人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
マジェスティ
2010年 04月 30日 |
というわけで、初めて市場へ連れて行ってもらいました!念願の~。

勝手に想像していた市場よりあれ意外と小さいのねと思いましが、
初めてみる「競り」は面白かった。いわゆる市場の活気。競り人の個性が光るよ。
同時に5レーンくらいで競っていくのですが、毎回通っていたら競り人全員にあだ名を付けてしまうね。
がんがん吼える人、控えめな人、だんだん疲れていく人。
ああ、面白い。
控えめな人が「ハイッ!マジェスティッッ!」とバラの品種を叫んでいたのがツボだったな。
「ハイッ!稲葉さんッッ!」と生産者の名前とかね。

実際見ないと何の事を言っているのやら分からないと思いますが…。
悪ノリできる友人と一緒に行ったら楽しいだろうな。
突っ込み入れてるだけで何時間もいられるな。

参加しているお花屋さんは誰もそんなこと考えてないと思いますが、ちゃんと何をいくらで買うかだけ考えているに違いないですが。
私はニヤニヤしちゃいました。

競りが終わり荷を積んでなんだかんだで12時くらいになり。12時の時点で起きてからもう10時間経っていたのが驚き。
私は本日仕事は休みだったのでそこから渋谷へ。
やっとBunkamuraでレンピッカ展を見てきました。
かっこいい女性だなと思って見てたけど、やはり花の命は短いのか。
もてはやされた頃の絵はもちろんとても素敵だけど、肖像画もだんだん人間らしくなくなっていたな。
いつしか忘れ去られ復活にも失敗し、人生の後半はガラッと絵が変わっていて。
しわしわのおばあちゃんになった彼女自身の写真もあってちょっと衝撃。
やっぱりこのまま真面目に生きようと思いました(笑。

そして表参道ヒルズでレスリー・キーの写真展「SUPER TOKYO」を見てきました。
なんだか楽しいヌードです。見に行って良かったな。

帰りの電車では膝がガクッとなって目覚めるのを3回やりましたが、帰って来れたよー。
お疲れ!自分!
良い天気でよかった。
by cowgirl_f | 2010-04-30 23:41 |
<< カーネーションだらけの当日が怖い ページトップ 中央線始発 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon