人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
私にとって横浜は小旅行先。
2008年 02月 18日 |
 前回の友人とはまた別の、これまた昨年秋に東京へやって来た高校の同級生である友人が横浜在住であったので、ノリノリの私は乗ったことのない電車で遊びに行ってきました。

 健康的にまさかの新横浜朝10時集合!に合わせて家を出て駅へ向かうと、受験生がゾロゾロとやって来ました。みんな半笑いで期待と不安の入り交じった変な顔をしていました。
数年前の自分の姿です。みんながんばれ。

 あぁ…ノスタルジーだなー…とぼんやり思いながらいつもの電車に乗ったのですが、いつもと行き先は反対。八王子経由で横浜へ向かうことにしたので、ここでもまた数年振りの八王子駅に着いてしまいました。そして横浜線。更なるノスタルジーです。思い掛けずに思い出巡りみたいになり聞いたことある駅、なんか見たことある風景が次々。あ、いなげや。
でも電車はちゃんと行ったことのない未知の駅へ。
ノスタルジーを乗り越え、音楽も聴かず、日差しの中普段乗らない電車に揺られるのはもの凄く良い時間でした。サイコー。

 横浜へと言いつつ今回は一応インテリアショップの店員である私はイケアに行きたかったので友人と集合してそのまま初めてのイケアへ。やったー!と叫びつつ店内へ。
広い、そして安い!朝早いのに人も多い。こんなにお客さんがいるなんて羨ましいなぁ…。
わーわー言いながら衝動買いをしました。いや~でも安い。楽しい!!
入店から会計までハイテンションを保ち、各自商品をパッキングし終えた時点でどっと疲れを感じました。4時間くらいはしゃぎ続けてたようです。気付かなかったよ。

レストランもカフェもあるんだね、ということでそのままお食事にしました。
メニューがちゃんとスウェーデン料理だったことともの凄くお腹が空いていたこと、疲れ切っていたことでとにかく大量に注文し、二人なのに大量にお皿が載ったトレーが3つ。
レジまで持って行けなくなりました。
混んでいて列を止められないしどうしようと焦りに焦り。どうにかトレーを一枚ずつ運んで事なきを得ましたが自分たちのバカさ加減に笑いが止まらなくなりました。
先の事はあまり考えない!

ランチ!最終的にトレーは4つ。
私にとって横浜は小旅行先。_a0069270_1321774.jpg

そこからまたしゃべり続け何時間食べ続けたのか、もの凄くお腹も苦しくなり結局食べきれずお店を出ました。

バスに乗り途中、大きな川を渡った頃には夕焼け。
「今、良い感じで良い時間に橋を通っているね。」という友人の言葉に横浜の川も豊平川に見えてきました。
そのまま夕方に解散し、真面目な中学生の様な1日が終わりました。
夕方に疲れ果てて帰るなんて良い。朝集合って素敵です。
たのしかった~!!

最近は懐かしい友人、新しく知り合った人、色んな人と会う機会が多くてとても楽しいです。
女子高生に戻ったみたいです。箸が転がってなくても笑えます。
日差しも春の様になってきてウキウキが止まりません。
新学期が始まるような期待感。
京都に行きたい~。


素敵なお皿も手に入れたので、おうちでパーティーでもしましょう。
春色の服をきて集合ですよ~。
サラダにはレーズンとアーモンドを入れますよ。
私にとって横浜は小旅行先。_a0069270_13203342.jpg

by cowgirl_f | 2008-02-18 13:23 | お出掛け |
<< 絶対にまた会おう! ページトップ 真駒内から色々を経て渋谷 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon