scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
青梅、多摩川
2007年 08月 13日 |
ふと思い立ち、青梅へ行ってきました。
a0069270_118414.jpg


a0069270_1131618.jpg


a0069270_119526.jpg

「昭和の街」がウリですが、金沢での4年間のおかげか「普通の街」にも見えました。
東京都だと言われると確かにびっくりですが。色んな意味で懐かしさを感じます。

興味がそそられる方向へ、居酒屋で話すような事を延々話して思いのままに歩いていたら軽く迷子に。止める人がいないとどこまでも行ってしまいます。止めてくれるようなしっかり者がいなかったのです。
この暑さの中、よくもまああんなに歩いたな…。

いや、でもさすがに暑いよ!と身の危険を感じやっと目的地を多摩川に定めました。

a0069270_1103813.jpg


a0069270_1105353.jpg

屋根から草。250年前の普通の農家の家だそうで。
さすが、古民家は涼しかったです。
古民家に一度住んでみたいなぁ。あの縁側でビールを飲みたいなぁ。

a0069270_1135292.jpg


a0069270_1111770.jpg


a0069270_1504459.jpg

川に入る。水が冷たい!気持ちいい!
あんなにキャンプやバーベキューで賑わっているとは。みんな楽しそうでした。
私もすっごく楽しかったです!
膝まで入っただけだけど。端からみたら「あの子達テンション低いし何も思ってないんだろう」と思われるだろうけど、心から楽しかったです!感動したのです!
裸足に感じる砂利や石の感触がもうなんとも言えず。
生き返った~。
その後、結局面倒になってスニーカーのまま水に入りましたが。
気持ち悪いかな、と思ったけどなんのそので。
雨に濡れるのとはワケが違う、とても許せる違和感です。

a0069270_1114347.jpg


a0069270_112567.jpg


ちょっとしたこともドキドキワクワクでとっても良い1日でした!
片道380円でお金を使わずこんなに楽しいなんていいね。
また行きたい!
[PR]
by cowgirl_f | 2007-08-13 01:14 | お出掛け |
<< 1週間後、私はどこにいるのでしょう? ページトップ 千草色 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon