scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 06月 25日 |
誕生日を迎え26歳になりました。わざわざ祝って頂いちゃって、みなさんどうもありがとう。
25歳は本当に楽しい1年でした!きっと、いくつになっても心に残る大切な一年だったと思います。
楽しさこのまま、もっと色々しっかりしたいと誓った誕生日でした。
相変わらず課題は山積みです。
積まれ過ぎていてどこから手をつけたらいいのやらです。

朝、職場に着くとメッセージが。
可愛さとゆるさにぐっときました。こういうの凄く嬉しいです。
a0069270_094364.jpg



実家からも救援物資兼お祝いが送られてきたのです。
久しぶりに見た「白い恋人」のパッケージは懐かしくて切なくて安心するようなそれでいて新鮮な…妙な感覚でした。札幌帰ってないな~。札幌に時間的な距離を感じました。遠くに来てました。ちょっと歳とったのかな。
北海道のお菓子は断然六花亭だ!と頑なに思ってきたのですが、妙な感じです。妙です。

そして初めてじっくり見たら、中のトレーに山。
a0069270_091952.jpg


白い恋人に山のイメージがなかった私は六花亭派です。
なぜ山なんだ?とおもったらパッケージがそもそも山だったのですね。
どこの山なんだ?と思ったら小さくMt.rishiriとありました。
利尻富士でした。知らなかったよ。ああ、更に懐かしい。
a0069270_093147.jpg


少しの郷愁と未来への期待で一杯の誕生日でした。
がんばろう~。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-25 00:35 |
2008年 06月 16日 |
例のグループ展。美大受験の予備校時代のメンバーで初めての開催です。
私は前回も書いた通りに花で出品しました。
ウェディングブーケは何度か日の目を見ましたが、一番やりたかった空間演出系をまだやったことがなかったので初挑戦です。

自分の好きな感じを出したかっただけではありますが、
花器も素敵な物を集め、良い花にも出会えて初めてにしてはなかなか満足のいくものになったと思います。
花だけの世界に物足りなさを感じてその周囲にも手を伸ばした私の、小さな一歩にはなったのではないでしょうか。
a0069270_21123661.jpg
a0069270_21125217.jpg
a0069270_2113575.jpg
a0069270_21131895.jpg


今日やっと搬入以来初めて花のメンテナンス。ちょっとだけ形が変わりました。
生き物だから変化していきます。今回はほんのちょっとだけで間違い探しのようですが、どんどん形が変わっていくのもいいね。さて、どこがどう変わったでしょう?
a0069270_21143472.jpg



今回のメンバーがそれぞれ反省点を述べているようなので、では私の反省点です。

あり得ないことなのですが。
今日気付いたのですが中央の花器に枯れた見慣れない花が浮いていました。黄色いガーベラ。
作品展開催のお祝いに他のメンバーがいただいた小さなアレンジメントに入っていた花でした。
アレンジメントも枯れかかってきたから私の花器に入れたんだそうです。
私は今日、会場に着いて初めて知りました。

私は絶対にガーベラのような安っぽい花は使いません。(ガーベラが悪いワケじゃないけど今回の作品の雰囲気とは真逆です)
しかもこの色合いと形に黄色の花を唐突に浮かべるなんてぜっっったいにあり得ません。
悩みに悩み、選んで合わせた花々だったのですが…。

昨日の出来事らしく、せっかく沢山の方に見ていただいた日曜日だったのですが、完全な形でなくなっていて本当に残念です。
折角、来て頂いた方々に本当に申し訳なく思います。

子どものいたずらならともかく、同じく出品していたメンバーがやった事だそうで…。
私の作品は作品だと思われていなかったってことです。
ただ会場に花を飾ったと思われていたのでしょう。じゃあここにも花があるから足しちゃえ~って感じだったのでしょうかねぇ。
次回、機会があるなら誰が見ても作品だと分かる高い完成度を目指したいと思います。

そこが反省点。そして凄く無念。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-16 21:31 | |
2008年 06月 12日 |
昨日の小冒険。
本日から始まるグループ展のために、花材を探しに行きました。

私のような小娘は相手にされないような、規模も品揃えも質もきっと日本で一番じゃないかと思われる青山のお花屋さんへ。
ずーっと悩んでいたらさすがに声をかけてもらえました。
心のままにちょっと組み合わせていたら「あら、素敵な組み合わせですね~」って言われました。
私のセンスは青山で通用するかも(笑!センスだけなら…!

ちょこちょこ集め、結果大量買いをし、「今日はお車ですか?」の質問に、「いえ電車です」と格好良く答え皆を驚かせてきました。
だって、枝もの2本だけでこの大きさ。
a0069270_741226.jpg


a0069270_7412211.jpg


青山を出たのは18時。これからラッシュじゃないのという不安とともに電車に乗り込み、
混雑をなるべく避けて避けてきたらどうにか帰って来られました!中央線にも乗れた!
よかった!

そして本日、再び花材を持って渋谷まで行かなければならないのですが、
この大雨に心が折れそうです。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-12 07:41 | |
2008年 06月 06日 |
一つ前記事にマスコット対決動画追加しました!


職場の定休日に仲良しがそろって友人宅へお邪魔してきました。
a0069270_0272772.jpg

既婚の彼女のお宅は超キレイでお洒落でした。いや~羨ましい!見習わないと。

お食事も準備してくれて、これがまたお洒落で美味しい!
a0069270_0274089.jpg


a0069270_0275236.jpg


a0069270_02833.jpg


a0069270_0281642.jpg

全て手作りですよ。凄いよね。

お酒をずっと飲みつつ、他愛もない話で丸1日過ごしました。
素敵な集まりです。


プロジェクターで遊んでみたり。
大きいサイズはこちら


そして!なんとお誕生日も祝ってもらいました!
5月6月まとめて(笑!
a0069270_0282892.jpg


a0069270_0284450.jpg

可愛いケーキも用意してもらっちゃって、プレゼントももらっちゃって、
更にメッセージももらっちゃって本当に嬉しかったよ。
この歳でこんなに祝ってもらえるとは。
体調や気分によっては泣いちゃってたかもね。
ただただ嬉しくて笑ってたけどね。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-06 00:47 | 遊ぶ |
2008年 06月 02日 |
念願叶い、私も会えましたよ!ドアラ!

a0069270_233542.jpg


a0069270_2331850.jpg


a0069270_2333189.jpg


a0069270_2334977.jpg


a0069270_234388.jpg


近くでは見れなかったけど満足!
あんなに可愛い顔だったとは。想像以上(笑。

ズーム出来るカメラ買って良かった。このためのカメラだったんだ。

ライオンズのお姉さん達と踊るドアラに球場中から盛大な拍手が贈られたのですが、
ただ、可愛い~!面白い~!とかの拍手ではなく、
”今日も私たちの期待を越えてくれてありがとう!もう凄いよ、感動だよ”くらいのため息まじりの尊敬感心の拍手であったように私は感じました。

ビール飲んで焼き鳥食べて、もの凄く幸せな時間を過ごしました。
いつになく調子が良くて水のようにビールが飲めました。美味しかった。

西武球場がこんなに近くにあって良かった。
また普通に野球見に行こう。
あんなにも全力で応援をする大人達を見るのも好きなのです。
暖かい気持ちになります。
ユニフォーム姿でゾロゾロやってくる小さな野球少年達も可愛くて好きです。

お待たせしました!必見です!

こちらで大きめサイズで見られます。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-02 23:19 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon