人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
花婚式
2008年 10月 28日 |
結婚から4年目は花婚式というらしい。
フラワーデザイン教室で出会った方の花婚式にご招待いただき、行って参りました。

私は予定が合わず参加出来なかったのですが、当時同じく一緒学んだ方々が会場装花を担当したのです。
こちらは新郎新婦?ではない主役ご夫婦のメインテーブル。
花婚式_a0069270_0402714.jpg

こちらはお客様テーブル。
小さな花束を一つにまとめたデザインなので、好きな花束を持ち帰ってもらえます。
花婚式_a0069270_0405893.jpg

何度も話し合い、市場で花を仕入れ、みんなで制作したそうです。
「私たちの初仕事よ!」ってとてもみんな嬉しそうでした。
秋らしくてとても素敵。

こちらは主役奥様自ら制作のブーケ。なんと!この季節にスズラン!
スズランと言えば春の花。贅沢なブーケです。羨ましい~。
花婚式_a0069270_0591142.jpg


そしてこちらも奥様制作の傘のブーケ。ちゃんと取っ手を持てるのです。
持ってみると更に可愛い!
花婚式_a0069270_0593593.jpg


どうでもいい事ですが、私個人としても昼間からワイン飲み放題でとても幸せ。
花婚式_a0069270_041234.jpg


実はフラワーデザイン教室の皆さんと会うのは2年ぶり。
連絡先を知らないままの方も多く、実に奇跡的な再会でした!
今もレッスンやお仕事でそれぞれ花と関わっている方々なので会いたいな~と思っていたところだったのです。このタイミングでの再会、意味深ですね。
懐かしくて当時をふと思い出したよ。生意気な事言ってたなぁ…、私。今もだけどさ。
そんなこと言ってたのか~と顔から火が出るとはこの事ね!
言い放しではなくこの際実現させなければ!気持ち新たにいきましょう。

式はなんと奥様自らの進行ではじまり(笑、クイズやゲーム大会は奥様の進行に旦那さまのパワーポイント操作でもの凄くスムーズ。ちょっと面白かったです。
二人ともしゃべりが上手い!チームワークが完璧!
イベント会社経営の夫婦みたいでした。
どうやらその影にはお二人による入念な企画会議があったようです。すごいなぁ。
お祝いに行ったはずが、至れり尽くせりもてなされてしまいました。
花婚式_a0069270_1162943.jpg


最後には奥様から旦那様へのお手紙が。
色々乗り越えてきたご夫婦。結婚式以上の感動がありました。
あれで泣かない人はいないでしょう。
4年目の誓いの言葉。
花婚式_a0069270_1165444.jpg



花の仕事の場を作ってもらい、再会させてもらい、表参道なんていうお洒落な場でのパーティーも経験でき、滅多にしないお洒落をし、美味しい物も食べ、最後には涙…。
こんなイベントなかなかないです。
自分たちの式という形をとり、その裏にみんなに楽しんで貰おう、作品発表の場にして貰おうという心遣いが随所にみられて本当に素晴らしいパーティでした。その気持ちに何より感動。
本当に素敵なご夫婦だ!
末永くお幸せに!
by cowgirl_f | 2008-10-28 01:38 |
<< そろそろ真面目に ページトップ でもくやしいなぁ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon