人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
赤裸々で申し訳ない
2007年 10月 24日 |
新しい仕事とても楽しいです!
新たな世界で目標も見つかりました。
勉強したいこともでき、これから忙しくなりそうです!
良い職場に出会えて本当によかったです。
だんだん飽きてきたりもするんでしょうが、ここでの経験は必ず自分自身の生活にも役立つ事。1日1日無駄にせず頑張りたいと思っています。

その反面、いまだ失恋の傷は癒えず…。
でもそんなの当たり前だよね。大して時間もたっていないし。
頭では理解できても心の傷はなかなかふさがるものではないですね。
時間が解決してくれるでしょう。仕方がないさ。

突然ぽつんと一人で世界に投げ出されたような気がして辛くて不安で仕方がないまま眠った時、
凄い夢を見ました。
実家の大家族が全員登場してみんなが心配してくれて、私の周りに布団を敷き一緒に寝てくれました。美味しいお団子もたくさんあるから食べよう食べよう、と優しく励ましてくれました。
絶望的な気分で寝たのに、すっきり暖かい気持ちで目覚めましたよ。
こんな時は変わらずにずっと私を愛してくれている人たちの存在に改めて気付かされますねぇ。
なんと、父親から励ましの電話もきたのですよ!奇跡だ。
本当に本当に有り難いです。心配かけて申し訳ないです。

そしてもう一つ気付いたのは、
より辛い別れを経験した事がある人こそ、より心配してくれるということ。
親身になって励ましてくれるということ。
その人の当時の気持ちと今の優しさを思うと何とも言えない気持ちになります。
当たり前にそこにいると思っていた人も、みんな色んな思いを経て生きてるんだなぁ。
私の経験なんて大した事ない。
でもこれでまたひとつ人の苦しみに気付く事ができたんだな、と思うと良い経験したなと心から思えます。
これで少し人の役に立てる人になれるのかもね。
by cowgirl_f | 2007-10-24 22:25 |
<< いも、届きました ページトップ 今日は今日で >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon