scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 04月 23日 |
自動車免許取得しました!長かった!

実は先週も試験を受けに行ったのですが、落ちていたのです…。
去年の建築士学科試験から始まった、学科と実技の様々な試験。
全て奇跡の一発合格できていたので、ちょっとびっくりしました(笑。
しかも実技よりも、得意そうな学科で落ちるなんて。
誰でも受かる自動車免許で落ちるなんて。
不敗神話意外なところで崩れる。

と言うより、勉強しなっかたら落ちるのは当たり前。
なめるなよ、ってことでしょう。
初心忘るべからず。

で、本日再び挑みましてやっとの合格です。
免許証の写真がどう見ても日本人に見えません。
なんて言うか、ハワイ生まれハワイ育ちの日本人みたいな感じ。

a0069270_8471764.jpg
ヒマワリ・クレマチス・チョコレートコスモス
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-23 21:55 |
2007年 04月 22日 |
a0069270_143138.jpg

サンゴミズキ・ニューサイラン・カラー・ゼンマイ・バラ(ブラックビューティー)

我が家のリビングの隙間に活けてみました。
この部屋には似合わなかったかもしれない、けれどやってみたかったので
まあいいか。

身銭を切ってこそ本気になれる、とは、とある本にあった言葉ですが、
ここではやる機会がない、とか、やらせてもらえない、とか言ってるのなら
その方が絶対にいいな、と思うこの頃です。

a0069270_17191638.jpg束にもしてみました。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-22 14:03 | |
2007年 04月 20日 |
花なんてもう見たくない、なんて言ったからでしょうか。右目が腫れました。
腫れただけで何でもなかったのですが。もう言いません。

つい先日、大学の友人と久しぶりに会えました。
大学卒業間近の頃、夜8時に集合して朝5時まで話し続けたメンバーです。愛と芸術(とゲーム、特にRPG)について話し出すと止まらないのだ。気持ち悪いほど真剣です。

卒業から丸一年たったけど停滞しないで、まだまだ前進、な感じがとても楽しかったです。
帰りの中央線では、
「まっすぐ生きているのに、周りからずれていると言われたりするけど、そいつがおかしいんだから放っておけ!」
なんて。相変わらず熱い。

仕事で集合が遅くなり、更に明日も朝早いという大人な理由で、あまり話せなかったのですが
最後に東京で働く友人が、
「自分がしっかりしないとどこまでも使われるし、油断すると裏切られるし、ここは自分を守らないといけない所だよ。」
って言っていたのが凄く気になったので、近々詳しく聞いてこようと思います。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-20 20:32 |
2007年 04月 16日 |
家に帰ってきて、話すことと言えば「今日ねバイトで…」だけの私はかなりつまらない女だなと思う。

新年度の人の異動によって空いた穴を埋めていたら、私はかなり働いていたようで。
正直、もう花など見たくない!

朝から晩まで毎日花を見ていて気付いたことがあります。
●週三回仕入れがあるのに毎回同じ花しか入ってこない。
●季節の花が無い。
以上の二つを総合して…
◎一年中ほぼ同じ花しかない。

なるほど「春らしい花束にして下さい」って言われるたびに困っていたわけだ。
実は最近「もうこのバイト飽きたな~」と思ったりして。なんて持久力のない私!って思っていたのだけど。
仕事自体よりも代わり映えしない花に飽きていたんだな。

卒業、入学シーズンが終わり、母の日までのんびりとした日々が続きます。
あまりお客様も来ないので、毎日暇疲れですが(笑、
ここで怠らずに今できることを精一杯頑張ろう!

a0069270_044474.jpg

疲れがピークの時に無意識に(こっそり)作ったアレンジ(売り物ではないので安心して下さい)。一目瞭然で疲れていますね。ジャングル。LOSTの見過ぎかな…。


今日は近くに出来た巨大ショッピングモールへ行ってきました。
予想通りの感じでしたが、三越が入っていてそこのお花屋さんが素敵でした。
あまり見かけないお花があったのでやっぱり買ってきてしまいましたよ。
もう花なんて見たくない、わけでは無いらしい。
珍しい花を見る事がなによりも嬉しいです。
a0069270_2054618.jpg

オキナグサとバイモユリ
オキナグサは万葉集にも詠まれているらしい。素敵だね!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-16 00:17 | |
2007年 04月 09日 |
まだ通ってるの?って言われそうですが、今日も教習所でした。

初めて見る教官だったのですが、何と!ひとつ年下でしたよ。
囁くようなやたらと良い声で縦列駐車と方向転換を教えてくれました。
あの話し方…みんなに聞かせてあげたい。

そして、同僚が最近教習生と結婚した、やら、この前卒業生と遊びに行ったとかいう話をしてて、気付いたら「今度どこ行く?新宿とか行く?」って言われてました。
その後も、遠回しに彼氏いるのか聞いてきたり、最近彼女に振られて凹んでます、とか。
ネットで精神年齢調べたら60歳だったらしい。最近老けちゃったらしい。
あとで気付いたんだけど、「今日晩御飯どうしようかな~。焼き鳥にしようかな。あ、でも一人で焼き鳥っておかしいか。」って言ってたのもそういうことだったんだな。
「あはは、一人で焼き鳥ですかー」って適当に答えておきました。
最後の最後にはに「あ、でも彼氏いたら二人で会っちゃダメだよね…」って呟いてました。


一体何だったんだろう、と驚き、そしてちょっと苛っとしましたよ。
でも一番びっくりなのは私がすっぴんで髪もほぼ寝起きのままだったこと…。
手当たり次第だな。本当に何でも良かったんだな。すごいな。

そこで、ひとつの法則を発見。
言動がヤングな人は「自分もう歳で。老けちゃって。」と言う。
3/29より 
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-09 22:33 |
2007年 04月 04日 |
自宅にて、何の目的もなくお花を活けてみた。

a0069270_22573835.jpg

a0069270_22565974.jpg

お店ではやはり、毎回同じようなアレンジしか作れないのです。
そのお店の方針だったり、なんだりするので仕方のないことだけど、それが寂しい。
その度にそれぞれの花を最大限に生かしたアレンジができたらいいのにね。
私は勉強中の身なのでこのアレンジも雑ですが。残念。


a0069270_22572530.jpg花材…カラー(ガーネットグロー)・クリスマスローズ・ドナセラ
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-04 23:20 | |
2007年 04月 01日 |
忙しかった3月がやっと終わり、リフレッシュしなければ!と昭和記念公園まで自転車で行ってきました。

(3月送別用の花の注文は特にお早めに…。当日に今すぐ!はかなり厳しいです。一週間前までの予約が良いと思います。
3月・母の日・年末等の忙しい時期以外でも、早めの注文の方が素敵に出来上がると思いますよ。)


a0069270_22122947.jpg
今日は暑いと感じるくらいの気温で絶好のお花見日和。そのつもりで行ったわけではなかったけど、ついついつられて日本酒と枝豆。あと、ウィンナー。

a0069270_2214886.jpg
それにしても人の数が凄い。思い思いに過ごす人たち。かなり面白くてじーっと見てしまった。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2007-04-01 19:36 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon