人気ブログランキング | 話題のタグを見る
scrap
cowgirlf.exblog.jp
Top
至った訳(愚痴)
2010年 03月 04日 |
至った訳(愚痴)_a0069270_1355993.jpg

本日休日。
3年振りに機種変更をしまして新しい携帯電話より初投稿です。
今一人でケーキを食べています。
まだお昼ですが、ここに至るまで色々とありました。

10時からの「カールじいさんの空飛ぶ家」を見に行くため、早起きして家を出ました。
いつも利用している駐輪場に着くとロープが貼られ「10時から」と書かれていてその横に仁王立ちのおじさん。
そんなの知らなかったので、10時からの映画を見に来たんだけど置いちゃだめかと交渉。
ダメ。10時にならないとダメ。映画館関係ないから。と決裂。
まあ、おじさんのあの言い方!

9時45分。
ではどこに留めたらいいのか。彷徨う。
9時55分。
より映画館に近い駐輪場(ここも10時〜)にて、5分前でもダメかと交渉。
決裂。マニュアルが徹底されている。
破ったら同僚にチクられ上司に怒られるのだろう。ギスギス仕事してるな~と想像し思う。
しかしなぜそんなにも頑なに10時ぴったりなのか。

しかしここで映画館の駐輪場があることを教えてもらう。
そこに置いて映画館まで戻ると10分はかかる。遠い。
が仕方ない。

もちろん10時を過ぎて映画館到着。
座席は後ろから4列目の向こうから13番目です。と案内されるも、扉をすぐに締められ全く何も見えず。13番目を見つけるなんて無理だ。
ガラガラだったので一番後ろに座る。

近くの子供がぐずる。
たまに泣く。2度退出。
上映中スピースピーと鼻息が鳴りやまず。

もうまったく集中できず。

でも、良い映画でした。
本当はもっと感動的だったんじゃないかなと予想する。
泣けたけど、半分くらいは違う涙だったように感じる。

さっき撮った写メも保存されてなくて、失敗した方しかないしー。何この構図。
あんなに華やかなケーキが色々あったはずなのに頼んだの地味!

もう昼寝します。
こんな日に限ってちゃんとしたメイクが悲しい感じです。

おわり。
by cowgirl_f | 2010-03-04 13:05 |
<< 楽しいこともちゃんとあります ページトップ 新作 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Dia Skin by Sun&Moon