scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
緊急報告。鎌ヶ谷へ行ってきました。
2011年 08月 26日 |
今日の雨は本当に凄かったんだね。ここまで冠水していたとは知らなかった…。

そんな中、私は友人と念願の鎌ヶ谷球場へ行ってきました。
ファイターズの2軍の球場です。(例の王子が来たときにはここが大騒ぎになっていたんだね)

試合前には早速いたよ!カビーが!
入院してたし心配だったけど、いつもどおり可愛かった~。
a0069270_1933870.jpg

私たちが着いた時には、お客さん参加の梨の早食い大会中でした(笑。
鎌ヶ谷の特産物は梨。これでもう覚えた。忘れない。

写真はじゃんけん大会中。勝ったお客さんは始球式ができます。カビーのじゃんけんは「お耳のグー」「おすましのチョキ」「なんかちょうだいのパー」
youtubeで発見したのでちょっと拝借。このポーズを見てほしい。


大人も子供もみんな参加。ベテランのお客さんはちゃんとカビーと同じポーズをとっていました。
何度か勝ち抜いたおじさんがグーのまま階段を下りてきた光景が目に焼き付いています。なんとも可愛かった(笑。

鎌ヶ谷は子供だけでなく、真剣な大人の参加率が高い。


札幌ドームや東京ドームでの試合を見慣れている我々とっては選手たちが非常に近く、一球一球の速さに思わず「おぅ!」と声をあげていました。
そして選手はみんな大きい。知っていたけど近くで見ると改めて大きい。

応援団はいるものの、各自が自由なスタイルで応援していたのも楽しい雰囲気でした。
ホームラン入ったら「イエーイ!!」と遠くから子供の声がしたり、ベテランのおじさんは敵チームながら「おめでとう!」と祝福したり。
このおじさんは審判にもなんか言ってたなぁ。「○○さん、今の入ってたんじゃないのー」とかね。


しかし予報どおり、途中から雨。
だいぶ頑張ったけれど(我々も)4回終了の時点で中断、そして中止。ざんねーん。
雨が強まった時の「こりゃあ駄目だわ」という球場の一体感がなんか良かったよね。

4回までだと無効試合となり、なんと入場料が払い戻されるとは。知らなかった。

レインコートを着たカビーに見送られ帰ってきました。
(大人だから、カビー濡れた大変だよな、どれくらいの頻度で洗ってるんだろう、とかちょっと気になりながら)

独特の暖かい雰囲気が楽しかったね。
友人が言っていた「定年後に球場の近くに住んで、一軍に行けるように応援する生活」ってかなり良いかも。憧れるな~。

絶対にまた行こう!
[PR]
by cowgirl_f | 2011-08-26 20:22 |
<< 知床 ページトップ おはようございます >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Dia Skin by Sun&Moon