scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
<   2007年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
2007年 03月 29日 |
今日は自動車教習で高速を走りました。
教習生3人で3時間の長旅です。他の二人は勿論年下で大学1年生と2年生でした。
凄くテンションの高い男子大学生(21)に「若いですね~。俺、こんなにふけててすいませ~ん」って言われたけど、大丈夫!充分!若かったよ!

三時間ずっと教官をほぼ無視した彼の大学&地元トークで明るく楽しく三時間いられました。
理系に進んだから遊べなくて嫌らしい。友達が留年危機らしい。
130単位も取るなんてきついらしい。ビリヤードとか行くらしい。

正直に言うとあんなテンションで大学生活について今更話すのはきつかったけど、
今日はおかげさまで非常に楽でした。大学生グッジョブ!
ノリ悪くてごめんね。
でも、きっとそんな事一切気にしてないよね。

a0069270_1459297.jpg
最近はバイト仲間である21歳の子と飲みに行ったり、色々面白いです。みんなしっかりしてて偉いな。
人との出会いは面白い。3月はなかなか忙しくて疲れ果てていたけど、ちょっと落ち着いてきた。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-03-29 14:57 |
2007年 03月 25日 |
ガーベラのパスタディママです。

a0069270_18231277.jpg

なかなか珍しいのでないでしょうか?
バイト先にも初めて入ってきたので珍しさから一本持ち帰ってきました。

親しみやすいガーベラの割に、情熱的な感じもして素敵です。
だけど、花びらがカールしていて、なんだか失敗したパーマのようにも見えます。
見ていてちょっと恥ずかしい。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-03-25 18:21 | |
2007年 03月 09日 |
卒業旅行という名のもと、金沢に行ってきました。
私は一年前に卒業したけど、どこにも行けなかったのでね。
金沢の大学を卒業しておいて、卒業旅行で金沢に行くことになるとは、
人生ってよく分かりません。

最初から最後まで嫌いだった街へわざわざ行くなんて、私も器がでかくなったのかしら…、
なんて実は思っていたけど、何があったにせよ、勝手知ったる街は落ち着くのかもしれない。
ごはん美味しいし。
食事、何よりそれが目的です。

本当は海外に行ってみたかったけど、卒業や退職の多いこのシーズンは花屋も忙しく、時間が取れずに国内になりました。
どうせ国内になったのなら…とその分、少し豪華にいきたかったので
以前読んだ原研哉さんの本に「ここは凄い!」と紹介されていた『べにや無何有』という宿へ。
四年も暮らしていたのに行ったことがなかった、県内の山代温泉です。

どう考えても私たちの生活レベルには不釣り合いな宿だったけど、コンセプトも建築も食事も、どれも素敵で、勉強になったよ。
どれだけ凄いと言われても、体験してみなくちゃ分からないさ!
a0069270_21163749.jpga0069270_21173225.jpg
a0069270_21175535.jpga0069270_2118281.jpg
a0069270_2127589.jpg
翌日は金沢市内へ。
ローレンスさんが私の事を覚えていてくれて嬉しかった。
そして、なぜだか21世紀美術館に卒制展を見に行くことに。
一年前私はとうとう切れて、展示しなかったんだよな~と後悔なのかただ気まずいのか微妙な気持ちで見に行った。
だけど、へえ~、としか思わず。過去は過去、もう過ぎたことだな、としか思わなかった。

夜は念願の居酒屋へ。
白子の天ぷらも牡蠣も金時草もお酒も美味しかったけど
何より友人が沢山来てくれて嬉しかった。
友達っていいね。
みんなが帰り、二人残された後の寂しさったらなかった。

その日の内にバスにて帰京。
またすぐにゆるい現実に戻りました。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-03-09 20:44 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon