scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 09月 21日 |
バイト帰り、中央線で音楽聞きながらぐったりしていたら
隣に立っていた男性に「ちょっとすいません」と声を掛けられました。
親切な私は音楽を止めハイなんでしょう?と答えたんですが。

「あの、突然なんですが、あなたくらいの歳でお兄ちゃんから誕生日プレゼント貰うとしたら何がいいと思いますか?何が喜ばれますか?3万から5万くらいで。」だって。

何が何やら分からずびっくりして笑っちゃってたら、
「それにしても爪の白いところ大きいですね。いや~大きいですね。僕合コンとかで手相とか見てたんですけど、それはいいですよ。長生きしますよ。それもどうしても言いたくて。」と、きました。

さすがに返す言葉がなくあっけにとられていたら

「で、何がいいと思いますか?あと5秒で!」降りる駅が近づいたようです。

「じゃあ、時計とか…?」と適当に答えたら、

「3万から5万で時計って買えます?」と言って武蔵境で降りて行きました。

これって一体何なんでしょう?私には分かりません。本当に分かりません。

しかも最後の一言だけ、ちょっと上から目線で少し傷つきました。
私が欲しい時計なんて1万5千円だったのに。それすら買えないでいるのに。

いや、そんな事より人生最大のミステリーです。
パッと見た感じも変な人ではなかったんだけど。怪しくもなかったんだけど。
何?
[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-21 23:51 |
2007年 09月 18日 |
妹にT市の警察から、
『T市で登録されたあなたの自転車が見つかったのですが違う人が使っています』と電話がありました。
意味がよく分かりません。
さらに自転車は無くなっていない。

どうやらその自転車は妹が買い、登録し、今は私が使っているもののようでした。
その自転車も今、目の前にある。
『そもそも無くなってないんですけど…』と言っても、
その発見された自転車の車体番号は私が使っているものの番号らしく…。

ワケが分かりません、とあきれていたけど、目の前にある私の自転車の防犯登録のシールを再度確認するとK市!T市じゃなくてK市。

そこで思い出しました。
以前、駐輪場に置いて出掛け、帰ってきたら自転車がどうしても見つからなくて歩いて家まで帰った事を。
その数日後、同じ駐輪場へ探しに行き、大捜索の末、一台だけ鍵が開いたことを。
乗った時に少し違和感を感じたことを。

私の自転車は安いからか、同じ種類が大量に置いてあるのです。
私の場合、鍵もひとつしか付けてなくて、目印も特になく。

私の目の前にあるK市登録の番号を調べてもらうと、発見された自転車に乗っていた人に当たりました。
見事に入れ違っていました。偶然お互い鍵が開いてしまったのです。

その人は妹と同じ大学の子でした。ので、連絡を取り合い交換することになりました。
全て妹に頼んで交換してもらえば良かったのですが、
電話での第一声、「自転車を取り違えてしまった○○です」という自己紹介がツボにはまってしまい私も顔を見に行っちゃいました。
凄く普通の子でした。

というわけで本日、無事私の自転車は帰ってきたのです。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-18 22:38 |
2007年 09月 12日 |
苦手な事、かなり上位に入るお掃除を張り切ってしています。

日頃からこまめにやっておけばこんなに時間は掛からなかったのにな、と思いつつ
落ち込んでも仕方ないので反省と感謝を込め、便器をゴシゴシしています。

だけど始めてしまえば意外と楽しく、ちょっと止まらなくなってきました。汚れが落ちると爽快!
重曹片手に磨きに磨いております。重曹は万能です。

総理も横綱も大掃除したらいいのに、と思います。
他人の事、どうこう言える私じゃないのですが。まだまだ汚い我が家なのですが。

a0069270_1642380.jpg


a0069270_16353075.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-12 16:47 | |
2007年 09月 07日 |
初めて作らせて頂いたブーケの、本番での写真をいただきました。
(ブーケのみの写真はこちら→7/31 初仕事
お手紙も頂きました。お二人のみならず、新婦さんのお母様まで気に入って下さったようで良かったです!頑張って良かった~。

こうしてドレスと合わせて持つと、やはり違いますね。

a0069270_2003987.jpg

どうでしょう?なかなかドレスにも合っていたのでは?
a0069270_1958117.jpg

ご結婚おめでとうございます!
(モザイクいれてごめんなさい)
[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-07 20:19 | |
2007年 09月 06日 |
多摩湖自転車道を一人で行きました。

a0069270_1932470.jpg


途中からほぼ登りでした。
女の子は一人もいなく、さらにママチャリもいませんでした。
行く人行く人、みんな振り返りました。

暑さと上り坂にやられ、何もない山奥で一人、このママチャリ壊れたら…熱中症になったら…どうなるんだろうと想像して怖くなり、1時間くらい行ったところで引き返してきました。帰りは速い。
(山奥はとホテル街でした。なんか怖い。)


二日経っても筋肉痛にもならず、あまりダメージはなく。
もう少し行けたかも。
次回は西武ドームへ。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-06 19:33 | お出掛け |
2007年 09月 02日 |
8月30日は石狩へドライブでした。
私が運転したのですよ!勇気が大事なんですね。

そんなわけで近いようで遠い石狩はなんだか懐かしい感じがしました。
海もまだ暖かく、足だけだけど入ってきました。
波打ち際にも小さな魚がいっぱいいて、みんな手づかみで取ろうとしたけどそれはさすがに無理です。
次回は絶対に網を持って行きたいと思います。

「夏に海でバーべーキュー」なんて私には全くない考えだったけど、気持ち良さそうだなって思いました。「夏の海」ただの食わず嫌いなのかも。
そうそう、30日にもまだバーべーキューの面々が数組おりましたよ。

a0069270_19851100.jpg

なぜだか、海を背に砂浜を撮ってしまいました。海の写真がないのです。
(ちなみに画像をクリックすると大きく表示されます。)

a0069270_1983992.jpg

またしても見慣れない浜辺の植物。それでいて積丹とも違う。「ハマナスの丘」の名の通りハマナスがたくさん咲いていました。もう赤い実になっています。


      a0069270_199652.jpga0069270_1991818.jpg
そして!これを目当てに行ったと言っても過言ではない、左・ハマナスソフトです。
そして右、こちらは先日の積丹の積丹ブルーソフトです。


と、最後まで楽しく過ごし帰って参りました。帰ってきたところで何の予定もなのですが。

昨日はエヴァンゲリオンを見に行く人について行きまして(初めてのエヴァ)、13時に映画館に着き、1時間並び整理券を貰い、16時からやっと鑑賞するというまさかの1日でありました。
アニメイトにも行きましたよ(笑。整理券の列にいた人々も次々来店してきて面白かったです。みんなアツいね!

a0069270_1993358.jpg


帰りに寄ったコンビニの、声に出して読みたいポスターです。
スペルパシャスポート。何か格好良さそうな港、みたいなね。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-09-02 19:47 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon