scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 05月 31日 |
初日には小樽在住の友人に会いに行きました。
これで卒業制作再プレゼンをした仲間が勢揃いです。
a0069270_10262190.jpg

彼女のだけ唯一就職したのですが、やむを得ない事情でなんとこの日、仕事を辞めていました。
これで全員無職です。再び勢揃いです。
危機感よりも運命を感じ、とても楽しい小樽でした。良い街です。
大学入学から知ってるわけですが、この日が全員今までで一番いい顔してました。
あれ、綺麗になったんじゃない?その服かわいいね、何のプリント?とか女の子らしい会話を女の子らしい表情で初めて話した気がします。
こんな状況でも自分に素直に明るく楽しく、何となくこれから楽しくなるぞと思える私たちは
それはそれで凄い能力の持ち主なのではないかと思います。

a0069270_10263777.jpg


ただ、その彼女は自分の意思で辞めた訳じゃない、というところが私たちとは違うところです。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-31 10:47 |
2007年 05月 30日 |
旅の後半には長沼の牧場へ。
北海道育ちの人も驚くような、北海道らしい風景。
a0069270_22323938.jpg

馬に乗り、干し草をかき分けはしごを登り、ハイジのようなひとときです。
帰りにまだ足に干し草が付いてることに気付き、ちょっと嬉しくなったりして。

その後、モエレ沼へ。
a0069270_22331194.jpg


a0069270_22332933.jpg


a0069270_22335319.jpg


a0069270_22351259.jpg


a0069270_22355653.jpg


a0069270_223637.jpg


最後に晴れて良かった!
調子に乗って二山も登ったせいで、翌日は案の定筋肉痛でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-30 22:48 | お出掛け |
2007年 05月 30日 |
大学時代の友人が名古屋から北海道初上陸。
一緒に北海道観光をしました。

大人気旭山動物園。

a0069270_1639395.jpg


a0069270_16391827.jpg


a0069270_16393122.jpg


a0069270_1639462.jpg


a0069270_16395835.jpg


a0069270_16401175.jpg


a0069270_16402668.jpg


a0069270_1640409.jpg


a0069270_164108.jpg



後でにやにやする為写真のみで。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-30 10:33 | お出掛け |
2007年 05月 22日 |
実家に帰って来ています。
まだ11ヶ月の柴とシェルティーのミックス犬、ちぇりこと前田森林公園に行ってきました。
手稲の山々をバックに。
a0069270_8472790.jpg


a0069270_8473833.jpg


a0069270_8475684.jpg


毎朝5時に体当たりしてきます。
紙などを細かくちぎるのが得意です。
a0069270_8474917.jpg


母の日に注文していた花がやっと届いたので、こちらとも記念写真。
a0069270_8504291.jpg

においが気になる。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-22 08:59 | お出掛け |
2007年 05月 17日 |
そして、母の日は大盛況。
お客様がオープンを待って並んでいるのを初めて見ました。こんな田舎なのに凄い。
休む暇なく接客、花束製作を延々繰り返しました。
前々日からこんな感じが続きフラフラだった私は、途切れることのないお客様を無視し、
裏でおにぎりを一つ食べました。が、最後まで飲み込めぬまま花束製作に連れ戻されました。
あ、徹夜で作業のこの感じ、久しぶりだな、と思いながらまたひたすら制作。
一体いくつ作ったのだろう。
夕方過ぎには、今でも心に引っかかって仕方ないようなひどい花束を渡してしまったりもしましたが(謝りたくて仕方がないです)、どうにかこうにか頑張りました!

おかげで母の日当日は去年の売り上げを大幅に超え新記録!
来客数は180人!

途中途中には可愛い子供達もやってきて和ませて、いや笑わせてくれるし、スタッフのチームワークもとても良く、きつかったとはいえ、とても楽しい1日でした!充実感!
お店を閉めた後の「これがあるから花屋は辞められないよ」というスタッフの一言が印象的でした。

なんて言っておきながら、私はこの日がこのバイトの最終日でした。
何度も何度も不満を持ったし、何度も辞めてやる!と思ったし、未だ解決していない問題がやたらと多いそんなお店でしたが、最後の数日で、地道に頑張った私は報われた気がしました。
自分に正直に頑張って良かったよ。間違ってなかった。
終わり良ければ全て良しというのはどうやら本当だ。


そして先日、近くに住む大学の友人と会っって、大学を卒業してからの一年をまとめてみました。
「お互い色んな事がたくさんあって、嫌な思いもしたし苦労もしたし大変だったけど、そういう経験ができて良かったよね。
そんな風に思えるなんて、東京に来て一年経ってなんだかやっと落ち着いたね。」
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-17 23:13 |
2007年 05月 12日 |
花屋にとって一番忙しい日、母の日に向けて準備中。
なんだかまだイベントらしさがないね、ということでポスターを作ることに。
”子どもが描くお母さん”をテーマにスタッフ3人でそれらしい絵を競うことになり、
見事、私の絵が採用されました。 mother's day 2007! これだ↓
a0069270_1062510.jpg

お母さん(一番大きい人)と文字を私が描いた後、他のスタッフが兄妹を描き…
カスミソウを貼って…完成!
これは完成度高い、このセンスがこの街の人に分かるだろうか、と自画自賛のポスターが出来上がりましたよ。
それにしても、通常の仕事をせずに、ああだこうだ言いながら絵を描くなんて、最高に楽しいひとときでした。手書きっていいね。
a0069270_106562.jpg

お店の入り口に貼っておきました。


そんな中、お誕生日を迎えた人がいたのでお祝い。
彼の今までの作品の椅子やテーブルをクッキーにしてみました。
a0069270_1071417.jpg

こんなこと載せるのはどうかと思ったけど…、力作なので載せておきます!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-12 10:05 | 遊ぶ |
2007年 05月 07日 |
a0069270_8272541.jpg


前回のアレンジメント、私の部屋に置くとこんな感じです。
やっぱりこういったアレンジはどこかに置く物なので、背景があってこそだよな、と言うことで。

今日の予定は大掃除です!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-07 08:34 | |
2007年 05月 04日 |
久しぶりに焼き肉を食べたら元気出た!

a0069270_8233288.jpg
a0069270_8235331.jpg

今日もアレンジ作ってみた。いつもと少し違う感じで。
ドラセナ・カーネーション・ビバーナム・ヒペリカム・リューカデンドロ・ゴールドスティック


a0069270_8242243.jpg
おまけ
バイト中、一人の時を見計らって花束を組んでみる。そしてバケツにちゃんと戻す。
カラー・カーネーション・カンパニュラ・ワックスフラワー
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-04 23:18 | |
2007年 05月 02日 |
ゴールデンウィークは、秩父に行ってきました。電車で長瀞まで行き、ロープウェイで宝登山へ。
a0069270_034142.jpg


山頂にある動物園。
a0069270_0352011.jpg
a0069270_036159.jpg

a0069270_0363010.jpg


ロープウェイが山頂から下へ着いた途端、
ばあっと風が吹き花びらが空をひらひら舞って、同時に天気雨がパラパラと降りました。
嘘みたいにきれいな瞬間にびっくりです。他のお客さんも皆、うわぁ~と見とれて足を止めていました。
あれは一体何だったんだろう。神憑っていたなぁ。

その後はフラフラと喫茶店に入ったり、川をただ眺めたり。
ウロウロうろうろして帰ってきました。

帰りも特急で。
ビールと焼き鳥を抱えて、のんびり揺られてきましたよ。
良い旅だ。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-02 23:19 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon