scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
カテゴリ:日常( 7 )
|
|
2009年 06月 05日 |
最寄りのスーパーにて再会しました。
a0069270_15335645.jpg

以前写真を取り損ねたあの子です。3月7日参照。
今日も震えていました。
柴犬ではなかったね。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-06-05 15:35 | 日常 |
2009年 05月 09日 |
やっと晴れましたね。
思わず鉢植えをたくさん買ってしまいました。
ポットから出して、しばらく空のまま放置していた陶器の鉢へ植え替えました。
同じく絶対に根詰まりしているであろう3年くらい放置しているセロームもやっと大きな鉢へ。
水もあげずにいたのに枯れない、素晴らしい生命力。なんかすみませんでした。
にしても、よくあんな大きなものを一人で植え替えたな。アラサーにして力強くなっている。
はぁ、色々すっきりしたー。

(円山茶寮にて)
a0069270_2324535.jpg


ぼ~っとテレビを見ていたら、こんな人本当にいるのでしょうか、みたいな番組をやっていてバツ6の女性が紹介されていました。
明らかにクセのあるなんともいえない方だったのですが、「蟹座のAB型」。
同じー。すっごく怖いぞー。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-09 23:20 | 日常 |
2009年 05月 05日 |
職探しで彷徨う私です。
今日は悩みまして、あてもなく街を実際彷徨っていました。
気がついたら1時間以上経っていて。無意識だったのですね。
何も答えが出ないままだったけど、さすがに外も暗くなってきたので帰ることにしたのですが、
電車を降りたとき一つだけ良いこと思いつきました。
そうだあの子に相談しよう。
前回も書いた友達歴20年の彼女は進路のプロ。
電話にて相談したところ、なんとまあ的確なアドバイス!感動的ですらありました。
話も最終的に連絡をずっと取り合ってくれたそれぞれの両親に感謝だね、ってところまでいきました(笑。

軽いパニック状態が晴れて、進む方向が明確になりましたよ。そのうえ勇気をもらえたよ。
(私もなんでまぁ、いちいち悩むかねぇ。ブレるねぇ。)
彼女のアドバイスそのままに従おうと思います(笑。
ありがとね。頼もしいわ~。
みんなちゃんと色んなスキルを身につけていってるのですね。


関係ないオマケ。
昨年夏、いまや各方面で伝説になっている箱根旅行の際にホテルでもらった完全無地のエコバック。
ずっとやりたかった絵を描く、をやっと実行しました。
a0069270_173624.jpg

a0069270_182127.jpg

両面に違う絵。
学生の頃に買ったものの使いこなせなかったペンもやっと活躍し、
思いのほか気に入ったので、使わず部屋に飾ってます。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-05 01:37 | 日常 |
2009年 05月 01日 |
いつ誰が買ったのか分からないが、いつしか我が家にいた鍋つかみ。
本日料理中に炎上させてしまいました。
a0069270_196291.jpg

情けない表情が好きだったが、こんな事になろうとは…。ごめんよ。
ただ、許してくれるような気がする。
「もう。しょうがないなぁ。」って。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-01 19:12 | 日常 |
2009年 04月 24日 |
やっと東京に戻って来ました。
飛行機はなかなか揺れました。
平日の空港はあの人気のおみやげが山積みでした。

東京は緑が濃くってびっくりしたよ。
久しぶりに一人になって時間の使い方がよく分からないのですが、
さて、動き出さなきゃね。

a0069270_153965.jpg

写真はまだ実家の近所ですが。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-24 15:47 | 日常 |
2009年 04月 23日 |
平日休みの友人を急にお昼に誘いましたが、目当てのお店は定休日。
ほんとすみません…。
円山に変更し、どうにかお昼を。
a0069270_1714626.jpg

だらだら高校生のようにしゃべったなぁ。
a0069270_172233.jpg

友人の新デジカメをいじったりして。旅立ちに向け、良い写真を撮ってみたいよねぇ、って。
あなたの頭脳なら仕組みを理解すればすぐですよ。私は一度覚えた!と思ったんだけどなぁ…。
a0069270_1721978.jpg

あれがしたい、これがみたいという気持ちがお互いうわ~っとあって。
a0069270_1723350.jpg

いろんな事情のなかでどう生きるか。
お互いどうなる事やらですね。
無事出発を楽しみにしてるよ~!
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-23 17:15 | 日常 |
2009年 03月 19日 |
a0069270_15335621.jpg


札幌に戻ってきましたが、本日は予定が二転三転、四転くらいして結局丸一日自宅待機となりました。

諸事情で家に誰もいなくなるので犬のお世話係という名目で来ておりますが、
久しぶりの再会に興奮しすぎて飛びつき私のコートのボタンを取ったり、頭を振りまくったりしていた犬も
日中はずっと寝ています。知ってたけどさ。
なのでとりあえずWBCの応援をしてました。また明日韓国戦か~。

うわぁ~のんびりしてるなぁ。

車でどこか行こうにも、久しぶりの札幌の道路事情に怯えています。怖い。
広い道路が怖い。

町内一周くらいしてみようかな。

うわぁ~ぼんやりしてるなぁ。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-19 15:47 | 日常 |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon