scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧
|
|
2008年 01月 18日 |
25歳の秋とは一体何なのでしょう。
私自身人生の新しいステージに入ったなと実感した25歳の秋。周りの友人達にも驚くほどに変化が多かったこの時期。
「25歳・女の分かれ道説」を実証する友人が更に一人いましたよ!

小学校に入学した時からの私にとっては一番古い友人。
私が夏休みに転校したために実際一緒にいたのは三ヶ月だけだったのに、未だに仲良しな貴重な友人です。
性格も趣味も全然違うのに、久しぶりに会っても話が通じるし、なぜかいつも同じような段階にいて同じような事を考えているそんな不思議な仲です。

大学も就職もずっと北海道だった彼女が、なんと昨年10月から渋谷で働いていました。
色々あってつい最近そのことを知り、早速会ってきました。

二人で仕事帰りに渋谷でご飯を食べてるなんて、あの頃の私達に想像できたでしょうか。
あの頃まで遡らなくても、5年前でも夢にも思わなかったな。逆に想像を超える事なんて結構簡単なんだな~とも思います。
私も同じく10月に転職だし、何かしらの導きを感じてしまいます。
いくつになっても新しく始められるって素晴らしい!

懐かしい顔に会えるのは本当に嬉しいことです。
そしてやっぱりほっとします。存在自体が心強いです。

お互いにもの凄く喋って、次回会う約束もして、やりたいこと行きたい所も一杯出たのでこれから忙しくなりそうです。
仕事が大好きでもの凄く頑張っている友人が、仕事を頑張る為にも生活を楽しまなきゃって言っていたのが印象的でした。確かにそうかも。相乗効果で両方が更に充実するかもね。
私の場合はただ楽しいことが好きなだけかもしれないけど…。

a0069270_2327149.jpg


最近凄くよく食べます。
オリジン弁当一つでは満たされないし、お昼にトンカツ弁当を15分で完食するようになりました。
一過性のものではないようで、一ヶ月以上こんな食欲維持しています。
ちょっと前までは、少食な上に食後も苦しくて消化用に更に1時間休みをくれ、と思っていたのに。食べてすぐ力仕事も平気だしな。

そういえば、体調もずっと良い。
以前なら辛くて起きあがれなかった様な時でも、難なく目覚めて力の限り力仕事。
動いてるうちに不調も忘れ、いつもと変わらない1日となるのです。
友人と坂道を歩いていても私だけ息が切れなかったし、もっと動けるのでは?と自分の限界を少しずつ引き延ばしてみたりしていて、私にしては良く動いています。そして楽になりました。
いや~働くって素晴らしい。
そういえば職場でも、まだ一度も遅刻、欠勤がないので体力のある人だと思われているようです。
自分最大の不安は体力の無さだったのにな。

精神的、肉体的に色々消化出来るようになってきたのでしょうか。
こんなちょっとした変化に対して、繊細で弱い私は少し前なら、こんなの私じゃない!私の根幹が揺らいでいる!大人に何てなりたくない!感性が消えてしまう!と謎の焦りや謎の不安を感じていたかもしれない。

大人になったな。仕事も楽しいし。もっと出来るようになりたいと思うし。

この大食いに、もし全然別のところに原因があったらちょっと恥ずかしい。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-01-18 01:34 |
2008年 01月 11日 |
皆様、昨年は大変お世話になりました!今年もよろしくお願いします!

私のお正月は買い物三昧でした。

a0069270_20255034.jpg

カラフルな激安バスタオル&フェイスタオル。全部並べて干したら可愛いだろうな~。

a0069270_2026257.jpg

こちらは綺麗な色のグラス。この色はもう廃盤なのだそうで。
きれいなのに残念。割らないように大事にしなければ。

とインテリアにこだわっているようでいて、自分の部屋は汚いまま年越ししてしまいました。
さあ片づけなきゃ。寝るだけになっている部屋を居心地良くして勉強をするんだった。
今年はたくさん勉強をしたいなと思っています。
勉強したいことがたくさんあるのです。ありすぎです。
時間は無駄にできない、という気分です。

空のように澄み切った広い心を目指して今年も頑張ろう!

a0069270_20411829.jpg

今更ですが、今日やっと年賀状を書きましたので…、どうぞ受け取って下さい
[PR]
by cowgirl_f | 2008-01-11 20:38 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon