人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
帰省中の睡眠以外の出来事
2011年 01月 09日 |
帰省を終えて、東京へ戻ってきました。
会えなかった君!本当にごめん。

札幌では、ほとんど寝てました。
食事と買い物以外は睡眠でした。
普段はあまり寝ないほうなんですけど。
そのまま天に召されるんじゃないかと不安になりました。

それでも会えた香苗ちゃんからは北大ゴーフレットをいただきました。職場グッズ。
帰省中の睡眠以外の出来事_a0069270_22365631.jpg

でも上野で作ってるんだよね。
でも憧れは憧れのまま…北海道大学。

ぺんてるの8色ペンを買ってもらったので、ストーブの前で寝ていたチェリ子をカラーで描いてみました。
帰省中の睡眠以外の出来事_a0069270_22373415.jpg

ボールペンで迷わず描く!のが目標だけど、迷いまくりで無念。
余計な線を修正ペンで消すついでに雪降らせちゃえ、
と思ったらパトラッシュみたいな悲しい感じになってしまいました。
精進します。

北海道神宮へ初詣。ビバ大雪!
帰省中の睡眠以外の出来事_a0069270_22375860.jpg

雪の積もった森に差す光ですよ。しばらくこんな風景見ていなかったなぁ。
故郷のくせに久し振りすぎて、観光客のように感動してしまいました。
昨年は大変お世話になりました。とっても素晴らしい1年でした。
今年も頑張ります。驕ることなくですね。精進します。

引き続きビバ大雪!
帰省中の睡眠以外の出来事_a0069270_22382840.jpg

隣の家に吹き付けられていた様子。
ニセコですか?みたいな上質な雪でしたね。
雪像を作りやすいキュッと固まる雪だったな。寝てなかったらピカチュウくらい作れたのにぃー。

ここ数年、雪が少ないという話ですが、気持ちよく降ってましたね。-10℃の日もあったしね。
私は寝ていて手伝わなかったけど、外に出るたびに本気の除雪。北国は大変だ。
でも、学生の頃はどんなに降っても寒くても朝早く家を出ていたんだな、とか思って。
元町駅からの徒歩20分が辛かったなーとか。
準備して玄関まで行ってやっぱり寒いからと行くのやめたりもしたね。

あれだけ降っても止まらない電車や動じない人々に頼もしさを感じました。
数年前まではそれが当たり前だったのに、へえー凄いなぁなんて思った自分に違和感を覚えました。
いつかは帰りたいんだけどな。
by cowgirl_f | 2011-01-09 23:12 |
<< 今までありがとう ページトップ 意外な成果 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon