scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
知床
2011年 08月 30日 |
早朝なのか夜中なのか、そんな時間に出発しはるばる道東まで行ってきました。

旅のハイライトである知床の様子を。
人が立ち入れない崖側を船でまわるツアーに参加してきましたよ。

あいにくの雨。みんなの一番の目的であるヒグマの親子は連日目撃されていたようでしたが、この天気じゃもしかして…と嫌な予感しつつ出発。
a0069270_0292885.jpg

a0069270_0294556.jpg


暗い空なのに青い海!知床もこんなに碧いのか。
a0069270_030866.jpg


エゾシカやオジロワシは見つけても、なかなか現れないクマ。
今日は駄目なのかなーとあきらめかけたその時!いたー!!
a0069270_0302585.jpg

普通のデジカメではこんな豆粒にしか撮れなかったけど、よーくみるとクマ。
お尻を向けてるこぐまちゃん。
a0069270_0303196.jpg

その先には親子!お母さんの後を一生懸命ついて歩いてました。どれだか分かる?
a0069270_03041100.jpg

クマの出現に船上は大人も子供も大歓声!野生のクマを見れるとは。本当に住んでるんだー。
こうして見ると、クマの土地に勝手に人間が暮らしてるんだな、と思った。

そして折り返し港に戻る。
a0069270_0504880.jpg

いつの間にか雨はあがっていて、急に光が差し波も無くなりました。上下左右すべてが真っ白になって、この世とは思えない風景に…。
どこに連れて行かれるのかと思いました。
無事帰ってこれてよかった。
[PR]
by cowgirl_f | 2011-08-30 00:53 |
<< 知床以外 ページトップ 緊急報告。鎌ヶ谷へ行ってきました。 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon