scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 08月 23日 |
昨日の事になりますが、積丹へ行ってきました!トンネルがあんなに狭いとは。海があんなに青いとは!
いや、最果ての島育ちの私は海が青いことは知っていました。だけど、こんなに近くに懐かしいあの海があったとは!!

女子三人でドライブです。といっても運転は一人でしたが。お疲れ様です。
写真は神威岬です。青さに興奮しすぎたため適当な写真ではありますが、青さが伝われば。
実に贅沢なひとときでした。

a0069270_225921.jpg



a0069270_2301644.jpg



a0069270_231944.jpg



a0069270_233261.jpg



a0069270_23262941.jpg



a0069270_2332580.jpg



a0069270_2341572.jpg



a0069270_237367.jpg


ここに咲く植物をもって帰りたい衝動に駆られながらも、理性でぐっと我慢。
浜辺の植物大好きです。

帰りには余市の道の駅スペースアップル余市にて宇宙食をお土産に買って帰りました。
そして小樽からまっすぐ行って着いた円山にて夕食を私は連日豪華です。とても幸せです。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-23 23:29 | お出掛け |
2007年 08月 22日 |
昨日のことになりますが。

a0069270_225553100.jpg

マスコットスキーの友人とともにドームへ行ったのです。B☆Bだけじゃなく、ネッピー、リプシーが来ていたから!
座席確保後、探しに行ったらいたよ。ぶれてしまったよ。

a0069270_22545729.jpg

試合開始後にはB☆Bの家の前で撮影会。試合そっちのけで並びました。もちろんね。


a0069270_22552696.jpg

こんな感じで一組ずつ写真を撮ってくれるのです。豪華でしょう?やはり平日は狙い目。

そして、同じく私たちも記念撮影してもらったのです。かなりの成し遂げた感があります。
同じテンションで挑んでいける友人がいるなんて凄いことです。楽しさ2倍です。
ここでかなり嬉しくなったので、ちゃんとその後は試合を見ました。応援もがんばりました。

前日に「明日はお互いがんばりましょう」とメールして気合いをいれて臨んだ甲斐がありました。

良い夏休みの思い出です。あ~うれしい~。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-22 23:11 | お出掛け |
2007年 08月 21日 |
本日昼間はまた花を買ってきて母親とアレンジメントに挑みました。

a0069270_2350799.jpg

こちら私の作。小さい器にダリアをどーん。

a0069270_23504274.jpg

こちらアレンジ初挑戦の母の作。大きめの器に小さめトルコキキョウをもりっと。
私のアドバイスを無視しての自由な作品です。
いかがでしょう。

助言を全く聞かない生徒に対して、楽しそうだからと静観する私はいい先生になれるかもしれない。なれないかもしれない。


そして、本日夕。
達成感でいっぱいの出来事が。もう胸いっぱいだわ。
次回へ続く…。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-21 23:49 |
2007年 08月 21日 |
久しぶりに花を触りました~。やっぱり楽しいな。

a0069270_8333071.jpg

実家の玄関です。変なものが多いです。
ジンジャー、エリンジウム、シンフォリカルポス、アンスリウム、縞ハラン

a0069270_8334684.jpg


札幌に帰ってきたものの、この一週間両親の夏休みに付き合い自主行動がとれませんで。
やっとこれから始動?なのか、もう終わるのか?
この腰の違和感はどうなるのか?

不思議がいっぱいです。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-21 08:48 | |
2007年 08月 13日 |
ふと思い立ち、青梅へ行ってきました。
a0069270_118414.jpg


a0069270_1131618.jpg


a0069270_119526.jpg

「昭和の街」がウリですが、金沢での4年間のおかげか「普通の街」にも見えました。
東京都だと言われると確かにびっくりですが。色んな意味で懐かしさを感じます。

興味がそそられる方向へ、居酒屋で話すような事を延々話して思いのままに歩いていたら軽く迷子に。止める人がいないとどこまでも行ってしまいます。止めてくれるようなしっかり者がいなかったのです。
この暑さの中、よくもまああんなに歩いたな…。

いや、でもさすがに暑いよ!と身の危険を感じやっと目的地を多摩川に定めました。

a0069270_1103813.jpg


a0069270_1105353.jpg

屋根から草。250年前の普通の農家の家だそうで。
さすが、古民家は涼しかったです。
古民家に一度住んでみたいなぁ。あの縁側でビールを飲みたいなぁ。

a0069270_1135292.jpg


a0069270_1111770.jpg


a0069270_1504459.jpg

川に入る。水が冷たい!気持ちいい!
あんなにキャンプやバーベキューで賑わっているとは。みんな楽しそうでした。
私もすっごく楽しかったです!
膝まで入っただけだけど。端からみたら「あの子達テンション低いし何も思ってないんだろう」と思われるだろうけど、心から楽しかったです!感動したのです!
裸足に感じる砂利や石の感触がもうなんとも言えず。
生き返った~。
その後、結局面倒になってスニーカーのまま水に入りましたが。
気持ち悪いかな、と思ったけどなんのそので。
雨に濡れるのとはワケが違う、とても許せる違和感です。

a0069270_1114347.jpg


a0069270_112567.jpg


ちょっとしたこともドキドキワクワクでとっても良い1日でした!
片道380円でお金を使わずこんなに楽しいなんていいね。
また行きたい!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-13 01:14 | お出掛け |
2007年 08月 10日 |

a0069270_9342813.jpg

最近、久しぶりに連絡を取った友人とのシンクロ率が高い気がします。

a0069270_9344015.jpg

毎日暑すぎて外に出られません。洗濯物がこれでもかと乾いてゆくのが唯一の楽しみです。
カーテンも洗ってみたらかなり白くなりました。

a0069270_9345399.jpg

明日は何しようかな~
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-10 22:24 |
2007年 08月 08日 |
六本木ヒルズにて期間限定の草間弥生カフェに水玉を着て行ってきました。
「宇宙の中の水玉カフェ」です。
a0069270_12282843.jpg

a0069270_12275491.jpg

メニューも水玉!可愛い!
a0069270_12281079.jpg

しかもかなり美味しい。値段も納得の上質なアイスでした。
アイスとこのチョコレート、一緒に食べるとかなり嫌な食感だけどそれも許す。
あのカフェにいたら自分が女子だって実感したよ。

部屋もファッションもシンプルにとするぞ!と誓っていても、どうしても心引かれる水玉です。
いつかあの水玉チェアをあのカボチャを我が部屋に…。

同じく西区出身の友人と夕方の六本木をフラフラしてたら、見事に高く広がる夏空でした。
一瞬目眩がして、ここは札幌なんじゃないかと錯覚。
この前読んだ吉本ばななの小説(→)に出てくるような錯覚。ってなんのこっちゃ~。

その前日には予備校時代の友人達と再会。
全然変わってなくて、あまりに楽しかったので、、
花火も近所の盆踊りも行けなかったこの夏だけど、今日が祭りかなって思いました。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-08 13:06 | お出掛け |
2007年 08月 02日 |

a0069270_21405978.jpg


a0069270_21404312.jpg


ちょこちょこ作りました、小鳥と葉。

鳥も紙粘土で作りました。羽根はレースです。
紙粘土で汚れる手が嬉しかったです。こんな汚さは大歓迎!
ああ生き返るなぁ。
私もモノを作るの意外と好きなんだなぁ。
アートセラピーってやつだなぁ。

a0069270_21411329.jpg

こちらは生ける前のグリーン。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-02 21:53 | |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon