scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 08月 31日 |
昨日は朝9時に上野集合。私が到着したのはそれから40分後でしたが。すみません。
コロー展を見に行ってきました。
ヨーロッパの風景がもう北海道の自分が遊んでいたあの街に見えてちょっと帰りたくなりました。
誰が見ても気分良くなるであろう、素敵な絵でした。キレイだったなぁ。
この後、科学博物館で球体の中に入り360°の映像を見て、ちょっとしたディズニーランド気分。

さらにその後、前から行ってみたかった浅草の喫茶店へ。
地下鉄の浅草駅で降りる人がやたら多く、今日は何かあるんですか?と聞いてみると
サンバだよ、と。
もの凄く思いがけず、サンバカーニバルを見ることができました(笑。

こちらは目的の喫茶店、アンヂェラス。
梅酒アイスコーヒーに挑んでみました。
a0069270_22541883.jpg
a0069270_22543659.jpg

マドラーがゴルフクラブ!
味はなんとも…不思議で…一体どれぐらい梅酒とコーヒーとガムシロップの割合が正解だったのか分からずじまい、な気がします。後味がなんか豆?納豆?甘納豆?
a0069270_22544521.jpg

内装もレトロでとても素敵。
次回は是非ケーキをいただいてみたい。

そしてサンバ。
お姉さん達の格好良さ!憧れちゃうね。以下、写真提供西森さんです。
a0069270_2254565.jpg
a0069270_2255759.jpg
a0069270_22551928.jpg

人混みの中、ビデオカメラに記録している外国人のおじさんが目の前にいたので、
背が低い我々は主にそのカメラのディスプレイでカーニバルの様子を見ていました。
お姉さんの顔をアップにしたり、ひいてみたり、色々こだわってるのかな、と思っていたのですが、結局後半はずっとお尻ばっかり撮っていました。なので私たちもお尻ばっかり見ていました。

a0069270_22553082.jpg

人混みから離れ、折角なので浅草観光。
ちょっとそこまで、の気分だったのに、
気付けばしっかり旅気分でとってもよい日でありました。
東京奥が深い。まだまだ知らない事だらけ。知らない所だらけ。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2008-08-31 23:19 | お出掛け |
2008年 08月 23日 |
 昨日は札幌の友人と久々の再会。よくぞいらっしゃいました!
男の子からの「休日の今日は何してたの?」のメールに
『迷路をしてたよ』と真実を言えずに悩む彼女がもの凄く面白かった。迷路って何。
私だったら興味湧いて、好きになっちゃうけどなぁ。
いつか、「迷路だよ!」って全力で素直に伝えられる人に出会えるといいね。
いや、出会えるさ!
楽しみにしてます。私も負けてられないわ。

 お土産が職場で使っているマスクっていうのも異次元だったなぁ。
いや~まったりした異次元だったな。

問題のマスク。
a0069270_22123616.jpg

a0069270_2213834.jpg

 以前、月経前症候群(PMS)の話をしていたのを受け、
そういえば仕事で使っているマスクにPMSって書いてあるんだよね、の証拠のマスク。
ちなみにこれはマスクを作っている会社の名前らしいが。
何で私、貰ったんだろう。
本人は気付いてないかもしれないけど、あなた滅茶苦茶面白いよ。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-08-23 22:07 |
2008年 08月 21日 |
我が家でお泊まり会。
不思議なメンバーです。みんな一芸と意外な一面と良い笑顔を持っています。集まると楽しいね。

a0069270_0224652.jpg


a0069270_0225749.jpg

この2ショット、なんか良いですね。
a0069270_23442138.jpg



電車で寝過ごし、終電逃し(ごめん書いちゃったよ!)かなりの距離をタクシーで来た人が一人。
緊急事態にタクシー代を他のメンバーで補おうとして集めるものの、ああ全員の所持金の少なさよ…。やはりまずいと思いました。
がしかし、彼女はタクシーの運転手さんと互いの身の上話をして仲良くなり豊田~国分寺間を深夜に3000円で到着。凄い才能だ。
そして身の上話の内容が、もうなんとも堪らなく良くて。人情だね。
大ピンチだったはずなのに、あったかい話になっていて、なんかもう変。変な感じ。
可笑しい。

はい、やっと全員そろったので、昨日の続きで製本に挑む。
手際の良さがとても頼もしい。
a0069270_23443681.jpg


翌朝、はい!締まりのないナチュラルショットだらけの箱根アルバムも完成!
a0069270_2345657.jpg


使い勝手が良くお気に入りの我が家ではありますが、もう長らく寝るだけの場と化していたので、
美味しい料理が出来て眠っていた食器類もいかされ、楽しいひとときに家も生き返ったようでした。こんなにもポテンシャル高い家だったんだな。
一人でいてもこの部屋をちゃんと満喫しなきゃな、と反省。
主催者のようでいて一番もてなされたのは私です。

みんなまた来てね~。自由に踊っていいからね~。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-08-21 00:16 |
2008年 08月 20日 |
このごろの休日。
ずっとぐったりしていたのですが、久々にクッキー焼いてみたり、
待ちに待った舞台を見に行って叶わぬ恋をしてみたり、
ほんのちょっとだけ体が軽くなった気がしたのでこのまま動き続けてみようかと。

その勢いで、月曜日。仕事を辞め一時的に無職の例の浴衣制作の友人と吉祥寺集合。
箱根写真をきれいにまとめたくて製本の方法を教えてもらいました。

その前に材料買い出しと、お茶。
くぐつ草にて。
a0069270_15151253.jpg


a0069270_15152138.jpg

天井がアーチで好きです。

ふたりで平日の昼間にいるのが、なんか不思議。
と思いつつも、
ちょっと前にも仕事休んで浴衣作って飲みに行きませんでした?

夏のせいなのか、お年頃なのか。
イレギュラーな、何かと何かの合間のような特別な日が多いような気がして。
何かが変化しようとしている気配をなんとなく感じはじめた最近です。
嬉しいも悲しいも好きも嫌いもまとめて切ないです。
そんな中、今だ!とばかりに色々やってみるのです。
眠くても怠くても。

a0069270_2318225.jpg

a0069270_2318158.jpg

いや、でももうそろそろ倒れるかも。
ちゃんと寝ましょう。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-08-20 15:35 |
2008年 08月 03日 |
 江戸東京たてもの園の夕涼み会へ行ってきました。
古い建物をそのまま移築して展示してある所なのですが、毎年夏には夜まで特別に解放され夏祭りが開催されます。
 去年はこのイベントを知りながら行けなかったので、一年分の思いを込めて参戦。
ささっと行けちゃう自由ってサイコー!フリーダム!しかも、今年の私には浴衣があるのだ!

a0069270_23333133.jpg


a0069270_23334451.jpg


 通常夜は閉園のためか照明が少なくて、暗い。そこが昔にタイムスリップしたようで良いのです。
 盆踊りも老若男女みんなが楽しそうに踊っていました。ノリノリでした。若い人も多くてビックリ。
私の地元北海道では見られない光景です。みんな踊るの嫌がって、ショボンとした祭りになっているので。
音が聞こえたから来てみたら、私踊り出しちゃったよ!みたいな今日の光景は本当に素敵でした。日本人だな~。そういうのいいなぁ。

a0069270_23351737.jpg


a0069270_23343814.jpg


a0069270_23345344.jpg


展示物である建物も開放され、一軒に一人職人さんがいて扇子や和傘を作っていました。
通常は中に入れない建物が居酒屋になったりもしていましたよ。
人がいてこその建物だと実感しました。
建築物だけが格好良くあってもやっぱり意味はないんじゃないかと常々思っていたのですが、
今日はそれをしっかりとこの目で確認できました。
人がいて活気があって、そこでいきてくるのが建物ですよね。

以下、酔っぱらっている私たちです。
a0069270_23331087.jpg


a0069270_23332012.jpg

浴衣でもいつも通りです。

a0069270_23335591.jpg


a0069270_2334767.jpg

和傘と記念撮影。真奈美ちゃんはいつでもどこでも格好良いポーズです。

a0069270_2335586.jpg



楽しかったです!ちょっと無理して行ってよかった!浴衣も着れたし!
頭に藁?で作ったはちまきみたいなのをのせて、お祭りメイクをした子どもがたくさんいたのも可愛かったな。ちっちゃい神の使いみたいで何とも良かった。
この夕涼み企画考えた人素敵です。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-08-03 00:17 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon