scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
カテゴリ:お出掛け( 41 )
|
|
2009年 09月 03日 |
8月の最後にお誘いを受けて江ノ島に行ってきました。夕日の海を見ながらビールを飲む会。
実は江ノ島も鎌倉も行った事がなかったので初体験だらけの夏の一日となりました。
地元のひろみちゃん。いつもブログを見ては「ほえ~素敵だなぁ~」と眺めていたあの風景がありましたよ。
あしのしたのすなのもこもこ
素敵な写真だらけです。最近、より一段と素敵です。

う~み~。振り返ると光の具合が全然違うね。
a0069270_2054255.jpg

a0069270_20541836.jpg

絶対に海に入りたかったので(と言っても膝まで)、クロックスでそのまま突入。
今思えば、脱いで入れば良かったよね。タオルを忘れて行ったし…。
暖かい海水に感動してしまった。そういえば極寒の海しか知らなかったみたい。

海の家も初めて行ったよ。本当に海にいそうな人達がいた(笑。もはや外国人のような感想を持ちまして。
a0069270_20543183.jpg

雲に覆われてしまったけど、それでも夕日は綺麗でした。
これで空が真っ赤に染まっていたら、あの若者達のテンションはどこまで上がっていたのでしょう。
a0069270_20544698.jpg

にしても!だら~っとしながら海を眺めてのビールは最高。
全力で脱力出来た一日でした。また行きたい。行きます。楽しかった~。

27歳にしてこれだけの初体験だよ。どうだみんな、なんか羨ましいだろう。

オマケ
[PR]
by cowgirl_f | 2009-09-03 20:55 | お出掛け |
2009年 06月 01日 |
埼玉県の飯能まで行ってきました。
我が家から電車で1時間。空気が違いました。清々しいこと!
a0069270_237322.jpg

のんびり歩いてたら、なんだかどこかで見たことあるような風景で。
なんとなく金沢に似てません?

目的のハーブガーデンをちチラ見して、すぐ帰り道。
お腹が空いたのでお昼にしようと駅をウロウロしていると、何とも言えない雰囲気のパン屋が。
一度通り過ぎたけど、どうしても気になって戻ってしまいました。
だってこの、かめメロンパン。
a0069270_23152778.jpg

これが意外と美味しかったのですよ。
壁に「当店のパンはヴィドフランスに指導を受けています」って貼ってあったり、
おじいちゃんおばあちゃんが大声で大盛りあがりしてたり。
お洒落な都会では味わえない不思議な雰囲気に、楽しむのではなく安らいでしまい、
しっかりコーヒーをお代わり(何杯でも無料)してきたのです。

家の近所にもカフェじゃなく喫茶店があればいいのになぁ。
飢えています。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-06-01 23:27 | お出掛け |
2009年 05月 24日 |
先日、札幌から激務の中やってきた友人と阿修羅展を見てきました。
a0069270_1644514.jpg


修学旅行で行った興福寺で一度お目にかかっているはず…、とぼんやり行ってきたのですが
実物は我々の記憶よりかなり大きい。
あれ…?興福寺で見たはずの阿修羅はもしかしてレプリカか…。
長年勘違いしていたようです。
きっと前の方で説明していたんでしょうけど、末端の我々には届かなかったんだろうな。
本物はやはり圧倒的に美しかったです。さすが仏像界1番のイケメンです。

そして上野であんみつを。東京っぽいでしょ。
人生で初めてのクリームあんみつ完食!(甘すぎていつも食べきれなかったのよ)
a0069270_20593097.jpg


その後、中野に行きディープな体験を。
中野ならでは!テレカ、テレカだよ!
楽しい一日でした!ちょうど良く酔ったね。
明日から仕事がんばれ!その他色々もがんばれ!


ただいま、突然の雷を合図に例のゲリラ豪雨です。
テレビも聞こえないほどの雨音。雷も止まらない。
明日、地球がなくなっちゃえばいいのにな~って言っていたここ数日。
本当にすみませんでした。
怖いです。
まだまだ楽しく頑張りたいです。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-24 21:15 | お出掛け |
2009年 05月 04日 |
a0069270_9244711.jpg

世の中はゴールデンウィーク。私もつられて楽しんじゃったよ。
一番古い友人と高円寺をうろうろうろうろ。我々、出会って満20年でした。
11時に集合して12時半にはビール飲んだね。
紫外線とかそういうものは気にもならずオープンテラスを選んだね。
美味しかった~!店員さんも羨ましそうだった(笑。「良いですね~」って言われちゃった。

ちょうど街全体で大道芸祭が開催されていて、なかなかの人出。そして盛り上がり。
そんな時に「う~ん、なるほど~」と町おこしとか人が表現する事とか楽しめる事とか、今日見たことを今後どのように生かしていけばいいのかと瞬時に考える私たちは凄く真面目です。
知っている限り、お互いこの20年は真面目に生きてきました。
だからこそたまにしか会わなくてもずっと友達だったんだと、友人に言われて気づきました。

ビール一杯では全く酔わず、酔えず、そのまま町歩き続行。
お互い節約モードであったのに、結局服買っちゃった。
私は王子様みたいなカボチャパンツを買いました。バレリーナの練習着のようにも見えます。
若返り作戦実行中です。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-05-04 09:45 | お出掛け |
2009年 04月 21日 |
電車(北海道の人は汽車と言う)に乗って小樽の友人のもとへ行ってきました。
a0069270_11144551.jpg

小樽バインでお食事。ピザの上に直接貝が載っている。でもとても美味しかった。
a0069270_1115295.jpg

外国みたいだな。またしても良い天気。
a0069270_11151781.jpg

友人の車で観光。大きなワゴン車。しかもマニュアル。小樽の坂道。
a0069270_11153535.jpg

坂の途中にある駐車場に入りたくて数台並んで停車。坂道発進。ズズズッと坂を下る車。
a0069270_1117742.jpg

息が止まる私たち。
a0069270_11172216.jpg

何事も無かったけど、ドキドキが止まらず、折角の見事な景色も上の空で。
a0069270_11174288.jpg

車を出すときもちょっとしたパニックになり、ドキドキを止めるためお茶を。
a0069270_1118160.jpg

落ち着いたところで今度は山へ向かうけれども山頂まではまだ行けず、ぶら~っと気づけば蘭島。
a0069270_111819100.jpg

海だ~。「夏には来ないくせにね」
a0069270_1118374.jpg

私たちはテンション低いけど実はとても楽しんでいるのです。 「伝わりにくいけどね」
a0069270_11185145.jpg

そして夕日の中、また海岸線を走る電車で帰ってきました。この電車好き。
a0069270_11191017.jpg

[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-21 11:16 | お出掛け |
2009年 04月 18日 |
今日は日差しが良い!と、ちっちゃい車で向かった先は
a0069270_2346126.jpg

山!
a0069270_23461289.jpg

反対側を向いても山!
片道1時間、定山渓です。車を降りたらゴォーっと川の流れる音が。やっぱり空気も違った。
a0069270_23462644.jpg

そして箱。
a0069270_2347256.jpg

どうしても気になっていたカフェへ行ってきました。
その名も「カフェ 崖の上」。
a0069270_23471454.jpg

奥の席は崖から突き出ています。
a0069270_23472575.jpg

窓からはこんな風景。崖の先と雪とその下に川。
春を待つ風景がまだ見られて嬉しかったよ。
a0069270_23481100.jpg

今日も光の加減が良い日で。
東京にはないんだよなぁ。
空気がきれいなのか、気温が低いからか、緯度が高いからか。何が違うんでしょう?
フィンランドの光は似ていたと思うんだけどな。
a0069270_23473767.jpg

ケーキも崖っぽい。
a0069270_23474826.jpg

コーヒーも美味しかったよ。器もそれぞれ素敵でした。
思い切って行って良かった!
札幌縦断していると思い出もぽろぽろ浮かんできて。



More
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-18 00:15 | お出掛け |
2009年 04月 06日 |
a0069270_15545577.jpg

本日はサクラムーンへ。古い民家を改装したカフェです。
a0069270_1555873.jpg

やっぱりここに住みたいな~。どんな暮らしをしていたんだろう。
a0069270_15552139.jpg

設計なんて出来ないけどここの図面は欲しい。
a0069270_1555343.jpg

次はこの窓のサイズを測ってこよう。
a0069270_15554780.jpg

そして桜の季節に一度は来なきゃ。
a0069270_1556033.jpg
a0069270_15561277.jpg
桜ももう少しで咲くのかな。ここは冬もいいよねぇ。
うわぁ~東京戻りたくないなぁ。このまま一年くらいぼ~っとできてしまうな。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-06 16:08 | お出掛け |
2009年 04月 05日 |
先日はホッキョククマの双子の赤ちゃんを見に円山動物園に行ってきました。
一人で動物園に行ったのは初めてだ。

まっすぐクマを目指して歩くと、まず目に入ったのがナマケグマ。
もうなんか切なくてしょうがなかった。このままずっと動かなくて。
自然に暮らしてほしいよ。動物園の矛盾について凄く考えてしまいました。
a0069270_22311628.jpg

その隣には急に人だかり。
双子とお母さんがいました!が、寝てました。
スタッフに「いつ起きるの?」と聞くおばあちゃん。もう…。
a0069270_22313646.jpg

これはなかなか起きないな、と判断し、その間に他の動物を見に行ってきました。
格好良いシンリンオオカミ。
a0069270_22315399.jpg

結構愛想良い。
a0069270_2232412.jpg

その他では泳ぎ方が優雅なトドが好きでした。
でももっと広いところで泳いでほしいなと。どうしてもマナケグマが頭から離れず…。

テンション上がらぬままお茶を飲み時間を潰し、再び戻ると起きていたよ!
a0069270_2233950.jpg

a0069270_22321685.jpg

a0069270_22323842.jpg

a0069270_22335094.jpg

人だかりに混ざり、必要以上に写真撮ってきました。
かわいい~!!
心の中でキャーキャー言って、テンションも上がり大満足で帰ってきました。
可愛いって凄いことだな。
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-05 22:51 | お出掛け |
2009年 04月 02日 |
おなかがいっぱいになった後は、第2の目的である牧場へ。
a0069270_10190.jpg

みんなこっちを見ている(笑。
a0069270_0594025.jpg

猫も。
a0069270_0594983.jpg

3人それぞれ乗馬体験。目線がかなり高くなり、見慣れない景色がそこに。
a0069270_104229.jpg

みんな様になってたね!格好良かった!
私もいつかちゃんと乗れるようになりたいな。先日レッドクリフを見てさらに思いが強まったのです。
a0069270_102241.jpg

はい!三人を載せてくれたハクウンと良い笑顔!馬は優しい顔をしてるよね。目が綺麗。癒されちゃったね~。
a0069270_11016.jpg

私は嫌われたようで…。今度はちゃんとニンジン持ってくるよ~。
a0069270_111690.jpg

可愛いかったので最後にねこたち。
a0069270_113928.jpg

帰りは夕焼け。短時間でエンジョイ!心が洗われた~!
a0069270_115520.jpg

北海道大好きだー
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-02 01:08 | お出掛け |
2009年 04月 01日 |
続・リストランテ クレス。
a0069270_23241145.jpg

レストラン内には畑もあるのです。時期が時期だけにようやく土が見えてきたところですが。
他のお客さんもわざわざ遠回りして畑を散歩してから帰っていました。
a0069270_2323122.jpg

我々も例に漏れず。
寒いのにすっごく気持ちが良い。
思わず「気持ちいいね」って言ったら、店員さんまで「ね、いいですよね~」だって。
なんでしょう。このメルヘンな空気は。
a0069270_23233762.jpg

長い冬をじっと耐え、みんな喜びの春を待っています。ああ、私までメルヘンに…。
a0069270_23235349.jpg

絵になるねぇ~。
a0069270_23243288.jpg

所々雪もまだ残っていて。北海道はこれからが良い季節。
ずっといてしまいそうだ。
a0069270_2325862.jpg

とにかく、ほんとに気持ちの良い休日だったのです。
誰に対してなのか分からないけど「ありがとう~」って思った(笑。

さらに続く…
[PR]
by cowgirl_f | 2009-04-01 23:27 | お出掛け |
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon