人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
まとめ
2007年 05月 17日 |
そして、母の日は大盛況。
お客様がオープンを待って並んでいるのを初めて見ました。こんな田舎なのに凄い。
休む暇なく接客、花束製作を延々繰り返しました。
前々日からこんな感じが続きフラフラだった私は、途切れることのないお客様を無視し、
裏でおにぎりを一つ食べました。が、最後まで飲み込めぬまま花束製作に連れ戻されました。
あ、徹夜で作業のこの感じ、久しぶりだな、と思いながらまたひたすら制作。
一体いくつ作ったのだろう。
夕方過ぎには、今でも心に引っかかって仕方ないようなひどい花束を渡してしまったりもしましたが(謝りたくて仕方がないです)、どうにかこうにか頑張りました!

おかげで母の日当日は去年の売り上げを大幅に超え新記録!
来客数は180人!

途中途中には可愛い子供達もやってきて和ませて、いや笑わせてくれるし、スタッフのチームワークもとても良く、きつかったとはいえ、とても楽しい1日でした!充実感!
お店を閉めた後の「これがあるから花屋は辞められないよ」というスタッフの一言が印象的でした。

なんて言っておきながら、私はこの日がこのバイトの最終日でした。
何度も何度も不満を持ったし、何度も辞めてやる!と思ったし、未だ解決していない問題がやたらと多いそんなお店でしたが、最後の数日で、地道に頑張った私は報われた気がしました。
自分に正直に頑張って良かったよ。間違ってなかった。
終わり良ければ全て良しというのはどうやら本当だ。


そして先日、近くに住む大学の友人と会っって、大学を卒業してからの一年をまとめてみました。
「お互い色んな事がたくさんあって、嫌な思いもしたし苦労もしたし大変だったけど、そういう経験ができて良かったよね。
そんな風に思えるなんて、東京に来て一年経ってなんだかやっと落ち着いたね。」
by cowgirl_f | 2007-05-17 23:13 |
<< ペットブログ ページトップ 私が一番楽しい >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon