!この季節にスズラン!
スズランと言えば春の花。贅沢なブーケです。羨ましい~。
a0069270_0591142.jpg


そしてこちらも奥様制作の傘のブーケ。ちゃんと取っ手を持てるのです。
持ってみると更に可愛い!
a0069270_0593593.jpg


どうでもいい事ですが、私個人としても昼間からワイン飲み放題でとても幸せ。
a0069270_041234.jpg


実はフラワーデザイン教室の皆さんと会うのは2年ぶり。
連絡先を知らないままの方も多く、実に奇跡的な再会でした!
今もレッスンやお仕事でそれぞれ花と関わっている方々なので会いたいな~と思っていたところだったのです。このタイミングでの再会、意味深ですね。
懐かしくて当時をふと思い出したよ。生意気な事言ってたなぁ…、私。今もだけどさ。
そんなこと言ってたのか~と顔から火が出るとはこの事ね!
言い放しではなくこの際実現させなければ!気持ち新たにいきましょう。

式はなんと奥様自らの進行ではじまり(笑、クイズやゲーム大会は奥様の進行に旦那さまのパワーポイント操作でもの凄くスムーズ。ちょっと面白かったです。
二人ともしゃべりが上手い!チームワークが完璧!
イベント会社経営の夫婦みたいでした。
どうやらその影にはお二人による入念な企画会議があったようです。すごいなぁ。
お祝いに行ったはずが、至れり尽くせりもてなされてしまいました。
a0069270_1162943.jpg


最後には奥様から旦那様へのお手紙が。
色々乗り越えてきたご夫婦。結婚式以上の感動がありました。
あれで泣かない人はいないでしょう。
4年目の誓いの言葉。
a0069270_1165444.jpg



花の仕事の場を作ってもらい、再会させてもらい、表参道なんていうお洒落な場でのパーティーも経験でき、滅多にしないお洒落をし、美味しい物も食べ、最後には涙…。
こんなイベントなかなかないです。
自分たちの式という形をとり、その裏にみんなに楽しんで貰おう、作品発表の場にして貰おうという心遣いが随所にみられて本当に素晴らしいパーティでした。その気持ちに何より感動。
本当に素敵なご夫婦だ!
末永くお幸せに!
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-28 01:38 |
2008年 10月 22日 |
もしかしたらファイターズ今シーズン最終戦。
体調よろしくなくてこのまま寝るか無茶して行くか直前まで悩んだ末、行ってきましたよ西武ドームへ。球場でビール飲んだら元気出るだろうと思って。
結果は皆さんご存じの通りですが、今シーズンは一度もファイターズの試合を見ていませんでしたので、最後の最後に行っておいてよかったね、きっと。

レオもライナも嬉しそうでしたよ。レオは涙を拭いてたよ。
去年は苦しかっただろうからね。負けた試合後には球場一周してファンに謝ってたらしいもんね。
私も西武鉄道を毎日利用する西武王国下に暮らす人間なので、おめでとうと言いたいです。
今シーズンは駅に貼ってあるポスターからして気合いが違ったものね。ライオンズは強くなくてはいけないんだ!っていう。
優勝おめでとうございます!

でも1点くらいは欲しかったよね。できれば接戦が見たかったよね…。
往年のファンなんだろうな、っていうラジオを聞きながら観戦のおじさん達が途中で帰って行くのは寂しい光景だったよ。
a0069270_23123786.jpg

私も頭にB☆Bのせて応援したのになぁ。勿論Tシャツも(ホーム用白着用)。

a0069270_23125028.jpg

でもまあ、お疲れ様でした!
クライマックスシリーズですからB☆Bにも来て貰いたかったな~!カビーにも!

ビールも2杯飲めたことだし、あとは来シーズンに期待!

a0069270_2313113.jpg

帰りに最寄り駅にて。レモンティーのボタンを押すとやはり…!
(ビジター用グレー着用)
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-22 23:32 |
2008年 10月 21日 |
出勤前に駅の自販機でお茶を買います。
先日レモンティーを買ったつもりが、出てきたのはミルクティーでした。
自販機でのボタンを押し間違える確率は飛行機事故だったか自動車事故だったかに遭うよりも低い、と昔どこかで聞いたことがあったのですが、
ああ、私は覚えてるだけでこの人生でもう3度目だな…、私ならやりかねないな、と思っていたのです。
事故に遭うよりいいか、この奇跡の確率に出会ったおかげで事故に遭わないのかも!むしろラッキーじゃないか!と思っていたのです。

が、本日。
同じ自販機にてまた糖分が欲しくて押したレモンティー。
出てきたのはミルクティーでした。
a0069270_22325343.jpg

商品を入れ間違えるという更なる奇跡の確率に出会いました!

自販機に貼ってある番号に電話して教えてあげた方がいいのでしょうか。
付箋に「間違ってるよ」ってメモして貼っておこうかな。
思い切ってあまり関係のない駅員さんに伝えてみようかな。
(我が最寄り駅にはもの凄く頑張っていて好感の持てるフレッシャーズ駅員さんがいるのです。
小さいさびれた駅で彼は頑張っています。夏の仕事による日焼けが眩しかったな。鉄道への愛を感じるのです。あなたにはきっと幸せが待っているよ!頑張れ!)


小さな奇跡に出会いつつ、いつもの新宿ではなく丸の内へ向かいました。1日だけお洒落な商業ビルで店員さんです。
なかなか休日にも来ない所なので、休憩時間もビル内を歩き回り隣の「新」の方まで行ってみたりしてお買い物しました。珍しく文房具をたくさん購入です。
買ってみて気付いたけど、文房具って何か始めたい時に買うのかな。自分自身新しくなりたい時に。
良い傾向じゃないか、というわけで、私もぼんやりと期待と不安を行き来しつつも新しくなりたいようです。というか、そろそろならざるを得ない。
どうか、これが気持ちだけで終わりませんように。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-21 23:10 |
2008年 10月 11日 |
 そういえば、このブログに対するコメント、
自分のブログやらメールやら口頭でくれてありがとう。

 久しぶりにお花の学校へ行ったのです。
久しぶり過ぎて、生徒さんも新しい方ばかりでした。
 いや~初めましてどうもどうもと話している内に、各自身の上話?になりまして
やはり疲れると花を求めるよね、という結論。
忙しい職場ではどんどんデスクに植物が増えていったそうだよ。
そうなんだね~。みんな無意識に花を求めるなんて不思議だね。
無意識だけど分かるんだね。花にはやはり癒しの力があるんだろうね。

というわけで、私も無意識に花をいけてました。
a0069270_2211341.jpg

a0069270_22112156.jpg

いや~無意識だった。
先走りすぎてクリスマス調になってるしね。
とりあえず玄関に置いておきます~。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-11 22:17 | |
2008年 10月 03日 |
2。続き。

そんな中、友人にもらった牛サブレ。
可愛いです。牛好きには堪りません。ありがとう。
a0069270_1942822.jpg


北海道は今、地方がそれぞれ特産品で頑張っています。
道民もそれに夢中のようです。
帰りの飛行機を降りて羽田からバスに乗ったのですが、そのバスの中でも道民と思われるおばちゃんが必死に北海道土産について大声で語っていました。

a0069270_1942205.jpg

北海道とは特に関係ないがはじめて食べたモッフル。またしても初めて食べたよ。
開発秘話気になる。
この写真で今回の帰省終了。

この友人とはなぜか、彼女の実家の部屋改造について考えることになりました。
ただ好きな色もテイストもない…、ということで
どこにパソコン置いたらいいか、ベッドで寝ながらが一番良いが寝てしまう、よしひとまず無線LANにしよう、
そして部屋で寝る前にお茶やらコーヒー飲みたいけど、その後また歯を磨きに一階まで降りなきゃいけないんだろうか、
どこまでしたら歯を磨かなきゃいけないんだろうか、
意外と普通の人ってちゃんとしてるよね、えらいよね、
っていう話に終始しまして、
もはやインテリアの話ではないのでは…、いやいや奥が深いのよねって思い直しました。
でもなんだか楽しかった。
部屋の間取りを絵にしたら褒められました(笑。嬉しかったです。
ちょっとリアルにお部屋改造プラン完成させたいものです。
部屋にたくさんある縦笛はこの際捨てましょう。なくても生きていけます。

だもんで、あまり人にも会えず、連絡くれたのに会えなかった方々ごめんなさい。
電話したり手紙書いたりします。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-03 20:06 |
2008年 10月 03日 |
数日間、札幌に帰っておりました。

北海道へ行くとなると、まあ!かなりの旅ね!と思われがちですが
が、移動範囲は西区、中央区、白石区くらいなもので。白石区が一番の遠出でありました。
北区のラーメン屋にも行ったかな。

「起きるまで寝る」「そして頭をスッキリさせる」が目的の帰省でしたが
起きるまで寝るは完全に達成しましたが、頭はスッキリどころか余計にぐちゃぐちゃです。
予期せぬ(…でもないけど)出来事。人に頼るなって事でしょう。

デジカメを常に持っていたにも関わらず、写真も全然撮っていませんでした。
ずっと家にいたからね。
それでも数枚撮ったものを振り返ってみたら100%食べ物の写真でした。

まずこちら。
母と行ったパレードビルにある、club de l’egumes(野菜倶楽部)庄司。
八百屋さんが始めたレストラン。しかも琴似の!
a0069270_17191361.jpg

大胆に野菜。トマトの横には名前を聞いたがよく分からないアロエ的な物。
要するに多肉植物を食べました。説明できない初めての味わい。
イチジクのジャムと苺のジャムが美味しかったよ。
a0069270_17192658.jpg

こちらお肉プレート。母はお魚。
もうひとつパスタもありましたが撮り忘れ。
a0069270_17193717.jpg

デザートはフルーツ。またしても大胆。これが北海道だね、って思いました。
私、アケビを初めて食べたかも。どこを食べていいのか分からなかったもの。

1500円くらいのランチで、なんと帰りにお土産がもらえます。
りんごと洋なし丸ごと1個ずつ!このお得感は凄いです。
母と二人でりんご2個と洋なし2個ゲットです。
札幌の方、お土産目当てで是非行ってみて。

飛行機乗って海越えて、久しぶりの札幌に帰ったよ、っていう話なんだけど
なぜこんなに、お昼に珍しい物食べたよ!って詳しく説明したのだろうね。

約1年ぶりの札幌は何も変わってないのだけど、どこか知らない街のようでした。
大事な大事な思春期を過ごし、色々思いめぐらし…思い出いっぱいで凄くお世話になった街なのだけど。
一度好きになった事や物は絶対に忘れないし、恩返ししたい!、と思う情に熱い私だと思っていたけど、この感じは一体何なのだろうと。
いくら好きでも忘れていくものなのかしら…。

やばい!秋ですね!やって来ましたね!

あと2枚、写真撮ってましたので次回へちょっとだけ続く。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-10-03 17:49 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon