scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
カテゴリ:遊ぶ( 9 )
|
|
2009年 05月 09日 |
今日も雨。
これだけ続けての雨は、自主的に動かなきゃいけない人にとってはなかなか辛い日々です。
高校生気分で雨のなか自転車でリサーチに出掛けたり、人に会ったり、書類提出したりしていましたが、
26歳のずぶ濡れは少し悲しいので、今日はおとなしく家におりました。

そこで急にパン作り。初めてのパン作り。
楽しく作ってお腹も満たされるなんて、まあなんて無駄のない一連の行為でしょう。
探した中で一番簡単なレシピで挑戦したら本当に簡単ですぐできました。
a0069270_0203615.jpg

なかなかパンらしくできましたよ。味も少しずつ変えてみたよ。
今日だけで4回、捏ねては焼きを繰り返しました。楽しくて。
パンを焼くのが趣味です、っていうのが少し理解できました。
a0069270_0205443.jpg

で、やっぱり最後はこうなりました。
適当すぎるかなぁ。もう少しこだわれるはず。
へらがほしいですね。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-09 00:37 | 遊ぶ |
2009年 03月 30日 |
土曜日。朝早くからお墓参りに山奥へ。
お墓はやはり雪に埋まっていて除雪作業。片足が雪にズボッとはまるなんて一体何年ぶりでしょうか。
ちょっと楽しかった。
お墓なんだけど…、あまりに良い空だったので。
a0069270_21162980.jpg


その夜。「街に出よう、そして呑もう」とまたしても不思議メンバーで集合。
偶然見つけたお店が居心地良くて可愛らしくて、思わず寝てしまいそうになりながら。
a0069270_21164373.jpg

久しぶりの乙女ナイトでした。
a0069270_2117054.jpg

そして、私の急な思いつきにより、翌日に続くのです…。
一旦、ゆっくりお休みください。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-30 21:27 | 遊ぶ |
2009年 03月 24日 |
地元も地元のレンガの建物でお茶の日。
a0069270_956374.jpg

10代の頃よりもきっと若いであろう友人と。良い笑顔。
色々見てみよう!
a0069270_9565828.jpg

世界一周の予定を聞いたりなんかして。
イグアスの滝はいいなぁ。迫力に反してセンチメンタルな滝なんじゃないかと想像しています。
私もどこかで合流できるかしら。
a0069270_9571864.jpg

そして、窓から見えた雪解けの水たまりがやたらと綺麗でした。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-24 10:22 | 遊ぶ |
2009年 03月 09日 |
3月4日、誕生日パーティーを我が家で開催しました。
今回は食事持ち寄りで。やはり華やか!
そしていつも多すぎず少なすぎず、ちょうど良い量なのが不思議。
a0069270_13261779.jpg

もとパティシエによるケーキも。イチゴがハート形。
a0069270_13491080.jpg



料理ができない私はヘアドレスを用意してみました。
彼女が今回の主役。絶対に似合うだろうとおもってヒッピーに。
a0069270_13263286.jpg

目立ちたがり屋??な彼女にはドンと大きくアンスとチューリップで。
a0069270_13264348.jpg

ハワイが大好きな彼女には南国風に。
a0069270_13265651.jpg

しっとりとした姉さんにはやっぱりシックなバラで。
a0069270_13272293.jpg

赤じゃないと怒るだろう彼女にはロングを生かしてアンセラ。
a0069270_13271011.jpg

で私はカラーを一本差し。
a0069270_13273579.jpg


立派なミモザでお花畑にいるみたい。
a0069270_13302879.jpg

お誕生日おめでとう!!良い1年を!

More
[PR]
by cowgirl_f | 2009-03-09 13:33 | 遊ぶ |
2008年 06月 06日 |
一つ前記事にマスコット対決動画追加しました!


職場の定休日に仲良しがそろって友人宅へお邪魔してきました。
a0069270_0272772.jpg

既婚の彼女のお宅は超キレイでお洒落でした。いや~羨ましい!見習わないと。

お食事も準備してくれて、これがまたお洒落で美味しい!
a0069270_0274089.jpg


a0069270_0275236.jpg


a0069270_02833.jpg


a0069270_0281642.jpg

全て手作りですよ。凄いよね。

お酒をずっと飲みつつ、他愛もない話で丸1日過ごしました。
素敵な集まりです。


プロジェクターで遊んでみたり。
大きいサイズはこちら


そして!なんとお誕生日も祝ってもらいました!
5月6月まとめて(笑!
a0069270_0282892.jpg


a0069270_0284450.jpg

可愛いケーキも用意してもらっちゃって、プレゼントももらっちゃって、
更にメッセージももらっちゃって本当に嬉しかったよ。
この歳でこんなに祝ってもらえるとは。
体調や気分によっては泣いちゃってたかもね。
ただただ嬉しくて笑ってたけどね。

More
[PR]
by cowgirl_f | 2008-06-06 00:47 | 遊ぶ |
2008年 05月 26日 |
土日の頑張ったせいなのか?

月曜日の本日はお客様も少なく普段はできないような事ばかりして。
夕方の休憩には上司から「凄く気持ち良いから行っておいで」と言われて
同じ売り場の子と同じビル内の高級ホテルのデリでケーキを食べてきました。

オープンテラスにて贅沢にケーキ。
a0069270_232185.jpg

ケーキ自体はやはりお高いもののコーヒーは安いので、スタバみたいなカフェで食べるのとそんなに変わらないかも。
奥はチェリーのケーキ。手前がレモンとメレンゲのケーキ。
好きなソースを選べてチェリーにはマンゴー、レモンにはベリーを。
もちろん美味しかったです!

近くの席にいたテンション高い犬と触れ合いもあったりして最高に楽しかったです。
一羽のスズメがもの凄く近くに来て、こいつ慣れてるなと思っていたら
先に帰った犬を連れていたマダムのお皿の上に乗って何かをつついていました。
いつもリッチなおじいちゃんとかに何かもらっているんだろうな。
都会のスズメは美味しいものを知っている!
私たちはもちろん何もあげなかったけど、帰ったあと同じようにお皿をつついていた事でしょう。

夕日の中ぼ〜っとして、今日は働いた気がしません。
たまにはこんな日も良い。
いや、毎日で良い。
[PR]
by cowgirl_f | 2008-05-26 23:22 | 遊ぶ |
2007年 06月 24日 |
こちらも対抗して(笑)。
下のクッキー前に描いたものです。
a0069270_23183672.jpg



これは例の彼の作。まじめに描いていました。
a0069270_23181170.jpg


a0069270_23182449.jpg



でも、私の方が愛がこもっていると思う。
でも、みんなドアラが好きです。
[PR]
by cowgirl_f | 2007-06-24 23:38 | 遊ぶ |
2007年 06月 22日 |
イラストはもうかなり描けるようになりました。

何度も見て描いているうちに、どうしても実物の立体感(ほっぺた等)が出したくなり
ついにここまできました。

a0069270_22333044.jpg

耳毛がポイント。ドアラ。

a0069270_22335213.jpg

結構難しい。カビー。

a0069270_22341095.jpg

これで欲求が解消されました。
(葉のクッキーは既製品です)
[PR]
by cowgirl_f | 2007-06-22 22:41 | 遊ぶ |
2007年 05月 12日 |
花屋にとって一番忙しい日、母の日に向けて準備中。
なんだかまだイベントらしさがないね、ということでポスターを作ることに。
”子どもが描くお母さん”をテーマにスタッフ3人でそれらしい絵を競うことになり、
見事、私の絵が採用されました。 mother's day 2007! これだ↓
a0069270_1062510.jpg

お母さん(一番大きい人)と文字を私が描いた後、他のスタッフが兄妹を描き…
カスミソウを貼って…完成!
これは完成度高い、このセンスがこの街の人に分かるだろうか、と自画自賛のポスターが出来上がりましたよ。
それにしても、通常の仕事をせずに、ああだこうだ言いながら絵を描くなんて、最高に楽しいひとときでした。手書きっていいね。
a0069270_106562.jpg

お店の入り口に貼っておきました。


そんな中、お誕生日を迎えた人がいたのでお祝い。
彼の今までの作品の椅子やテーブルをクッキーにしてみました。
a0069270_1071417.jpg

こんなこと載せるのはどうかと思ったけど…、力作なので載せておきます!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-05-12 10:05 | 遊ぶ |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon