scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 11月 23日 |
で、
普段は2次会には極力行かない主義の私ですが、友人の結婚とあればもちろん別です。
頭に植物刺したまま参加です。

2次会にて何を話していたのか、何をしていたのかほぼ覚えていないのですが、
近くに座った新郎の友人に市場の八百屋勤務の方がいて、「東京に住んでるならキタアカリ送ってあげようか?」って話になりまして。
え?え?どうなんだろう?それってどうなんだろう?と半信半疑でありつつも、『キタアカリ』のブランド名には勝てず、恐る恐る住所と名前を書いて渡したのは覚えてます。
これが土曜日の夜の事。
その結果がこちら→11/7。水曜日着!
って事は月曜出しで本当にすぐ送ってくれたのですね。びっくりです。
なんていい人なんだ!北海道って良いところだね!お芋も美味しいね!

そんな感動的な事があった2次会。
人との出会いや縁っていうのは本当に面白いなぁ、と色んな意味で思い
暖かい気持ちで久しぶりに会った友人達とご機嫌で飲んで喋って笑っていたら3次会にも参加しててこんな遅くまで飲むのも久しぶりだな~楽しいな~本当におめでとう~と帰宅したのが3時でした。

翌日は朝10時の飛行機に乗るため7時起き。
翌朝も引き続きご機嫌で目覚め、家族に昨日の様子を報告したりしていたのですがまっすぐ歩けない自分に気がつきました。
あ~やっぱり疲れと寝不足か~と思い少し二度寝して、再び起きたら今度は吐き気。
見事な二日酔いでした。
そんなに飲んだ覚えはないのですけども、自分自身ががどれだけ飲んでいるか分からなかったという高校生のような状況にビックリしました。
どれだけ楽しかったんだろう私。
吐き気が辛いし惨めだけどそんなにも心から楽しめた私、おめでとう。

この歳でこんなにバカな自分を反省する反面、そんなピュアで思春期な自分を褒めてあげたいな、と大きな気持ちになりました。きっとこういうのを母のような気持ちって言うんじゃないかな。

でも空港まで両親が車で送ってくれたのですが、車中ではずっとバカじゃないのバカじゃないのと言われ続けました。
別にいいんだ。

搭乗するまでに2回ほどリバースという自ら招いた過酷な状況の中、
職場にもお土産を買い、座席は通路側を確保し、出来ることはすべてして頑張って離陸しました。
乗ってしまえば爆睡で、降りてみたら吐き気もだいぶ治まり
品川あたりではちょうど良い微酔いになり、まだまだ暖かかった東京の日差し中を帰って来ました。

でもさすがにフラフラで一人、昨日とは対照的な寂しい部屋でちょっと落ち込みました。さすがにね。
凄い3日間でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-11-23 22:46 |
2007年 11月 21日 |
11月3日、友人の結婚式に行って参りました!

私はまたしてもブーケを作らせてもらう事になり、前日朝7時の飛行機で札幌へ向かいました。
札幌で花を集める事にしたので朝早く行ったのですが、
花が入荷する金曜日だったので夕方まで新しい花は店頭に出ない事に気付き、
それまで実家にて待機することになり、そしたら凄い訪問者が家に来て…、私も巻き込まれ…、凄くためになるのだけど…、私は花屋に行くのが使命なのだけど………。と、まあ、結婚式に関係のない事が色々ありまして…。この凄い話はまたいつかどこかで…機会があれば…。

翌日。式当日!朝から花集め。
事前に近所の花屋に注文していたバラとユリ。かなり質の良いものでした!
権力のある花屋が近所にある幸せです。
バラも品種を指定して注文したので、入荷するか分からないと言われていたのですが無事ゲット!

時間も迫りパニックになりつつブーケ制作。上手くできなくてちょっと泣きそうでした…。
あんなに焦ったのは久しぶりだ。が、どうにか粘りブーケ完成。
そして、最後はまたしても家族総出で作業(笑。
おばあちゃんまでもテープを巻きます。手伝わせて申し訳ないと思いつつ、みんな楽しそうだからむしろ良いのかと思ったりしていると、新婦自らブーケを受け取りに来てくれました。
少々お待ち下さい!と玄関で待たせてしまい、うちの犬を出して愛想振りまかせ誤魔化したりして時間を稼ぎ、ブートニアもヘアドレスも完成。
「ここがポイントなんだね」って気付いてもらえて、頑張ったかいがあったよ!喜んでもらえたよ!良かったよ!
バタバタのままどうにか重大任務完了。
(と、いうわけで、ブーケのみの写真は撮る余裕なんてありませんでした。)

そんなこんなでまたしても時間。
披露宴だけでなく挙式にも呼んで頂き、ご両家親族に混ざっての出席です。

それまではブーケは?ブートニアは無事か?と心配で頭がいっぱいでしたが、
始まってみると感動の嵐で、ぽーっとしてしまいました。
もの凄く綺麗で大人な新婦で、カメラを手に持つものの、シャッターを押す暇もなく魅入ってしまったよ。いつの間にあんなに綺麗に大人になったんだろう?いや~凄いわ~。美しい!
これが結婚か~。良いもの見ちゃった。ご招待本当にありがとう。

挙式後、一緒に出席した友人と互いの割とタイムリーな失恋話で「わかるわ~」と低めに盛り上がり、披露宴の時間を待ちました。人生の交差点です。象徴的で面白いよね。

そして!
a0069270_10163176.jpg

いよいよ披露宴です!結婚式っていいな~。
なぜ、あんなに泣けるのでしょうか。
当たり前なんだけども、友人である新婦の経歴が同じ小・中学校でグッと来ました。
ああ、そうなんだよな、と。あんな事、こんな事あったよな、と。
(またしてもまたしても。
うっとりみとれたり、泣いたり、食事食べきってないのにデザートバイキングに手を出したりしていたら、写真をあまり撮れなくて。撮ってもぶれてたりで、あまり良い写真がないのですよ…。)

a0069270_10161722.jpg

こちら、ウェディングドレス用ユリのブーケです。
長く垂れ下がったものという希望で、こんなキャスケードブーケにしてみました。
(写真は全てクリックすると大きく表示されます)

a0069270_101409.jpg

お色直しで退場の際、しつこく着いて行っての一枚(笑。

a0069270_1014283.jpg

こちらはカラードレス用。バラのブーケです。

a0069270_10144137.jpg

このバラが欲しかったのです!このピンクと丸さが良いでしょ。そして香りがもの凄く良いのです。

a0069270_10141336.jpg

デザートを食べ一番最後に退席し、誰もいなくなるまでしつこく待ちお見送りの新郎新婦と共に一枚。

a0069270_10134844.jpg

(槙氏、写真ありがとう!)
ブーケで残った花材1種類ずつで、さりげなく私たちも髪飾りを。これはブーケを作った私しかできない裏技!2次会にもこのままのテンションで行き、褒められました。
そして、この場で名字が変わった新婦の新しいあだ名が決定されました。かなり素敵なあだ名です。

a0069270_1016616.jpg

結婚って大人同士がするものだよな、とか自分なりに色々考えたり、ただただ感動したり、嬉しかったり。盛りだくさんで溢れるくらいの1日でした!

おめでとう!末永くお幸せに!!



2次会、その後編へ続く…。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-11-21 10:44 | |
2007年 11月 14日 |
本日はお休み。
急遽出品が決定した作品展のため、材料を買いに吉祥寺へ。
タワレコに行きたい、という妹と一緒に行くことに。

11月とは思えない暖かさ。
20℃越えてるなら、北海道の人なら頑張って半袖で過ごすかもね。
だけど一応11月なのでコート来てストールも持って出掛けました。
やっぱり暑かったよ。

a0069270_2357282.jpg

材料探しは後回しにし、折角なので前から行きたかったカレルチャペック紅茶店へ。
美味しかった!可愛かった!
a0069270_23571279.jpg

これはミンスパイ。
あんなに落ち着いてお茶を飲んだのは久しぶりかもしれません。
休日だなぁ。満喫だなぁ。
店内のディスプレイもメニューもクリスマス仕様。もうすぐクリスマスか。
ウキウキするなぁ。

当初の目的もちゃんと果たし、帰り際ふと目に付いた「シルバニア 森のレストラン」へ行ってみました。
a0069270_23572285.jpg

各テーブルにいた彼。コックさんじゃないし、一体何者なのでしょう?

a0069270_23573353.jpg

メニューでは少なめに見えたのに。予想外に山盛り。
a0069270_23574649.jpg

シルバニアの森の陽気な音楽を聴きながら食事です。
ゆる~いディズニーランドのような?いや、でも家でくつろいでいるような?
不思議な空間です。私は嫌いじゃないですよ。

物販…というと何か興ざめですが、シルバニアファミリーの人形も沢山売ってました。
UKヴァージョンもあるのですね!ちょっと大人っぽい顔になってました。
フクロウファミリーやオコジョファミリー、ビーバーファミリーもいてかなりグッときました。
両親に子どもが2、3人というセットなのですが、家族みんな同じ顔っていうのがいいですね。

すぐに帰ってくるつもりが色々遊んでしまった。
いや~良い休日だ。
最近残業続きだけど、作品も作らなきゃいけないけど、頑張ろう~っと。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-11-14 23:56 |
2007年 11月 07日 |
いも、届きました!!
a0069270_2033510.jpg


うれしい!!
びっくりです!しかも早い!
さらに希望通り夜にきたよ!

北海道の人は良い人ばかりです。
本当に送り主の名前は書いてなかったよ。
探さねば。
お礼はどうしよう。何がいいかな。

以上、内輪な内容ですが、約束通り緊急連絡でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-11-07 20:36 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon