scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 09月 18日 |
メトロポリタン福寿荘というゲストハウスに宿泊。
ここの宿主のお兄さんがかなりのナイスキャラで電話で予約の時からかなり気になっていたんですが、
『近くの銭湯はここから5分くらいですが、近いと思って行けば遠いし、遠いと思えば近いですね』の説明にもう心奪われました。
次はゆっくり話してみたいなぁ。

a0069270_12104255.jpg


a0069270_12105242.jpg


a0069270_1211272.jpg

とっても綺麗でしたよ。色々な工夫がまた可愛くて。
1週間1万円くらいで滞在できるみたいなので皆様も是非。かなりおすすめです。

我々はこの夜、ちょっとした不思議体験に遭遇しました。
怖いと言えばそうなのかもしれないけど、なぜか私たちは誰一人怖いとは感じず、むしろ楽しくて良い思い出になりました。みんな目に見えない物を受け入れるタイプ。
あれは一体なんだったのやら…。体験できて良かったとしか思わないのだけど。
さすが京都だ。色々いるんだろうな。



朝食はイノダコーヒー本店で。
a0069270_12111233.jpg



関西でもゲリラ豪雨。各自好きなものを選んだら偶然信号に。
a0069270_12112277.jpg



京都観光は大原へ。やはり空気が良い!
a0069270_12113055.jpg


三千院にて。
a0069270_12114850.jpg


a0069270_12115863.jpg


こちらは宝泉院。
a0069270_1212730.jpg


a0069270_12122626.jpg

裸足で失礼します。


そしてまたしても賑やかな大阪へ移動。
近いのに雰囲気が異なる3都市を二日で満喫。贅沢な旅だなぁ。
a0069270_12124264.jpg

大阪では舞ちゃんの兄登場。久々の兄弟の再会に同席。
このお兄ちゃんもかなり気になる面白い人でした。

さて、もう帰りの時間!あっという間。
a0069270_12125011.jpg

またどこか行こうね!

みんなそこそこ悩みを抱えての出発でしたが、なんだかちょっと吹き飛んだような…。
何かは分からないが何かが変わった、またしても旅らしい旅でした。
と、私は思っております。いかがでしょう?
[PR]
by cowgirl_f | 2008-09-18 12:53 | お出掛け |
2008年 09月 14日 |
9月1日から3日まで奈良、京都、大阪へ行って参りました!
いつものように夜行バスで!

a0069270_1215068.jpg

仕事後、夜行バスの時間まで居酒屋。すでに疲れてぐったり気味。

a0069270_12151067.jpg

バス乗り場。ドキドキワクワクしてきました。


a0069270_12152370.jpg

乗車!今回は少し贅沢に3列シート。各自帰ってきたその日から4連勤・5連勤だからね。

a0069270_12153287.jpg

座席をこんなに倒してもいいんだよ!



翌朝。大阪に着き、すぐに奈良へ!
a0069270_121544100.jpg

せんとくん。こんなにポーズにバリエーションがあるとは知らなかった。
可愛く見せよう、皆さんに愛されようと必死なポーズ。でもやっぱり怖い。


a0069270_12155632.jpg

出発直前に職場の方にに聞いたおすすめの秋篠寺へ。


a0069270_1216637.jpg


a0069270_12161649.jpg

恐ろしく綺麗なお庭!苔の美しさ!
入った途端に外界とは違う空気が流れていました。


a0069270_12162649.jpg

私が適当に撮った写真ですら、完璧な感じが。奈良凄い。

この中には、仏像が並んでおります。なかでも伎芸天がもの凄く綺麗でもう釘付けでした!

東京だったらチケット買うのに並んで、入場にも並んで、人混みの中やっと観られる仏像がごく当たり前に柵的な物も何もなくすぐ近くにいらっしゃる。
バスを降りて数時間で打ちのめされる我々でした。

あの秋篠宮の秋篠だよ、と教えてもらったのですが、
実は逆ででこの秋篠寺から秋篠宮という名前が付いたそうです。
ご婚礼の際には紀子様がこの伎芸天に似ていると話題になったそうですよ。
今調べました。

で、さらに
『秋篠寺といえば伎芸天で、美しい魅力尽きない伎芸天像に憧れてわざわざ大和まで来られる女性が引きも切れないことは異例です。特にキャリアーウーマンには絶大な人気を誇っております』
だってなんだそりゃ。

a0069270_12163692.jpg

デジタル一眼で狙うめがねっ子。


a0069270_1216441.jpg

バスの待ち時間さえ楽しく。


a0069270_12165539.jpg

場所は変わって。
奈良駅前の商店街にて、我慢できずにお餅。旅ですから。


a0069270_1217456.jpg

裏道マニア。


a0069270_12171348.jpg

少し歩いてカナカナという町屋カフェへ。
お洒落にし過ぎず素朴な雰囲気。

a0069270_12173732.jpg

師匠と弟子。
この角度からわきを締めて撮るのよ!というシーンですが、弟子の方が態度でかい気が。


a0069270_12174617.jpg

ランチ!
絶対に体に良いに違いない!という味。本当に美味しかったです。
ほっこりしました。奈良予想以上にいいね~って連発。

a0069270_12175571.jpg

その勢いでアイスコーヒーまで激写してました。


a0069270_12192295.jpg

折角なので東大寺。
カフェでまったりし過ぎて閉館ギリギリで、鹿ももう帰り支度中でした。
鹿達にあまり相手にされず少し寂しかった。

a0069270_12193327.jpg

でかい!
海外旅行です、といえばそんな気がする、でも修学旅行を再現な一枚。
それぞれ小中高の修学旅行以来の大仏もやはりでかかった!きらきらしてた!


そして京都駅へ
a0069270_12194648.jpg

京都タワーだ!

a0069270_12195636.jpg

京都への移動中の電車で予約が取れた祇園のお店へ。

多少迷うも到着。
ここが大正解!全てが美味しくて美味しくて!
結果こう!↓
a0069270_1220546.jpg

恍惚の表情!!
お酒のせいだけでなく、料理の美味しさと雰囲気にのまれ良い気分!


a0069270_12201355.jpg

酔った勢いでソワレへ。

a0069270_12202259.jpg

乙女です!


二日目へ続く。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-09-14 13:10 | お出掛け |
2008年 09月 11日 |
下高井戸の友人宅にて行われている作品展(という名の飲み会)初日。
浴衣を制作し試着していた例のお宅です
私は押入に花を生けさせてもらいました。テーマはダサさです。押入ですから。
近所の花屋で花選びをしたら思いっきりださくなりました!どうしようかと思いました!

それ以外は素敵ですから是非お越し下さいね。
お酒を沢山用意してお待ちしています、友人が。
しかも自家製ですよ。コーヒーをラムで漬けたものを頂きましたが超美味しい!
明日は牛乳とアイスを持って行こうと思っています。

a0069270_0584798.jpg


a0069270_059048.jpg


こちらがメイン。
a0069270_0583693.jpg


a0069270_059138.jpg

絵に、それをプリントしたパンツにバック。バックは一から手作り。
パワーあるなぁ~。

a0069270_059277.jpg

撮る方も撮られる方も酔っています。

a0069270_0593733.jpg

家主の初一人海外!シンガポール土産のコーナー。早い者勝ちですよ。
土産話も凄かったです。彼女は何故か韓国ドラマに出演してきたそうです(笑。

初対面同士で飲んでみたりして、小さな社交場。
楽しかったな。刺激になるね。
ゆるくて良い時間でした!

主催者で家主のあなた、このままいつかお店出す気だな。
今回はお試しだな。


(もし、私がいるときにいらした方には生花のコサージュ、ヘアドレス作りをお教えしますよ)
[PR]
by cowgirl_f | 2008-09-11 01:21 |
2008年 09月 07日 |
髪を切りたいと言ってはいつも満足できない様子のあなたへ私信であります。
そんなあなたへ一方的に捧げるブログであります。

東京へ来てからずっとお世話になってる美容師さんが
こちら hair&make HAKU をオープンさせました。    
東京都渋谷区上原1-3-5プラムボックス1F
tel&fax03-3485-8919
http://www.haku-you.jp/

正確には彼氏さんがオープンさせたお店ですが、どちらも同じ歳です。凄いよね~。

センスや技術が好きなのは勿論のこと、
夢に向かって頑張っている姿やまた実現させちゃっているところがとても刺激になって、こちらもやる気が出るので大好きです。勉強になります。

私の紹介だと2000円割引になるそうですよ。なんと!
私の権力凄いね!
皆様、是非。
(こちらで髪を切ってもらうと、翌日もれなく褒められるよ。本当に。)
いつもありがとうございます。



追伸
マスクありがとう。
東京でもドアラの魅力広めてみてるけど、いまいち広がらないよ。
シャオロンの格好良さだなんて、夢のまた夢だよ。
今月末帰省します。またメールします。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-09-07 23:31 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon